人格/ウーティス/W社3級整理要員チーフ
充電人格の長期戦適性を高める人格って印象。これまでの充電人格は、確かに空間切断が強力だったけど、次打てるまでにはインターバルがあるし2回目以降も同じ威力しか出せなかったので、数ターンの速攻だと強力だけど、長期戦だと呼吸などの累積するバフの方がダメージを重ねやすかった。 Wウーティスは充電を累積することで他のW社人格を強化できるので、長期戦でターンが増すほどダメージが伸びやすくなっていく。今回の鉄道みたいに一つの戦闘で複数のボスと戦う方式だと特に輝きそう(まだ試してない)
あぁその視点なかったですね、充電パのメンツ充電回数でコイン威力盛ってるので回数使うようなことすると次のターンマッチ力落ちて事故るってことありますね、それを鏡ダンジョン外でも防ぐことができるのはいいかもしれませんね
S2撃ってるだけで最低でも充電回数3をバラまける辺り、本人が火力を出すのを狙う人格じゃなくて素で高いマッチ威力で敵の攻撃を潰しながらWドンキやW良秀の充電を手助けする人格だよな。文字通りの人員を率いるチーフって感じ あとW社って打撃脆弱がデフォだから唯一の打撃普通なのが地味に嬉しい
2人と比べると攻撃レベル5の差は大きい ていうかスキル優秀だけど基礎ステータスは相当終わってるねこの人格…
なので自分でダメージを出すタイプじゃないんよね(充電貯めたS3を除く)。マッチ自体は優秀なので火力はドンキ良秀に任せよう
鏡ハードだとギフト4あれば確かに強くなった が、揃うまでにハードの補正込みの相手だと序盤が辛すぎた
充電人格の立ち上がりが苦しいのはみんな同じというか、俺グローブ手に入れるまでは社員証++と他のレベル1ギフトで割とどうにでもなったよ 多分なんだけどS3をドンキたちと同じ感覚で抱え込んでない? あれって貯めたらぶっぱも出来るデメリットなしの充電獲得手段だからさっさと使うと一気に動きやすくなるよ
ひたすらに消化&補充推奨の人格ではあるけど、折角だしS3を空間切断と合わせたい欲求に負ける。あると思います そして過剰火力で撃ちきれずに撃破してしまったり抱えたまま戦闘が終わってしまうのもあると思います
条件が揃った時は火力も出せる充電支援人格なことに気づいたら一気に動かしやすくなった
攻撃レベルさえ48くらいあればねー 微妙にマッチに負けやすい不安定さが支援キャラとしてどうなんよ感が少しある
良く言えば 火力も出せる支援キャラ 悪く言えば 火力は劣り、支援も中途半端だからね・・・
そこまで行くともう管理人がどう捉えるかだしねー
既存W社人格と比較するなら、一番傾向が似てるのはホンルなのよね。力場の付与といい、S1S2とS3が異なることといい。 ドンキや良秀とは役割が明確に異なる。
計算とか一切なしの感想だけど使ってみると普通に使いやすかった(鏡ハード基準) ウサギヒース、ドンキと良秀のスキル3に合わせてスキル2かスキル3を使うだけでもいい感じにダメージ増加を狙える(スキル2は嫉妬共鳴狙い) ドンキ良秀ウーティスでホリデーの資源も取りやすく、スキル1二枚の状況でもEGO浸食ホリデーで強引に脆弱つけてもいいと思う 鏡ハード充電パ構成でのギフト選択は充電をメインで取りながら破裂と振動ギフト捨てずに取っておくと最高に気持ちよくなれる。(振動爆発はウーティスEGOで解決) スキル2の束縛も地味においしいしGood
ポニテかわいいけどあれだけ動くと腰とか心配
充電威力1での充電回数供給が微妙に足りない感。 充電威力が2以上になればマシになるもののその為の10消費がスキルスロット1つだとかなり時間がかかる。 もっともスロットを増やすだけで一気に供給と消費が快適になるので先頭編成かつ集中戦闘以外ならそこまで気にはならない。鏡ならギフトで充電を供給できるので集中戦闘でもほぼ気にならなくなる。
鉄道で使ってきたけどW良秀ドンキの次元切断を溜め込んで、ボスが出てきたら2人で2連射→ウーティスS2で2人の充電補充、混乱した次ターンにウーティスも一緒に次元切断を撃つムーブがだいぶ強かった。実際のドンキの2発目はS2だったけどそれでも瞬間火力が凄い 本人のマッチ威力もパッシブで上がってるから攻撃レベルの低さは本当に気にならなかったし、というかW良秀のS1のマッチ威力を10に出来るのが偉い。たかが+1って思ってたけど10だと弱攻撃なら打ち合える場面が結構あって割と頼れる
次元切断を一発撃つ頃には終わる短期戦なら無理に入れることはないけど今回みたいなW人格を入れた中、長期戦ならかなりいいんじゃないかな ただ恒常だから無理に取ることはないし、あくまでW人格の強人格ありきの運用なのは間違いないから手持ちと相談したほうがいいと思う
敗北セリフを聞くに、整理が失敗したら装備の充電がないと列車から抜け出せないってこと? 仕事に失敗した整理要員が道を失った乗客みたいになるのだろうか...
早速次元裂き来たしこの立て続けな実装タイミングとイサンでのW社と次元裂きの相性から考えて ほぼこの人格用EGOよね
負けたら"迷子 ウーティス"ってこと?
人格ストーリーで他のW社職員よりも充電のやりくりが上手で、充電切れにならないみたいな感じだったから、それを再現してるのかな。 スキル2と3で充電消費するのに充電切れが全然起こらない設計になってる。スキル2の充電消費とかほぼフレーバーテキストじゃん。
マルチラックが来て本領発揮してきた感がある w社と違って充電回数の維持が難しいからs2の充電力場付与が輝くし充電威力を貯めて中〜長期戦向きというのもマルチラックと同じで相性が良い
力場での付与というのも良いところ
W列車殺人事件イベで「なんかW社人格使うと変な演出出るな〜」と思っていたけど、まさか人格ストーリーでその理由が明かされていたなんて… 恒常人格だしフレンドから借りればいいや!とか思ってたから少し後悔。リンバスを10割楽しむ為に全ての人格を常に回収し続けなければ…(混乱+)
スキル3使ったときの「負荷」は編成順前方から配られるっぽい? 試してみたらそんな感じだった。そこまで使い込んでないから断言はできないけど⋯⋯。
このゲームは基本ランダムの記述が無い場合は編成順で対象が決定されますね。 例えばS2の「充電回数保有量が最も少ない味方2名へ」も充電が同じ値が3名以上居た場合編成の速い2名が優先されます。
やっぱりそうなんですね。ありがとうございます。
マルチクラック人格が充電食いなのでバリアで充電供与できるのがだいぶ便利に
S3を増やして狐雨も併用すると充電呼吸破裂軸のソロ攻略に使いやすい人格 特にギフトを盛りに持ってWarp列車殺人事件のボス戦に凸った時とか、破裂がダメージソースになるレベルで貯まって驚いた
破裂付与できるのがS3だけと言えど、憂鬱属性でなおかつ破裂付与できるスキルなので最大強化稲妻の枝の恩恵が凄まじい訳で...
充電パで鉄道、鏡ダンジョンやったけどマルチクラック組との相性が良すぎた。 1.スキル2の少ない対象2人に充電力場付与 →マルチクラック2人は充電を消費しまくるから対象になりやすい。更にマルチクラック2人はスキル2で自傷しやすいがバリアで守れる。 2.スキル3の負荷による充電消費スキルのバフ →マルチクラック2人はスキル3以外全て充電を消費するから活かしやすい 3.スキル2、3が全員嫉妬、憂鬱で共鳴させやすい →共鳴のシンプル攻撃レベル増加、ファウストスキル2の火力強化、ウティスキル3の共鳴稼ぎでの負荷付与数増加 ウティ次元裂きの共鳴稼ぎでの加重値増加(なんなら3人で次元裂きの資源全回収可) ウーティス、義体化してマッチ威力増加をマルクラ2人にも配れる?
赤眼良秀が充電を特殊充電に変換するせいで充電力場奪ってくから注意 3人で行けば問題ないからマルクラファウストと赤眼良秀の充電打撃トリオで行くと楽しい
いちいち技演出が格好良すぎる 充電跳躍大好き
パッシブでなく攻撃スキルに過充電が欲しかったなぁ… 都市悪夢最上段だしもっと性能盛られても良いと思うけどなんで早々に実装したんだろ
ローズさん人格とも限らないし… ローズさんのほうが階級上かもしれないし…
実装時期が半端なせいで条件を満たしたダメージ量の上昇が負荷を除いてなく、素のスキル威力で勝負するタイプだから単品性能的にはもはや時代遅れ でも充電パの潤滑剤としては唯一無二な性能してるなぁ…
この直後のマルクラファウストが今の時流に合ったダメージ量底上げでインフレさせた性能してるのだいぶひどいと思う
遊びで掃除屋相手に連れ出したけど充電が溜まったら充電跳躍の充電力場付与がバカにならねぇ…ダメージ順位は下から数えた方が早かったです
いや最初からマルクラ実装も踏まえたバッファーとしてデザインされてると思うよ 序盤から嫉妬出せたり充電少ない味方を優先して力場配ったりがマルクラに都合良すぎるし 何より実装時期でこういう性能になってしまったというなら、Wウーティス実装し終わってからの2週間でマルクラ組の性能決めて実装までこぎつけましたみたいな話になっちゃう
第5種永久機関との相性良すぎてほぼ毎ターン次元切断ぶっ放せるの気持ちよすぎる 総与ダメがマルクラファウよりちょい下くらいなのすごいわ
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充電人格の長期戦適性を高める人格って印象。これまでの充電人格は、確かに空間切断が強力だったけど、次打てるまでにはインターバルがあるし2回目以降も同じ威力しか出せなかったので、数ターンの速攻だと強力だけど、長期戦だと呼吸などの累積するバフの方がダメージを重ねやすかった。
Wウーティスは充電を累積することで他のW社人格を強化できるので、長期戦でターンが増すほどダメージが伸びやすくなっていく。今回の鉄道みたいに一つの戦闘で複数のボスと戦う方式だと特に輝きそう(まだ試してない)
あぁその視点なかったですね、充電パのメンツ充電回数でコイン威力盛ってるので回数使うようなことすると次のターンマッチ力落ちて事故るってことありますね、それを鏡ダンジョン外でも防ぐことができるのはいいかもしれませんね
S2撃ってるだけで最低でも充電回数3をバラまける辺り、本人が火力を出すのを狙う人格じゃなくて素で高いマッチ威力で敵の攻撃を潰しながらWドンキやW良秀の充電を手助けする人格だよな。文字通りの人員を率いるチーフって感じ
あとW社って打撃脆弱がデフォだから唯一の打撃普通なのが地味に嬉しい
2人と比べると攻撃レベル5の差は大きい
ていうかスキル優秀だけど基礎ステータスは相当終わってるねこの人格…
なので自分でダメージを出すタイプじゃないんよね(充電貯めたS3を除く)。マッチ自体は優秀なので火力はドンキ良秀に任せよう
鏡ハードだとギフト4あれば確かに強くなった
が、揃うまでにハードの補正込みの相手だと序盤が辛すぎた
充電人格の立ち上がりが苦しいのはみんな同じというか、俺グローブ手に入れるまでは社員証++と他のレベル1ギフトで割とどうにでもなったよ
多分なんだけどS3をドンキたちと同じ感覚で抱え込んでない? あれって貯めたらぶっぱも出来るデメリットなしの充電獲得手段だからさっさと使うと一気に動きやすくなるよ
ひたすらに消化&補充推奨の人格ではあるけど、折角だしS3を空間切断と合わせたい欲求に負ける。あると思います
そして過剰火力で撃ちきれずに撃破してしまったり抱えたまま戦闘が終わってしまうのもあると思います
条件が揃った時は火力も出せる充電支援人格なことに気づいたら一気に動かしやすくなった
攻撃レベルさえ48くらいあればねー
微妙にマッチに負けやすい不安定さが支援キャラとしてどうなんよ感が少しある
良く言えば 火力も出せる支援キャラ
悪く言えば 火力は劣り、支援も中途半端だからね・・・
そこまで行くともう管理人がどう捉えるかだしねー
既存W社人格と比較するなら、一番傾向が似てるのはホンルなのよね。力場の付与といい、S1S2とS3が異なることといい。
ドンキや良秀とは役割が明確に異なる。
計算とか一切なしの感想だけど使ってみると普通に使いやすかった(鏡ハード基準)
ウサギヒース、ドンキと良秀のスキル3に合わせてスキル2かスキル3を使うだけでもいい感じにダメージ増加を狙える(スキル2は嫉妬共鳴狙い)
ドンキ良秀ウーティスでホリデーの資源も取りやすく、スキル1二枚の状況でもEGO浸食ホリデーで強引に脆弱つけてもいいと思う
鏡ハード充電パ構成でのギフト選択は充電をメインで取りながら破裂と振動ギフト捨てずに取っておくと最高に気持ちよくなれる。(振動爆発はウーティスEGOで解決)
スキル2の束縛も地味においしいしGood
ポニテかわいいけどあれだけ動くと腰とか心配
充電威力1での充電回数供給が微妙に足りない感。
充電威力が2以上になればマシになるもののその為の10消費がスキルスロット1つだとかなり時間がかかる。
もっともスロットを増やすだけで一気に供給と消費が快適になるので先頭編成かつ集中戦闘以外ならそこまで気にはならない。鏡ならギフトで充電を供給できるので集中戦闘でもほぼ気にならなくなる。
鉄道で使ってきたけどW良秀ドンキの次元切断を溜め込んで、ボスが出てきたら2人で2連射→ウーティスS2で2人の充電補充、混乱した次ターンにウーティスも一緒に次元切断を撃つムーブがだいぶ強かった。実際のドンキの2発目はS2だったけどそれでも瞬間火力が凄い
本人のマッチ威力もパッシブで上がってるから攻撃レベルの低さは本当に気にならなかったし、というかW良秀のS1のマッチ威力を10に出来るのが偉い。たかが+1って思ってたけど10だと弱攻撃なら打ち合える場面が結構あって割と頼れる
次元切断を一発撃つ頃には終わる短期戦なら無理に入れることはないけど今回みたいなW人格を入れた中、長期戦ならかなりいいんじゃないかな
ただ恒常だから無理に取ることはないし、あくまでW人格の強人格ありきの運用なのは間違いないから手持ちと相談したほうがいいと思う
敗北セリフを聞くに、整理が失敗したら装備の充電がないと列車から抜け出せないってこと?
仕事に失敗した整理要員が道を失った乗客みたいになるのだろうか...
早速次元裂き来たしこの立て続けな実装タイミングとイサンでのW社と次元裂きの相性から考えて
ほぼこの人格用EGOよね
負けたら"迷子 ウーティス"ってこと?
人格ストーリーで他のW社職員よりも充電のやりくりが上手で、充電切れにならないみたいな感じだったから、それを再現してるのかな。
スキル2と3で充電消費するのに充電切れが全然起こらない設計になってる。スキル2の充電消費とかほぼフレーバーテキストじゃん。
マルチラックが来て本領発揮してきた感がある
w社と違って充電回数の維持が難しいからs2の充電力場付与が輝くし充電威力を貯めて中〜長期戦向きというのもマルチラックと同じで相性が良い
力場での付与というのも良いところ
W列車殺人事件イベで「なんかW社人格使うと変な演出出るな〜」と思っていたけど、まさか人格ストーリーでその理由が明かされていたなんて…
恒常人格だしフレンドから借りればいいや!とか思ってたから少し後悔。リンバスを10割楽しむ為に全ての人格を常に回収し続けなければ…(混乱+)
スキル3使ったときの「負荷」は編成順前方から配られるっぽい?
試してみたらそんな感じだった。そこまで使い込んでないから断言はできないけど⋯⋯。
このゲームは基本ランダムの記述が無い場合は編成順で対象が決定されますね。
例えばS2の「充電回数保有量が最も少ない味方2名へ」も充電が同じ値が3名以上居た場合編成の速い2名が優先されます。
やっぱりそうなんですね。ありがとうございます。
マルチクラック人格が充電食いなのでバリアで充電供与できるのがだいぶ便利に
S3を増やして狐雨も併用すると充電呼吸破裂軸のソロ攻略に使いやすい人格
特にギフトを盛りに持ってWarp列車殺人事件のボス戦に凸った時とか、破裂がダメージソースになるレベルで貯まって驚いた
破裂付与できるのがS3だけと言えど、憂鬱属性でなおかつ破裂付与できるスキルなので最大強化稲妻の枝の恩恵が凄まじい訳で...
充電パで鉄道、鏡ダンジョンやったけどマルチクラック組との相性が良すぎた。
1.スキル2の少ない対象2人に充電力場付与
→マルチクラック2人は充電を消費しまくるから対象になりやすい。更にマルチクラック2人はスキル2で自傷しやすいがバリアで守れる。
2.スキル3の負荷による充電消費スキルのバフ
→マルチクラック2人はスキル3以外全て充電を消費するから活かしやすい
3.スキル2、3が全員嫉妬、憂鬱で共鳴させやすい
→共鳴のシンプル攻撃レベル増加、ファウストスキル2の火力強化、ウティスキル3の共鳴稼ぎでの負荷付与数増加
ウティ次元裂きの共鳴稼ぎでの加重値増加(なんなら3人で次元裂きの資源全回収可)
ウーティス、義体化してマッチ威力増加をマルクラ2人にも配れる?
赤眼良秀が充電を特殊充電に変換するせいで充電力場奪ってくから注意
3人で行けば問題ないからマルクラファウストと赤眼良秀の充電打撃トリオで行くと楽しい
いちいち技演出が格好良すぎる
充電跳躍大好き
パッシブでなく攻撃スキルに過充電が欲しかったなぁ…
都市悪夢最上段だしもっと性能盛られても良いと思うけどなんで早々に実装したんだろ
ローズさん人格とも限らないし…
ローズさんのほうが階級上かもしれないし…
実装時期が半端なせいで条件を満たしたダメージ量の上昇が負荷を除いてなく、素のスキル威力で勝負するタイプだから単品性能的にはもはや時代遅れ
でも充電パの潤滑剤としては唯一無二な性能してるなぁ…
この直後のマルクラファウストが今の時流に合ったダメージ量底上げでインフレさせた性能してるのだいぶひどいと思う
遊びで掃除屋相手に連れ出したけど充電が溜まったら充電跳躍の充電力場付与がバカにならねぇ…ダメージ順位は下から数えた方が早かったです
いや最初からマルクラ実装も踏まえたバッファーとしてデザインされてると思うよ
序盤から嫉妬出せたり充電少ない味方を優先して力場配ったりがマルクラに都合良すぎるし
何より実装時期でこういう性能になってしまったというなら、Wウーティス実装し終わってからの2週間でマルクラ組の性能決めて実装までこぎつけましたみたいな話になっちゃう
第5種永久機関との相性良すぎてほぼ毎ターン次元切断ぶっ放せるの気持ちよすぎる
総与ダメがマルクラファウよりちょい下くらいなのすごいわ