特段の記載はないのだが、通常戦では「最後尾にマッチする」という特性がある模様。
別の要因だったようです。ツリー下部(No14,15)の画像参照。
そんな仕様はないぞ。マッチング順がかなりフレキシブルに変わるだけ
マッチが最後尾固定のZAYIN E.G.Oなんてのが実在したら産廃どころの話じゃない 即修正待ったなしですわ
最後尾固定じゃないのか。失敬。 目の前をタゲらず最後尾にすっ飛んだから、てっきりそういうものかと。
検証しました結果、再現しました。 2枚の画像は同一の場面(通常戦)ですが、 「銛穿ち」選択時にターゲットラインが切り替わりました。
後ろの高火力メンバーに任せる、という目的で撃つのもありかなと思ってます。コスト安いし。
追加検証した結果、 桃色の欲望でも同様の事象が発生しました。
LCCBイシュメールの特性か…?(※追記:試したところ、LCB囚人とシ教会でも同じ挙動でした。) いずれにしろ検証不足の未確定情報でした。申し訳ない!!
どうも通常戦闘だとイシュメールに限らず、スキルをEGOスキルに変換するとマッチ先変わる事があるっぽいんですよね 通常戦闘のマッチ取りも自動で決めてるだけで速度のルールは適応されてるんで、囚人人格でも足の速いイシュメールだと目立つんだと思います
W社ドンキで跳躍→空間切断のコンボしようとしたら後ろが先に出て自傷とかもある。あれもマッチ先とのスピードの問題だけではないっぽい EGO選んだらなんかターゲット変わっちゃうのは未だに法則がいまいち掴めてないですね。時々困る
前作LoRだと、 「遠距離攻撃は移動をすっ飛ばすため、近接攻撃より先に接敵する」 なんて挙動がありましたっけ。
コレがそうとは断定できませんが、今作も明文化されてない仕様は有りそうですね。
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そんな仕様はないぞ。マッチング順がかなりフレキシブルに変わるだけ
マッチが最後尾固定のZAYIN E.G.Oなんてのが実在したら産廃どころの話じゃない
即修正待ったなしですわ
最後尾固定じゃないのか。失敬。
目の前をタゲらず最後尾にすっ飛んだから、てっきりそういうものかと。
検証しました結果、再現しました。
2枚の画像は同一の場面(通常戦)ですが、
「銛穿ち」選択時にターゲットラインが切り替わりました。
後ろの高火力メンバーに任せる、という目的で撃つのもありかなと思ってます。コスト安いし。
追加検証した結果、
桃色の欲望でも同様の事象が発生しました。
LCCBイシュメールの特性か…?(※追記:試したところ、LCB囚人とシ教会でも同じ挙動でした。)
いずれにしろ検証不足の未確定情報でした。申し訳ない!!
どうも通常戦闘だとイシュメールに限らず、スキルをEGOスキルに変換するとマッチ先変わる事があるっぽいんですよね
通常戦闘のマッチ取りも自動で決めてるだけで速度のルールは適応されてるんで、囚人人格でも足の速いイシュメールだと目立つんだと思います
W社ドンキで跳躍→空間切断のコンボしようとしたら後ろが先に出て自傷とかもある。あれもマッチ先とのスピードの問題だけではないっぽい
EGO選んだらなんかターゲット変わっちゃうのは未だに法則がいまいち掴めてないですね。時々困る
前作LoRだと、
「遠距離攻撃は移動をすっ飛ばすため、近接攻撃より先に接敵する」
なんて挙動がありましたっけ。
コレがそうとは断定できませんが、今作も明文化されてない仕様は有りそうですね。