lcbwiki

E.G.O/イシュメール/銛穿ち

37 コメント
views
2 フォロー
Yukth(notWiki管理者)
作成: 2023/03/11 (土) 13:57:00
通報 ...
1
Yukth(notWiki管理者) 2023/03/11 (土) 13:57:39

コメントフォーム移動

2
名もない管理人 2023/03/11 (土) 13:57:55 修正 7a5f3@eeebe >> 1

単発コインのスキルは勝率が有利判定として扱われやすいので、単発コインスキルしか持ってない初期人格との相性が良い

3
名もない管理人 2023/03/15 (水) 09:40:51 b8595@9ef7a

不利はどうせ負けるんで使い得なEGO

4
名もない管理人 2023/03/21 (火) 01:29:19 b8730@6db51

銛穿ち(打撃) どうして
桃色の欲望も錨で引き寄せて殴ってるのにあっちは貫通じゃないか。まぁ3章では助かるが…
実は束縛6という他人の鎖を超える束縛を確定付与できる。撃ちやすさとパッシブに隠れがちだが、ここも強力

7
名もない管理人 2023/03/27 (月) 05:02:30 139c3@13a3c >> 4

当然のように受け入れてたけどイラストみたいに胸とか腰の高さまで水で沈んでる中で銛をぶん投げて相手を引き寄せるってとんでもないことだから敵じゃなくて水を銛で穿っているってことなのかも

5
名もない管理人 2023/03/21 (火) 01:41:01 b88e0@2ace9

銛穿ちだが本質はシールドバッシュなんだろうな

6
名もない管理人 2023/03/25 (土) 07:35:02 11338@e466b >> 5

引き寄せるのはあくまでぶん殴る為の準備に過ぎないんだろうな
ダメージもそうだと示している(バッシュ部分がかなり大きい)

8
名もない管理人 2023/03/30 (木) 18:41:09 修正 e8ed7@1a717

特段の記載はないのだが、通常戦では「最後尾にマッチする」という特性がある模様。

別の要因だったようです。ツリー下部(No14,15)の画像参照。

9
名もない管理人 2023/03/30 (木) 18:53:37 修正 1225f@6db51 >> 8

そんな仕様はないぞ。マッチング順がかなりフレキシブルに変わるだけ
画像1 画像1

11
名もない管理人 2023/03/30 (木) 19:18:35 cb963@b026e >> 8

マッチが最後尾固定のZAYIN E.G.Oなんてのが実在したら産廃どころの話じゃない
即修正待ったなしですわ

13
名もない管理人 2023/03/30 (木) 20:27:31 e8ed7@1a717 >> 8

最後尾固定じゃないのか。失敬。
目の前をタゲらず最後尾にすっ飛んだから、てっきりそういうものかと。

14
名もない管理人 2023/03/30 (木) 20:49:52 e8ed7@1a717 >> 13

検証しました結果、再現しました。
2枚の画像は同一の場面(通常戦)ですが、
「銛穿ち」選択時にターゲットラインが切り替わりました。

後ろの高火力メンバーに任せる、という目的で撃つのもありかなと思ってます。コスト安いし。画像1
画像2

15
名もない管理人 2023/03/30 (木) 21:03:02 修正 e8ed7@1a717 >> 13

追加検証した結果、
桃色の欲望でも同様の事象が発生しました。

LCCBイシュメールの特性か…?(※追記:試したところ、LCB囚人とシ教会でも同じ挙動でした。)
いずれにしろ検証不足の未確定情報でした。申し訳ない!!
画像1

16
名もない管理人 2023/03/30 (木) 21:36:05 7ed11@48486 >> 8

どうも通常戦闘だとイシュメールに限らず、スキルをEGOスキルに変換するとマッチ先変わる事があるっぽいんですよね
通常戦闘のマッチ取りも自動で決めてるだけで速度のルールは適応されてるんで、囚人人格でも足の速いイシュメールだと目立つんだと思います

17
名もない管理人 2023/03/30 (木) 21:45:10 1225f@6db51 >> 16

W社ドンキで跳躍→空間切断のコンボしようとしたら後ろが先に出て自傷とかもある。あれもマッチ先とのスピードの問題だけではないっぽい
EGO選んだらなんかターゲット変わっちゃうのは未だに法則がいまいち掴めてないですね。時々困る

18
名もない管理人 2023/03/30 (木) 22:25:41 e8ed7@1a717 >> 16

前作LoRだと、
「遠距離攻撃は移動をすっ飛ばすため、近接攻撃より先に接敵する」
なんて挙動がありましたっけ。

コレがそうとは断定できませんが、今作も明文化されてない仕様は有りそうですね。

19
名もない管理人 2023/04/01 (土) 15:22:10 a5f74@6db51

Steam版でも銛穿ちは頻繁に一番後ろをターゲットにしますねぇ
《最後尾をターゲット》ってのは、最遅の敵を狙うわけではなくて、枠が一番奥を狙うってことだったのね
画像1 画像2

21
名もない管理人 2023/04/01 (土) 15:30:11 a5f74@6db51 >> 19

画像2 画像1

20
名もない管理人 2023/04/01 (土) 15:24:22 a5f74@6db51

イサンでは特に起きず。うーむ?
画像2 画像1

22
名もない管理人 2023/04/06 (木) 18:10:47 e8ed7@1a717

仕 様 で ご ざ ん し た。

本日アプデで明文化。
イシュメールEGO全てについていた模様。
画像1

23
名もない管理人 2023/04/06 (木) 19:04:00 76e40@6db51 >> 22

うわぁお
つまりイシュメール自体の特性だったのか

24
名もない管理人 2023/04/07 (金) 00:11:25 dda82@e2009 >> 22

イシュの執念深さを反映しているのかな?

25
名もない管理人 2023/04/09 (日) 11:46:20 54f83@18d7b

脅迫パッシブを最近知ってまだいまいち理解できてないんだけど、とりあえず有利を非常に有利に、不利を非常に不利に寄らせるってことであってる? 

26
名もない管理人 2023/04/09 (日) 12:04:27 2c33e@997d3 >> 25

感覚でいうとあってる
実際には最終マッチ威力(マッチのコイン判定が終わった後の威力)に+2される、ただダメージ増加はしない

27
名もない管理人 2023/04/19 (水) 22:28:42 beeb8@60bd6

初期EGOの絵って各囚人の牢の様子だと思うんですがイシュメールだけ過酷すぎる

29
名もない管理人 2023/06/03 (土) 19:36:50 9731b@3e5b7 >> 27

一人だけ明らかに休ませる気ない部屋。
そりゃ業務時イライラしてますわ。

28
名もない管理人 2023/05/16 (火) 21:35:21 9372e@6db51

ささやかな振動付与するくらいなら、いっそ振動爆発の方が有り難いのだが
ニクシー・ダイバージェンスとか拾ったときに

31
名もない管理人 2023/07/22 (土) 22:21:26 5bc04@10969 >> 28

同期化Ⅳで振動爆発付きましたね…
予言者かな?

30
名もない管理人 2023/07/02 (日) 15:32:32 6b00e@6db51

パッシブ『強迫』のマッチ有利時+2 / 不利時-2という効果だが、この有利不利判定は実際の戦闘開始時に発生する。
つまり事前マッチ選択時の表示は一部要素(おそらく戦闘開始時発動効果)を考慮できないため、この時点での有利不利と実際は異なる場合がある。
分かりやすいのはシ協会の閃撃で、体力半分以下ならコインが増える効果が反映されない模様。
そのためこのような不利表示であっても、戦闘開始と同時に発動する諸々の効果で実際は有利となれば、ちゃんとマッチ威力+2効果が生じる。
画像1
もちろん均衡止まりなどの状況は有り得るが、強迫パッシブを得ても不利表示の4連閃撃を振ることを恐れる必要はあまりない。

32
名もない管理人 2023/11/30 (木) 15:56:52 修正 9c849@6db51
33
名もない管理人 2023/11/30 (木) 20:32:05 9c849@6db51 >> 32
34
名もない管理人 2023/12/03 (日) 19:29:00 7e883@6b3d3

5章ダンジョン再挑戦して途中で放棄するとセリフ空欄になるから注意

35
名もない管理人 2023/12/04 (月) 02:47:18 bbd71@b7ef9 >> 34

そんな原因だったのか。
修正入る……入れてくれるんかしら。

36
名もない管理人 2024/02/24 (土) 16:38:37 f11aa@6db51

振動付与と振動爆発を持つので溶け落ちた目玉や真実の鐘の起動に便利
パッシブと併せて初手で撃ち込むと以降が楽

37
名もない管理人 2024/04/12 (金) 22:22:59 cfc02@b06d6

ムルソーが鎖で捕まえたしイシュメールも逃げた敵を銛穿ちで引き寄せてくれたりしないかな