言うほど立ち上がり遅いか? ギフトなしで使っても十分動くぞコイツ
立ち上がりが遅いというよりはギアが多いとは思いますね 1.平常時 2.嫉妬保有3 3.充電回数6以上 4.充電威力2以上 5.充電回数15以上 ……
平常時で普通に星3、W社が自身のみであれば嫉妬保有3で星3上位の性能にはなるので、 特別遅いとは思わないですね
ギミック自体は遅いでしょ、それが無くても十分強いだけで
もちろんギミックには発動までかなり時間がかかるものもありますが、 立ち上がりという話であれば、最大出力までの時間というよりは 十分戦える状態までにかかる時間という方が近い気がしますがどうですかね? それこそ「魔弾ウーティスの弾丸溜まるの時間かかるし立ち上がり遅いなぁ」とはならないですし。
うーん、そこは人に依るんじゃないかな 少なくとも自分は「充電ギミック」を指して「立ち上がりが遅い」って評価する部類だった 自分の思考を省みるに、十全に戦うだけなら殆どの星3は可能だから、そこまでは前提として考えてるんだと思う
とはいえ考え方が違ってるというのに考えが及ばなかった、すまない
例えばなんですが、全く一緒な普通に強いくらいの人格2つを用意して、 片方にだけ5Tごとに最終威力+1(3回まで)みたいな性能を付けた場合に じゃあそっちだけ立ち上がりが遅いとなるのか?ってなると イメージと違うかなーと思っている感じですね。
素の威力が9,14,12とかになると立ち上がりが遅いというのはしっくりきますが、 ここまであるともう既に立ってるやん!とか思いますw
いやぁそれでも「立ち上がりが遅い」判定する派閥だな自分は…(例え話の内容) というのも複数人格での相対評価というよりは人格ごとの絶対評価で、その人格に搭載された機能の発動具合で以て判断するので…
というか「立ち上がり」自体が機械の始動までの時間であって、機械そのものの処理能力やスペック自体は指さないから、むしろこっちの方が意味的に妥当では…? ここでの「始動」は「コイン威力上昇、2人目以降のマッチ威力上昇(資源保持可能な場合)、充電力場の付与」と仮定出来るし
私はどちらかと言えばスポーツマンとかのイメージですね 序盤から既に強くて後半さらに強くなる選手やチームが 「立ち上がりが遅い」という風に言われてるイメージって無いので (別に詳しいわけでもないですが……)
パワプロでは序盤性能が下がるのがスロースターター、 後半性能上がるのが尻上がりで分かれていたりしますね (前者は弱くなるイメージが付くから?)
自力だとS2を強化するのに必要な充電回数6を貯めるのに2ターン必要、 充電威力あげるための充電回数10消耗に4ターン必要でそれまで一人マッチ威力上げる程度、 充電力場付与もその頃には3ターン目にはなってるわけで遅いかなと。 確かに本領発揮しなくてもS2マッチ威力とかだけで食っていけるっちゃいけるんですけど… 個人的には斬撃脆弱や防御レベル低下で空間切断のダメ伸ばせるWムルソーやS3のデバフ強烈(で人権EGO水袋持ち)なWファ、他のW人格が稼ぎにくい資源をカバーしてくれるWホンル、名誉W社のウサギヒースを押しのけて入れるほどな性能には感じないですね、あぁまあでも鏡ダンジョンの道中ザコ狩りだとWムルソーよりこっちのが適してますか。 上でも書いてる人居ましたけどシナジー考えないで取り合えず突っ込むで十分働ける点はプラスですかね、資源的には悪くないので。
パッシブ発動は最初からしてますけど……? 10消費したら威力2になるだけで威力1から起動してるのに何故そんな考え方に?
言い方悪かったですかね、修正しときました
寝てても有象無象より強いので問題がない
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立ち上がりが遅いというよりはギアが多いとは思いますね
1.平常時
2.嫉妬保有3
3.充電回数6以上
4.充電威力2以上
5.充電回数15以上
……
平常時で普通に星3、W社が自身のみであれば嫉妬保有3で星3上位の性能にはなるので、
特別遅いとは思わないですね
ギミック自体は遅いでしょ、それが無くても十分強いだけで
もちろんギミックには発動までかなり時間がかかるものもありますが、
立ち上がりという話であれば、最大出力までの時間というよりは
十分戦える状態までにかかる時間という方が近い気がしますがどうですかね?
それこそ「魔弾ウーティスの弾丸溜まるの時間かかるし立ち上がり遅いなぁ」とはならないですし。
うーん、そこは人に依るんじゃないかな
少なくとも自分は「充電ギミック」を指して「立ち上がりが遅い」って評価する部類だった
自分の思考を省みるに、十全に戦うだけなら殆どの星3は可能だから、そこまでは前提として考えてるんだと思う
とはいえ考え方が違ってるというのに考えが及ばなかった、すまない
例えばなんですが、全く一緒な普通に強いくらいの人格2つを用意して、
片方にだけ5Tごとに最終威力+1(3回まで)みたいな性能を付けた場合に
じゃあそっちだけ立ち上がりが遅いとなるのか?ってなると
イメージと違うかなーと思っている感じですね。
素の威力が9,14,12とかになると立ち上がりが遅いというのはしっくりきますが、
ここまであるともう既に立ってるやん!とか思いますw
いやぁそれでも「立ち上がりが遅い」判定する派閥だな自分は…(例え話の内容)
というのも複数人格での相対評価というよりは人格ごとの絶対評価で、その人格に搭載された機能の発動具合で以て判断するので…
というか「立ち上がり」自体が機械の始動までの時間であって、機械そのものの処理能力やスペック自体は指さないから、むしろこっちの方が意味的に妥当では…?
ここでの「始動」は「コイン威力上昇、2人目以降のマッチ威力上昇(資源保持可能な場合)、充電力場の付与」と仮定出来るし
私はどちらかと言えばスポーツマンとかのイメージですね
序盤から既に強くて後半さらに強くなる選手やチームが
「立ち上がりが遅い」という風に言われてるイメージって無いので
(別に詳しいわけでもないですが……)
パワプロでは序盤性能が下がるのがスロースターター、
後半性能上がるのが尻上がりで分かれていたりしますね
(前者は弱くなるイメージが付くから?)
自力だとS2を強化するのに必要な充電回数6を貯めるのに2ターン必要、
充電威力あげるための充電回数10消耗に4ターン必要でそれまで一人マッチ威力上げる程度、
充電力場付与もその頃には3ターン目にはなってるわけで遅いかなと。
確かに本領発揮しなくてもS2マッチ威力とかだけで食っていけるっちゃいけるんですけど…
個人的には斬撃脆弱や防御レベル低下で空間切断のダメ伸ばせるWムルソーやS3のデバフ強烈(で人権EGO水袋持ち)なWファ、他のW人格が稼ぎにくい資源をカバーしてくれるWホンル、名誉W社のウサギヒースを押しのけて入れるほどな性能には感じないですね、あぁまあでも鏡ダンジョンの道中ザコ狩りだとWムルソーよりこっちのが適してますか。
上でも書いてる人居ましたけどシナジー考えないで取り合えず突っ込むで十分働ける点はプラスですかね、資源的には悪くないので。
パッシブ発動は最初からしてますけど……?
10消費したら威力2になるだけで威力1から起動してるのに何故そんな考え方に?
言い方悪かったですかね、修正しときました
寝てても有象無象より強いので問題がない