名もない管理人
2024/10/27 (日) 01:42:34
cf40a@2a7cd
囚人たちは死にながら戦う設定なのに余裕ノーダメクリアされると死闘感がないから控えまでフル活用して戦ってほしいという意図はわかるんだが
破壊不能コインの登場によって、マッチを綿密に管理して相手を完封する気持ちよさが無くなって苦しかった…
現状回避以外では対処不能みたいなもんだし、ボスキャラは的中してはいけないデバフ持ちが多いから防御と反撃のメリットが無くて編成の幅が制限される
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マッチを緻密になんて聞こえのいいこといってるけどどうせやってることマッチ強者人格とEGOのごり押しなんだから
うちの勝率オートは
麻痺でズレる威力も
減算コインの勝率詐欺も
周りの雑魚を十分倒せるだけの攻撃に調整するのも
混乱を視野に入れた一方攻撃も
最悪切り捨てていいマッチも
ギミックの対処も考慮してくれないので
完璧な対処をするならちゃんと考えないとダメですね
叩かれてイライラしながら反論の糸口探るために会話の流れを復習してたらよく見ると「勝率オートでも出来る」の揚げ足取りばっかりで誰もマッチ強者、EGOのごり押しについての反論出来てなくて笑った
自分も攻撃的に言い過ぎたとは思うし叩かれても仕方ないとも思うんだけど叩くならたたくでもうちょっとましなたたき方してほしかったわ
何も考えずに「ごり押し」だけじゃどうにもならないという話を皆さんしているものだと思ってました
このゲームにおいて、「マッチに勝利」した方が良いというのは初心者に一番初めに教えるような大前提でしかないです
もし「威力の高いものを使う」という部分に反論と言うことであれば、強い方が良いのは当たり前でしかないですね
例外的にごく一部が刺さることはあれど、
前作から変わらず威力は命です
ゴリ押しだけでどうにかなるゲームではないって言うのは同意するけどスキルの温存だとか麻痺の考慮だとかそんなことしか言ってないしあの人がそれを理解してるかは別としても少なくとも僕にそういう話をしてるんだとは感じなかったですね
勝率オートが考えることがそんなに無いことの例えであれば、
ごり押しとほぼ同義であり、
これだけ考えることありますよという返信で十分だと思いますけどね
「ゴリ押しだけでどうにかなるゲームではないって言うのは同意するけど」と言っているせいで、
一番初めの「どうせやってることマッチ強者人格とEGOのごり押しなんだから」が既に破綻してますが
そもそも論点というか考え方がズレてる
自分が言ってるのは木主が「マッチを緻密に管理して~」が実際やってる事そんなに難しくもないよねって事を言ってたんだけどあなたは多分勝率オートの無能さとそれに比べたら考えなくちゃだよねっていう揚げ足取りに考え方が吸われれるんだと思う
「考えることがそんなに無い」>> 108が
「そんなに難しくもない」>> 118と意味は大きく離れているものではないため
考え方は9割方正しく汲み取られていると思いますよ
私もこれだけの要素>> 102を考慮して完封するのは
「そんなに難しくもない」ことだとは思いませんね
そうですか
ここまで来たらもう価値観の違いなんで議論するのは無駄ですね
さようなら
『マッチ強者人格とEGOのごり押し』も『勝率オート』も否定され
その後ご自身で撤回されてしまいましたし
『そんなに難しくもない』と言うただの感想しか残っていないので
反論をしたいのであれば根拠もセットで話せると良いのかなと思いました。
こういうインディーとか高難易度とかの人選ぶゲームで有りがちなしょうもない揚げ足取りと幼稚な煽りがまさかプロムンでも見られるとは思わなかった