lcbwiki

幻想体/夢貪る濁流

60 コメント
views
2 フォロー
Yukth
作成: 2023/12/01 (金) 04:07:19
最終更新: 2023/12/01 (金) 04:15:53
通報 ...
  • 最新
  •  
19
名もない管理人 2023/12/02 (土) 17:39:04 b6c22@8250d

バグで戦闘始まる前に一礼するのすき

20
名もない管理人 2023/12/02 (土) 19:45:13 9df45@64f6b

麻痺のせいで非常に不利表記が並ぶけど、コイン多めのスキルなら麻痺消費後もマッチ続くから自分で威力考慮するの大事だね

21
名もない管理人 2023/12/04 (月) 01:06:18 cd4ed@9246f

行動パターン
こうやって調べてみると、ボコボコにされまくっても浸食で大体漂流物が破壊されるから、浸食のおかげで以外となんとかなってる感じがする
現に調べる中でそうなったし
ちなみに盲目は顔面受けするのはやめましょう アタッカーならまだしも、ディーウェチロージャが他の技を食らってたりすると下手したら吹き飛ぶレベルなんで
画像1

22
名もない管理人 2023/12/04 (月) 02:17:04 cd4ed@9246f >> 21

スロット加重値は本体2、取り巻き1
広域等対象優先順は胴体、蛍光灯の順
蛍光灯の破片は最大1スタック
ちなみに現状漂流物がある状態で火傷撃破すると、場に漂流物しかなくても戦闘が続行されて普通に詰むんで火傷もってく人は気をつけた方がいいかもです

25
名もない管理人 2023/12/04 (月) 12:24:03 5ee8f@8029c

初手マッチ不可の広域攻撃にビックリしたが、それ以降はギミックさえ理解していれば余り大した事なかった。
wawクラスなのに、正直ムカデとかその辺のHEのほうがよっぽど強い。
白鯨の体内でクリフォト抑止力か何か働いていたんだろうか?

26
名もない管理人 2023/12/04 (月) 12:41:35 修正 7ea1f@c9ded >> 25

その辺のHEと言っても、鏡ハードや屈折鉄道の個体の強さは参考にならないんじゃない?

27
名もない管理人 2023/12/09 (土) 06:52:51 6d2be@a41f0

どうしても勝てない人は打撃耐性のイシュメールに盲目付けて侵食連打してたら終わります

28
名もない管理人 2023/12/22 (金) 01:24:35 44b69@2ace9

もしかしてダンテが初めて記録にコメントを?

29
名もない管理人 2023/12/22 (金) 03:41:06 修正 9a198@c7c73 >> 28

「時計ヅラなら蒸気運搬機械とかいうヤツにも記録してたぜ。」

30
名もない管理人 2023/12/23 (土) 08:12:47 207ee@87cba

減算EGOあったから勝てたけど、もしなかった場合どう戦えばいいのコイツ…?

31
名もない管理人 2023/12/23 (土) 11:49:29 修正 b8898@6db51 >> 30

A:1T目に烏瞰刀や銛穿ちで速度有利を奪い、2T目にイシュ桃色の欲望やまやかし、ヒースAEDDで麻痺を先制で撃ち込んで後続で盲目を割る。
B:1T目に他人の鎖の攻撃威力減少や後悔ファウストのスキル2など加算コイン弱化を叩き込んで2T目を弱体化させて盲目を割る。
C:減算EGOで盲目を割る。
D:Wファウストのスキル3(次ターン麻痺3/充電5必須)を1T目に撃ち込んで麻痺バトルで盲目を割る。
E:体力半分未満の大鎚ムルソーが2T目に憤怒4共鳴パッシブで自身の麻痺を除去、からのカポーテor執行パンチで盲目を割る。(ネタ)
F:夢見る流れ亜種ちゃん可愛いねぇ!(盲目顔面受け)

まぁ他にもまだまだあるだろうが。
体力は大したことないから、麻痺盲目のコンボさえ捌けば後は流れのままにやってれば死ぬんじゃないか。あまりにえげつない敵バフを取り続けていた場合はどうなるかはわからん。

34
名もない管理人 2023/12/23 (土) 13:22:48 207ee@e3bc4 >> 31

すごい、そんなに対処方法あるんだ…
一つ解法思いつくとそれを軸にしちゃうから色々と考え続けないとなぁ

36
名もない管理人 2023/12/23 (土) 16:09:49 3218f@6db51 >> 31

ムルソーの後悔が同期化Ⅳならそれで盲目パネルに殴りかかれば済むのかな?
自分に付与された解除可能なマイナス効果2つを除去なら、麻痺と沈潜を両方消せるから問題なくマッチできるんじゃないか

32
名もない管理人 2023/12/23 (土) 13:04:46 078c1@2ace9

マッチ不可の広域にもしっかりダメージがあって草
ギミック広域はダメージ最小にしろってルイナの幻想体に教わらなかった?

35
名もない管理人 2023/12/23 (土) 13:26:28 修正 7ea1f@1b951 >> 32

ルイナで濁流くんみたいな強制ダメージギミック広域あったっけ

37
名もない管理人 2023/12/23 (土) 21:38:11 5f4ad@50aab >> 35

狼戦の赤ずきんとか…かな?

38
名もない管理人 2023/12/27 (水) 09:46:43 678b6@a555c >> 35

哲学完全開放の止まらない審判は勝っててもダメージくらうからアイデアはあったのかな

39
名もない管理人 2023/12/29 (金) 16:16:55 f89fc@f1cb6

メモ:一番キツイ2T目の盲目は蛍光灯が撃ってくる
オラッ!他人の鎖ッ!

40
名もない管理人 2023/12/29 (金) 16:27:43 f89fc@f1cb6 >> 39

いやまてよ?そんな有益な情報なら他の人が書いてないか?と思い何度か繰り返してみたところ、ランダムなことがわかりました。誤情報sry

41
名もない管理人 2024/01/01 (月) 12:14:48 ae405@c8a17

鏡ハードだと初ターンの広域で混乱までもっていかれるんだが

42
名もない管理人 2024/01/01 (月) 13:55:18 8524c@6db51 >> 41

体力が混乱区間付近の味方がいるなら水袋や執行を先行させてフォロー。
剣契イサンみたいな防御紙っペラ貫通脆弱人格を抱えている時は、先制で蛍光灯に麻痺やらなんやら撃ち込むか、甘んじて混乱を受けるかかな?
確実な検証ができている訳じゃないが、1T目にイシュメールの桃色の欲望OCを撃つと蛍光灯を狙ってくれるっぽい(仏像戦で氷の脚OCがグイドに飛ぶのと似ている?)。
これ一発で麻痺と攻撃レベル減少のダブルパンチ。襲いかかる濁流のダメージはギリギリまで軽減できるはず。

43
名もない管理人 2024/01/01 (月) 21:07:35 9b920@ee3f4

壊れた漂流物があるとほとんど盲目を使ってこない気がする。彷徨う盲目に枠を取られてるのかも?
もしそうなら盲目のマッチに勝てなくても耐えるのは1回で済む

44
名もない管理人 2024/01/03 (水) 17:25:22 5f644@9a1f6 >> 43

みたいですね。
初見のガバ編成だと2Tの盲目どうやっても割れなくて諦めかけたけど
束縛麻痺中は一切マッチを取らず漂流物と蛍光灯に全集中したら結果楽勝だった

45
名もない管理人 2024/01/04 (木) 23:29:04 ad1d9@4e4e5

MD3Hにおける最強の幻想体……だと思われるが血の霧を持っている場合銛ヒースやりょみパ良秀に鈎ホンルの嫉妬傲慢貫通により1Tで蛍光灯を粉砕できるため盲目の危険度がかなり下がる
その上漂流物も適当な攻撃で瞬殺できるため3T以降は彷徨う盲目に置き換わり後は流れで勝てる
血の霧とか無くてもとりあえず多少の被弾は水袋なり何なりでフォローするとして無理にマッチに拘らず蛍光灯と漂流物の破壊に専念すれば被害は最小限に抑えられるのでコイツでハード諦めちゃう人は試してみよう

47
名もない管理人 2024/01/05 (金) 13:13:41 277c2@a3e64 >> 45

マッチが終わってるPTでも、盲目で狙われた囚人で他攻撃のマッチも取って蛍光灯殴りまくれば何とかなる
狙われた囚人はほぼ犠牲になるが、どうせダンテが時計回してくれるから問題なし

46
名もない管理人 2024/01/05 (金) 11:40:14 df78f@21caa

鉄道で出たらと思うと今から吐きそう

48
名もない管理人 2024/01/07 (日) 15:15:04 de194@c3a11

コメ欄の盲目を潰す方法を参考に加筆しました。検証できていないので、不可能なものがあったら消してくださいm(_ _)m

49
名もない管理人 2024/01/11 (木) 14:35:21 01fbc@d3d99

目に見えるものは単なる模様で、だからスキル名が盲目なのか

50
名もない管理人 2024/01/28 (日) 08:54:14 5031d@69b6b

鏡ダンジョンハードの個体は最悪イシュメールの侵食盲目でお祈りするのもアリ
他の5人は死んでしまうが倒せたので問題ありません

51
名もない管理人 2024/02/01 (木) 14:07:23 6f7b0@eede6

2ウェーブ制で充電させてくれるのありがたかった

52
名もない管理人 2024/02/01 (木) 15:25:59 cb381@ba4b3

初ターンで迅速制圧とEGOぶっぱして蛍光灯壊しちゃえば楽だ……

53
名もない管理人 2024/02/01 (木) 19:33:22 1a4a9@bb436

蛍光灯壊して半分までは持ってけるんだけど、そっから500近く持ってくの苦し過ぎん?てか2Wをやめてくれ、いらんやろあそこ

54
名もない管理人 2024/02/01 (木) 20:54:19 77840@911b2

背景がめちゃくちゃかっこいいな

55
名もない管理人 2024/02/01 (木) 21:59:11 ed30a@859c8

1ターン目に蛍光灯壊せるスキル揃うかの運ゲー
egoを惜しみなく使った方がいいかも…

57
名もない管理人 2024/02/06 (火) 22:00:04 96f61@10969 >> 55

このコメント参考にしたら突破できました!
ありがとうございます!
迅速制圧+空間切断は最強!

56
名もない管理人 2024/02/03 (土) 00:14:03 42799@dc674

盲目EGO装備した海イシュメールで傲慢とだけマッチして怠惰の攻撃受けまくってたら侵食EGO発動しまくってめちゃくちゃ簡単にクリア出来た…
普通にやってた時の苦労はなんだったんだ…

58
名もない管理人 2024/03/22 (金) 15:58:10 cd4ed@9246f

濁流の水レーザーの時に出るこの黒い衝撃波みたいなの、ブルアカのヘイローみたい
画像1

59
名もない管理人 2024/04/06 (土) 03:36:28 cd4ed@9246f

胴体破壊できたんだ…
画像1

60
名もない管理人 2024/04/15 (月) 22:25:20 6df36@97c3b

握クレアいないから盲目で誰か落ちるの覚悟で毎回対応してる