lcbwiki

人格/イサン/開花E.G.O/壇香梅

91 コメント
views
2 フォロー
Yukth
作成: 2023/06/14 (水) 00:36:26
通報 ...
  • 最新
  •  
55
名もない管理人 2023/06/20 (火) 12:19:51 cc6b3@f8715

このs1を狐雨ヒースクリフが見たらどう思うのでしょう

56
名もない管理人 2023/06/20 (火) 18:00:22 f27f8@d1653 >> 55

精神下がって強くなる

57
名もない管理人 2023/06/24 (土) 10:21:18 d70cd@42efc

沈潜殺到のせいでロージャの氷の橋パッシブが死ぬジレンマ
でもどうせなら両方使いたいよね、回転率そのものは良いし

58
名もない管理人 2023/06/25 (日) 08:32:55 bca56@03a52

EGO発現者の人格を纏えば擬似的にEGO使用者になれるって普通に考えなくても鏡技術やば過ぎないか?

59
名もない管理人 2023/06/25 (日) 18:01:54 f5156@0e9ec >> 58

仮に兆の鏡を覗いてもE.G.O発現した俺は存在しないから大丈夫

60
名もない管理人 2023/06/29 (木) 17:03:54 d0b07@5b070

s2終わって扇子パタパタするの好き

61
名もない管理人 2023/06/30 (金) 06:59:04 fb56b@114fe

s1を3に変えて132132!

62
名もない管理人 2023/06/30 (金) 17:45:51 4f4a2@5f49a

鏡2のマスト
広域ダメ増加パッシブとOC狐雨と資源持ち越しの組み合わせが無法すぎる

63
名もない管理人 2023/07/02 (日) 14:59:09 34d70@8f3ca

鏡2でなんかわからんけどダメージ1位もぎとっていくマン
よくわからんけど適当に動かしてたらすんげ~ダメージ出て気持ちええゾ~コレ

64
名もない管理人 2023/07/02 (日) 15:02:09 34d70@8f3ca

いまんとこすンげ~強いけど、
振動爆発持ちの敵が出てきたら一生気絶マンになりそうでこえ~

67
名もない管理人 2023/07/07 (金) 07:50:11 eedac@db2da >> 64

言うて振動回数やし…
振動爆発持ちは振動付与もしてくる?そうねぇ…

65
名もない管理人 2023/07/03 (月) 18:18:20 d4b2e@8a087

いざ進めやキッティン♪めざすはジャガイモ♪
(中略)
揚げざらればクォロッケな~り♪

にーんーじゃ罰鳥-!!

66
名もない管理人 2023/07/06 (木) 23:30:47 2eff9@0fa57

初見の印象は「次元裂きの資源が自前で回収できてロマン火力撃ち放題だ!やったー!!」だったけど
いざ蓋を開けてみたら他と連携なんてせずとも狐雨がバ火力で全部薙ぎ払う人格だった
振動爆発の混乱対策も初期バフ一番右取っちゃえば克服できるし鏡では一生活躍しそう

68
名もない管理人 2023/07/23 (日) 16:24:06 dd84b@f1cb6

自力だと微妙に振動の供給が足りないので、鏡ダンジョンのショップマスでスキル交換ができるようなら積極的にしよう。S1>S3ができれば最上。

69
名もない管理人 2023/09/02 (土) 23:40:38 ca237@688b8

狐雨を使うための人格といっても過言ではない
狐雨を使わないんだったら無理して抽出する必要はないとは思う
あと氷の脚で付与した沈潜をスキル3で爆発させると脳汁出ます

70
名もない管理人 2023/09/03 (日) 00:00:36 7c976@38217 >> 69
  1. スキルが全部3コインでダメージが非常に伸びやすい
  2. 現状強力な氷の脚の沈潜をさらに伸ばせる
    また沈潜殺到により、沈潜を瞬間的にダメージに変換することも可能
  3. 多コインスキルとしては出目が高め
  4. 同期化3で十全に使えるスペックを持つ
  5. 3ターン目からだが、スキル2が広域となりうる
  6. 守備スキルが回避なので比較的振りやすい

ざっと挙げてもこんなに強みがあるのに『狐雨使わないなら無くても良い』ってのは過言じゃない?
EGO抜きでも星3としては十分な強みがある人格と言えるし、イサン人格に限定すれば使いやすさはピカ一だと思うが
(イサンの人格が多くないこともあるが)

71
名もない管理人 2023/09/03 (日) 01:07:47 ca237@688b8 >> 70

確かに言い過ぎでした
普通に使っても強いですね
スキル2、3マッチも強いですしね

72
名もない管理人 2023/09/11 (月) 19:47:38 36316@fc171

ずいぶん長いこと放置されてたけど、沈潜殺到で沈潜が消えないのはやっぱりバグだったのね

73
名もない管理人 2023/09/11 (月) 20:29:38 7c5b4@b40a9 >> 72

しかし沈潜全消費するくらいならスキル1で殴ってた方が強そうだ

74
名もない管理人 2023/09/13 (水) 17:15:20 33727@9280e >> 73

幻想体相手はともかく、精神力がある人間が相手の場合は精神-45からは意味がなくなるのでダメージが出る殺到でズドンした方が良さげ
まぁ、精神力ありの大ボスはだいぶ限られるけど…

81
名もない管理人 2023/12/04 (月) 03:26:24 e898f@1e398 >> 73

5章で精神力有る大ボス出たけどとんでもないエゴの塊で毎ターンアホみたいに45を維持してましたね…

75
名もない管理人 2023/09/14 (木) 16:22:05 f6601@ea416 >> 72

鏡ダンジョンに関して言えばそうかもしれませんが鉄道の場合ターン短縮の為に沈潜殺到で一気に削る意味はあるかと、
あと精神力ある人間の場合でも沈潜殺到は超過分の精神力ダメージを憂鬱ダメージに変換しますよ

76
名もない管理人 2023/10/16 (月) 02:29:49 dc402@4bc6a

頭ドンちゃんでもわかる程耐久面は激薄、広域のS2も準備にもたつくとしばかれてそのまま混乱、死亡も有り得る。花の散る儚さをイメージしたのかな?と思っていた。

ぜんっぜん違ぇな、狐雨でドンドコ蹴散らしまくって、沈潜特化パなら4桁叩き出すぞ梅井さん。

77
名もない管理人 2023/11/02 (木) 23:25:47 1b537@02e2a

奥歯ウーティスのパッシブが1ターン目から安定して発動するようになったので、スキル1→スキル3で振動回数10回の効果が乗るようになった。
どれぐらい違いが出るのかは分からないけど…

スキル2の広域を発動しやすくなったのも嬉しい。鉄道でも発動タイミングが増えそう。

78
名もない管理人 2023/11/21 (火) 15:48:39 2524f@d30e8

イサンの人格データベースのところの壇香梅イサンのサポートパッシブのテキストが狐雨ヒースクリフのものにすり替わってる、ここで書くことじゃない気がするけど他に書くところ見当たらなかったので

79

@2fc4771634
スキル1攻撃Lv+3→+4

80
名もない管理人 2023/11/25 (土) 08:30:36 cc85a@ab3ac

変則的プレイだからあれだが、幻想体をソロで楽しく倒せる愉快人格の1人(回避成功が前提)
スキル2の広域化を上手く活用するとギミックもちゃんと解除できてとても良い、単体ボスでも加重値上げると実質的に威力増加が起きる
何より複数回行動する分振動が溜めやすい
狐雨未所持でも終末カレンダー、りんごくん、黒檀女王辺りでやれたんでチャレンジしてみると良いと思う

82
名もない管理人 2023/12/19 (火) 01:41:23 b8898@6db51

見る度に思うが、このバトルパッシブは何故に共鳴ではなく保有なんだろう?
防御は回避かつ怠惰、スキル2も狐雨も怠惰なんだし十分共鳴4も狙えるのに。
保有で広域+30%は異次元過ぎる。これだけでずっと飯食っていけるんじゃなかろうか。

83
名もない管理人 2024/01/13 (土) 13:28:56 79638@9a7b5

今回の試練で馬鹿みたいに活躍してくれた

84
名もない管理人 2024/01/25 (木) 21:44:05 ba57c@77d8c

檀香梅イサン持ってないのに自販機にいないんだけど期間限定だっけ?

85
名もない管理人 2024/01/25 (木) 21:47:14 65868@73708 >> 84

シーズン2人格。抽出には出るけど自販機はシーズン4を待たないといけない。

87
名もない管理人 2024/01/26 (金) 17:07:31 ba57c@77d8c >> 85

シーズン3になったら買えるものだと思って首傾げてた
サンガツ

88
名もない管理人 2024/04/01 (月) 20:39:52 dbfc0@a6a3e

沈潜殺到持ってるのもこの人格の強みだけど、部位2つに当てれば攻撃力30%増加するパッシブを共鳴じゃなくて保有で持ってるのが一番頭おかしいこと書いてるなと思う

89
名もない管理人 2024/04/02 (火) 05:07:34 修正 ff6dc@d5d52

多コインと次効果によって沈潜付与としては扱いづらかったのが、邸宅の木霊によってかなり使い勝手が良くなった。
邸宅の木霊を前提として、沈潜回数を収支プラスに持っていきやすくなったスキル1と、三回に分けて全てに判定貰える沈潜付与のスキル2と。特に邸宅の木霊が次ターン付与なので合わせて次ターンの準備に使えるのも好相性。

中途半端に沈潜が溜まってる初動で使いづらいのは相変わらずだけど、次ターン付与でも攻撃したターンに沈潜回数を増やしてくれるから回数が安定している段階では頼れる沈潜付与人格になってくれた。スキル3は言わずもがな。
ウーティス狐雨にも必要な暴食も持って来れるし、沈潜人格が増えた今でも十分活躍してくれると思う。

90
名もない管理人 2024/04/29 (月) 23:01:49 cf40a@2a7cd

デメリット付きスキルは強く設定してるってことなんだろうけど、こいつはほとんど負けることが無いバカ高攻撃レベルのスキル3に申し訳程度にデメリットが付いてるだけで、リスク支払いましたよね?じゃあリターン貰います!と一方的に享受している

91
名もない管理人 2024/05/06 (月) 10:50:35 a595e@53bfc

同期Ⅳのスキル2強化条件も鏡ダンジョンみたいな回数盛りやすい環境だと達成しやすいな 最大値19あれば何とかなる場面も多いし