E.G.O/イシュメール/紅炎殺
イシュメールのリウ人格が来たら一気に化けそうなE.G.O、属性資源含めて何もかもかみ合ってる。 なお、リウのイシュメールが来るかどうかはわからない。
リウイシュメール来ましたね しかもこのEGOと合わせてねと言わんばかりにコインも多そう
ここではずっと言及されてなかったみたいだけど 服に「N」って書いてあるのが意味深
混乱区間があって貫通が通る相手ならばほぼ無条件に強い 威力の高さもあって一気に混乱区間を手前に引きずり出すため、高体力相手のスピードクリアに非常に便利
イシュにリウ人格が追加されて完全体になったね 圧倒的火力と火傷で焼き尽くすの楽しい
現状エンドコンテンツの鏡Hardのダイス怪獣軍団すら一蹴する41+αの威力が最高に頼もしい
鏡ハードで一気に化けたね 精神力さえ高ければほぼ確実にどんな攻撃も撃墜してくれる 被弾が死に直結しかねない火力環境で圧倒的な撃墜能力が頼もしすぎる
同期化Ⅳで広域化。凄まじいダメージで複数の混乱区間を引きずり出し火傷をバラまく イシュメール待望の広域攻撃ということもあり需要は高そうか
同期Ⅳ言ってることイかれてない?
覚醒のとこだけ見て3枠広域やん!って歓喜してたけど、よくよく見たら侵食の方5枠じゃん...(ドン引き)
唯一の難点はコイン威力への依存が大きいのでめちゃくちゃ火力がブレるところ…鏡の3ターン目とかはバフ解放してたら確定させられるけど。 覚醒と侵蝕で属性が変わるので、相手の耐性に応じて打ち分け出来るし本当に一気に強くなった…
元々この性能で資源消費7というのは破格なくらいだったが、Ⅳまで伸ばせば低燃費どころの話ではない
ちゃんと裏面が出れば打撃弱点に雑にOCでぶっ放してこの数値 更にここに混乱区画まで前進するんだからもう…
鉄道の打撃に弱い敵、今まではまやかしまやかしだったけど、次は憤怒資源に重点が置かれるかもしれんね
浸食で攻撃属性変わるの気づかんかった……
資源7の威力!
可哀想なグイドらの集団。EGOにも呼吸クリティカル率がそのまま乗るので、こういう事が起こるシシュメール
ロージャの4本目のマッチの火OCで5枠に憤怒脆弱入れた状態でぶちかましてぇ……でも紐がねえ……
スクショ忘れたが一発1280ダメでたときは爆笑した
火力もさることながら、混乱区画前進が相当エグい 等倍相手でも全員混乱まで引き摺り落として一瞬で壊滅させられるから、とりあえず初手一発ぶっ放してる
混乱区域前進ダメージが総合ダメージに反映されてるから表記上合計ダメージがすごいことになるっぽい テキストに書いてあることより明らかダメージがおかしいからなんか変だと思ってた
あーなるほどね…
実装初期に演出を早送りするのとしないのとで与える実ダメージが何故か変わっちゃうバグとかもあったらしいんだけど、そっちは直ってるんだろうか…
じゃあ1200ダメージ仮に出たとしたら、実際の体力へのダメージは750ダメージってことか チートがぶっ壊れになったくらいで強いことには変わりないけど
約500ダメージが混乱ダメージって尚更振動の立つ瀬がないな 下手したら区間が無いやつも無理やり混乱させられるのでは
多分そういう問題じゃあない 演出中に小ダメ複数回→大ダメージって順で続けてダメージ表記が発生するEGOを早送りすると 小ダメ部分のダメージ表記が追いつかなくなって、ダメージ表記の発生が大ダメ部分のタイミングにズレ込む その結果、何故か大ダメージ部分のダメージ表記がズレ込んだ回数ぶん増えて、大ダメと小ダメの差のぶんのダメージが増えて見える だから侵蝕狐雨でもそれと同じ事が起こる(傘が降り注ぐ→開く部分)
昨日のぼく「紅炎殺が同期4勧められてるし資源揃ったからやっておこう」 鏡で試し撃ちするぼく「上みたいなのは出ないけど十分出るな~ 足長妖精出たしOC撃った後通常で撃ってみよ!w」(2ターン目で終了)
肝心なマッチ時に裏が出てしまう印象
この混乱区画前進って中指末兄にも有効?
飽くまで混乱区間の前進なので当然有効 但し振動爆発とは別なので 「与ダメ×0.4or0.6」のはず。
とはいえリガルドは被ダメも2倍になるから、その分だけ前進量も増える
chapter5、50話の過去回想でのクィークェグの会話にて 『一緒に探そう。蛹から出る方法を...。』ってセリフがイシュメールと地獄蝶の夢とを深く結びつけてるんだなと感じた。
発動ボイス 『あなたを導くことは出来なくとも…暖かく抱きしめてあげることは出来ます。』 の重みがより一層増した。
敵方にこれを構えられた時のヒエッ……感 なんだその出目はァ!?
自傷で混乱しなくなったよ やったね!
リカルド戦で4人死んで終わったと思ってたら盾にしてたイシュがこの侵食で削ってくれて勝ったのを覚えている その後1回も使ってないけど
夢心地の鏡って敵の攻撃スロット増えがちで通常戦闘で届かない 最後尾を狙える紅炎殺は貴重な広域スキルってことで クソデカコイン以外でも価値が上がっている気がしている 3枠で足りないのは言わないお約束
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ここからもあなたのコンテンツ
イシュメールのリウ人格が来たら一気に化けそうなE.G.O、属性資源含めて何もかもかみ合ってる。
なお、リウのイシュメールが来るかどうかはわからない。
リウイシュメール来ましたね
しかもこのEGOと合わせてねと言わんばかりにコインも多そう
ここではずっと言及されてなかったみたいだけど
服に「N」って書いてあるのが意味深
混乱区間があって貫通が通る相手ならばほぼ無条件に強い
威力の高さもあって一気に混乱区間を手前に引きずり出すため、高体力相手のスピードクリアに非常に便利
イシュにリウ人格が追加されて完全体になったね
圧倒的火力と火傷で焼き尽くすの楽しい
現状エンドコンテンツの鏡Hardのダイス怪獣軍団すら一蹴する41+αの威力が最高に頼もしい
鏡ハードで一気に化けたね
精神力さえ高ければほぼ確実にどんな攻撃も撃墜してくれる
被弾が死に直結しかねない火力環境で圧倒的な撃墜能力が頼もしすぎる
同期化Ⅳで広域化。凄まじいダメージで複数の混乱区間を引きずり出し火傷をバラまく
イシュメール待望の広域攻撃ということもあり需要は高そうか
同期Ⅳ言ってることイかれてない?
覚醒のとこだけ見て3枠広域やん!って歓喜してたけど、よくよく見たら侵食の方5枠じゃん...(ドン引き)
唯一の難点はコイン威力への依存が大きいのでめちゃくちゃ火力がブレるところ…鏡の3ターン目とかはバフ解放してたら確定させられるけど。
覚醒と侵蝕で属性が変わるので、相手の耐性に応じて打ち分け出来るし本当に一気に強くなった…
元々この性能で資源消費7というのは破格なくらいだったが、Ⅳまで伸ばせば低燃費どころの話ではない
ちゃんと裏面が出れば打撃弱点に雑にOCでぶっ放してこの数値
更にここに混乱区画まで前進するんだからもう…
鉄道の打撃に弱い敵、今まではまやかしまやかしだったけど、次は憤怒資源に重点が置かれるかもしれんね
浸食で攻撃属性変わるの気づかんかった……
資源7の威力!
可哀想なグイドらの集団。EGOにも呼吸クリティカル率がそのまま乗るので、こういう事が起こるシシュメール
ロージャの4本目のマッチの火OCで5枠に憤怒脆弱入れた状態でぶちかましてぇ……でも紐がねえ……
スクショ忘れたが一発1280ダメでたときは爆笑した
火力もさることながら、混乱区画前進が相当エグい
等倍相手でも全員混乱まで引き摺り落として一瞬で壊滅させられるから、とりあえず初手一発ぶっ放してる
混乱区域前進ダメージが総合ダメージに反映されてるから表記上合計ダメージがすごいことになるっぽい
テキストに書いてあることより明らかダメージがおかしいからなんか変だと思ってた
あーなるほどね…
実装初期に演出を早送りするのとしないのとで与える実ダメージが何故か変わっちゃうバグとかもあったらしいんだけど、そっちは直ってるんだろうか…
じゃあ1200ダメージ仮に出たとしたら、実際の体力へのダメージは750ダメージってことか
チートがぶっ壊れになったくらいで強いことには変わりないけど
約500ダメージが混乱ダメージって尚更振動の立つ瀬がないな
下手したら区間が無いやつも無理やり混乱させられるのでは
多分そういう問題じゃあない
演出中に小ダメ複数回→大ダメージって順で続けてダメージ表記が発生するEGOを早送りすると
小ダメ部分のダメージ表記が追いつかなくなって、ダメージ表記の発生が大ダメ部分のタイミングにズレ込む
その結果、何故か大ダメージ部分のダメージ表記がズレ込んだ回数ぶん増えて、大ダメと小ダメの差のぶんのダメージが増えて見える
だから侵蝕狐雨でもそれと同じ事が起こる(傘が降り注ぐ→開く部分)
昨日のぼく「紅炎殺が同期4勧められてるし資源揃ったからやっておこう」
鏡で試し撃ちするぼく「上みたいなのは出ないけど十分出るな~ 足長妖精出たしOC撃った後通常で撃ってみよ!w」(2ターン目で終了)
肝心なマッチ時に裏が出てしまう印象
この混乱区画前進って中指末兄にも有効?
飽くまで混乱区間の前進なので当然有効
但し振動爆発とは別なので
「与ダメ×0.4or0.6」のはず。
とはいえリガルドは被ダメも2倍になるから、その分だけ前進量も増える
chapter5、50話の過去回想でのクィークェグの会話にて
『一緒に探そう。蛹から出る方法を...。』ってセリフがイシュメールと地獄蝶の夢とを深く結びつけてるんだなと感じた。
発動ボイス
『あなたを導くことは出来なくとも…暖かく抱きしめてあげることは出来ます。』
の重みがより一層増した。
敵方にこれを構えられた時のヒエッ……感
なんだその出目はァ!?
自傷で混乱しなくなったよ
やったね!
リカルド戦で4人死んで終わったと思ってたら盾にしてたイシュがこの侵食で削ってくれて勝ったのを覚えている
その後1回も使ってないけど
夢心地の鏡って敵の攻撃スロット増えがちで通常戦闘で届かない
最後尾を狙える紅炎殺は貴重な広域スキルってことで
クソデカコイン以外でも価値が上がっている気がしている
3枠で足りないのは言わないお約束