lcbwiki

E.G.O/イシュメール/紅炎殺

52 コメント
views
2 フォロー
Yukth(notWiki管理者)
作成: 2023/03/11 (土) 13:53:55
通報 ...
  • 最新
  •  
12
名もない管理人 2023/04/16 (日) 12:23:33 9605a@eaff2

オーバークロックで能動的に体力減らせるからシ協会イシュメールと相性よさそうだけどそれでも混乱が入るのがな

14
名もない管理人 2023/04/16 (日) 13:11:50 08cb2@547db >> 12

Wドンキホーテの空間切断「充電回数10未満でHP20%低下」を用いたところ、
①スキルの効果で混乱区間を超えても混乱は起きない
②混乱区間を超えると直前の区間1つのみがHPに残り続ける
③この状態で攻撃を喰らうと直前の区間が消滅して混乱に入る、さらに超えていない区間まで喰らうと混乱+になる
となりました。同じ仕様かは分かりませんが、ノーダメージ前提ならばうまく使えそうです。

16
名もない管理人 2023/04/16 (日) 16:46:28 9605a@eaff2 >> 14

なるほど
シ協会イシュメール、マッチ性能は高い方ですし相性はかなりいいですね
検証ありがとうございます

17
名もない管理人 2023/04/22 (土) 14:37:20 08cb2@547db >> 12

先ほど入手したので直接使ってみたところ、そのまま混乱しました。どうやら他のスキルとは異なる判定になっているみたいです。残念……。

20
名もない管理人 2023/04/22 (土) 23:28:45 9605a@eaff2 >> 17

あーそうなんですか・・・
流石にシ協会との相性の良さは警戒されてたんですかね

15
名もない管理人 2023/04/16 (日) 13:52:08 19ee6@1ded1

屈折鉄道の屈折した断首魚を1ターンキルしてるの見たんだけど憤怒1.5倍+混乱脆弱2.0倍で魚に紅炎殺だけで200近いダメージ出せるんだね
さすがスキル威力41なだけはあるなぁ

18
名もない管理人 2023/04/22 (土) 16:12:11 e18de@0948b

性能に関して詳細な記事が書かれていたので、内容を少しだけ見やすいように編集させていただきました。

19
名もない管理人 2023/04/22 (土) 16:33:34 08cb2@547db >> 18

こうすればよかったんですね……、ありがとうございます。

23
名もない管理人 2023/05/08 (月) 17:27:29 1f99b@8859a

コイン表率が上がって使い勝手がかなり良くなった。属性資源7で41を当てにできるのは素晴らしい
本体の威力が圧倒的とは言え、破裂は10くらいあってもバチは当たらんとは思うが

24
名もない管理人 2023/05/26 (金) 18:42:37 a487a@b0d52

イシュメールのリウ人格が来たら一気に化けそうなE.G.O、属性資源含めて何もかもかみ合ってる。
なお、リウのイシュメールが来るかどうかはわからない。

27
名もない管理人 2023/06/30 (金) 21:01:20 33727@9280e >> 24

リウイシュメール来ましたね
しかもこのEGOと合わせてねと言わんばかりにコインも多そう

25
名もない管理人 2023/05/26 (金) 19:58:29 3dbd1@a502c

ここではずっと言及されてなかったみたいだけど
服に「N」って書いてあるのが意味深

26
名もない管理人 2023/06/08 (木) 22:02:52 61e89@6db51

混乱区間があって貫通が通る相手ならばほぼ無条件に強い
威力の高さもあって一気に混乱区間を手前に引きずり出すため、高体力相手のスピードクリアに非常に便利

28
名もない管理人 2023/07/10 (月) 21:41:19 163f6@cd806

イシュにリウ人格が追加されて完全体になったね
圧倒的火力と火傷で焼き尽くすの楽しい

29
名もない管理人 2023/07/13 (木) 16:21:30 1a2d1@6db51

現状エンドコンテンツの鏡Hardのダイス怪獣軍団すら一蹴する41+αの威力が最高に頼もしい

30
名もない管理人 2023/07/13 (木) 18:06:59 2eff9@5a8dd >> 29

鏡ハードで一気に化けたね
精神力さえ高ければほぼ確実にどんな攻撃も撃墜してくれる
被弾が死に直結しかねない火力環境で圧倒的な撃墜能力が頼もしすぎる

31
名もない管理人 2023/07/20 (木) 15:07:43 c5f2b@6db51

同期化Ⅳで広域化。凄まじいダメージで複数の混乱区間を引きずり出し火傷をバラまく
イシュメール待望の広域攻撃ということもあり需要は高そうか

32
名もない管理人 2023/07/20 (木) 15:13:12 e1f50@2c590

同期Ⅳ言ってることイかれてない?

33
名もない管理人 2023/07/22 (土) 16:19:35 01f81@ae13d

覚醒のとこだけ見て3枠広域やん!って歓喜してたけど、よくよく見たら侵食の方5枠じゃん...(ドン引き)

34
名もない管理人 2023/07/22 (土) 16:24:19 2eff9@0fa57

唯一の難点はコイン威力への依存が大きいのでめちゃくちゃ火力がブレるところ…鏡の3ターン目とかはバフ解放してたら確定させられるけど。
覚醒と侵蝕で属性が変わるので、相手の耐性に応じて打ち分け出来るし本当に一気に強くなった…

35
名もない管理人 2023/07/22 (土) 16:30:55 6e594@6db51

元々この性能で資源消費7というのは破格なくらいだったが、Ⅳまで伸ばせば低燃費どころの話ではない

36
名もない管理人 2023/07/22 (土) 16:38:59 2eff9@0fa57

画像1
ちゃんと裏面が出れば打撃弱点に雑にOCでぶっ放してこの数値
更にここに混乱区画まで前進するんだからもう…

鉄道の打撃に弱い敵、今まではまやかしまやかしだったけど、次は憤怒資源に重点が置かれるかもしれんね

38
名もない管理人 2023/07/23 (日) 09:33:06 f5156@0e9ec >> 36

浸食で攻撃属性変わるの気づかんかった……

37
名もない管理人 2023/07/22 (土) 22:52:52 6e594@6db51

資源7の威力!
画像1

39
名もない管理人 2023/07/23 (日) 16:40:37 7d2ef@6db51

可哀想なグイドらの集団。EGOにも呼吸クリティカル率がそのまま乗るので、こういう事が起こるシシュメール
画像1

40
名もない管理人 2023/07/23 (日) 19:24:10 16691@860c7

ロージャの4本目のマッチの火OCで5枠に憤怒脆弱入れた状態でぶちかましてぇ……でも紐がねえ……

41
名もない管理人 2023/07/23 (日) 22:01:28 16f79@7fbec

スクショ忘れたが一発1280ダメでたときは爆笑した

42
名もない管理人 2023/07/24 (月) 02:02:05 01f81@8f2f1

火力もさることながら、混乱区画前進が相当エグい
等倍相手でも全員混乱まで引き摺り落として一瞬で壊滅させられるから、とりあえず初手一発ぶっ放してる

43
名もない管理人 2023/07/24 (月) 11:19:15 7501f@ed9d0

混乱区域前進ダメージが総合ダメージに反映されてるから表記上合計ダメージがすごいことになるっぽい
テキストに書いてあることより明らかダメージがおかしいからなんか変だと思ってた

44
名もない管理人 2023/07/24 (月) 12:02:34 2eff9@9a0e6 >> 43

あーなるほどね…

実装初期に演出を早送りするのとしないのとで与える実ダメージが何故か変わっちゃうバグとかもあったらしいんだけど、そっちは直ってるんだろうか…

45
名もない管理人 2023/07/24 (月) 18:48:44 01f81@8f2f1 >> 43

じゃあ1200ダメージ仮に出たとしたら、実際の体力へのダメージは750ダメージってことか
チートがぶっ壊れになったくらいで強いことには変わりないけど

46
名もない管理人 2023/07/24 (月) 21:14:49 d70cd@5a5fa >> 45

約500ダメージが混乱ダメージって尚更振動の立つ瀬がないな
下手したら区間が無いやつも無理やり混乱させられるのでは

47
名もない管理人 2023/07/31 (月) 23:24:38 4092f@9640a >> 43

多分そういう問題じゃあない
演出中に小ダメ複数回→大ダメージって順で続けてダメージ表記が発生するEGOを早送りすると
小ダメ部分のダメージ表記が追いつかなくなって、ダメージ表記の発生が大ダメ部分のタイミングにズレ込む
その結果、何故か大ダメージ部分のダメージ表記がズレ込んだ回数ぶん増えて、大ダメと小ダメの差のぶんのダメージが増えて見える
だから侵蝕狐雨でもそれと同じ事が起こる(傘が降り注ぐ→開く部分)画像1

48
名もない管理人 2023/08/03 (木) 19:05:56 12b4c@8e96d

昨日のぼく「紅炎殺が同期4勧められてるし資源揃ったからやっておこう」
鏡で試し撃ちするぼく「上みたいなのは出ないけど十分出るな~ 足長妖精出たしOC撃った後通常で撃ってみよ!w」(2ターン目で終了)
画像1

49
名もない管理人 2023/09/21 (木) 17:12:31 d4b2e@303c2

肝心なマッチ時に裏が出てしまう印象

50
名もない管理人 2023/11/28 (火) 16:00:05 71b61@5ac36

この混乱区画前進って中指末兄にも有効?

51
ノート 2023/11/28 (火) 16:29:14 修正 ef29d@2648d >> 50

飽くまで混乱区間の前進なので当然有効
但し振動爆発とは別なので
「与ダメ×0.4or0.6」のはず。

とはいえリガルドは被ダメも2倍になるから、その分だけ前進量も増える

52
名もない管理人 2023/12/01 (金) 08:21:07 ec102@841c7

chapter5、50話の過去回想でのクィークェグの会話にて
『一緒に探そう。蛹から出る方法を...。』ってセリフがイシュメールと地獄蝶の夢とを深く結びつけてるんだなと感じた。

発動ボイス
『あなたを導くことは出来なくとも…暖かく抱きしめてあげることは出来ます。』
の重みがより一層増した。