敵性存在/魔王ヒースクリフ
出血がきつい
ギミックが分からん管理人無事出血きつい模様、どこで出血になるんやろ?バリアの色?
そう、色 紫(嫉妬)のタイミングで「被弾時、攻撃手に出血威力2,回数2を付与」してくる
対処法としては、一方攻撃時に多コインスキルを避けること 殴れば殴るほど回数と威力が増加するので、スキル1,2が3コインだと大分出血が痛くなる
もう1つ、マッチで血抜きしておくこと 出血はターン経過で回数が減少しないから、一方攻撃ばかりだと威力と回数がどんどん上がるようになってる そこでマッチをしておくことで、威力が低い内に回数を使いきっておくという方法を取る
鏡ダンジョンで「状態異常の回数が盛れずにショボいダメージになった」ってことがあると思うけど、これを意図的に引き起こす必要があるということ
纏めるとこの2点が重要 ①攻撃は少コインスキルが望ましい ②出血回数が残ってるキャラはマッチを取り血抜きをする
おお、ありがとうございます
ナーフ前、当時は若く雑魚ガン無視で体力削った結果、半分辺りで強い雑魚に置き換わるのに絶望して。 結局沈潜殺到で1200くらい体力スキップして混乱と合わせ速攻倒しました。 せめて爆発する感情を回り共々付与するタイミングまで書いて欲しかったよ…。 謎の充電力場みたいなのあるのは分かっても、ボスにも雑魚にも何も付与する効果見当たらないせいで人に言われるまで全く分からなかった…。
✞破綻した硝子の世界に絡まりし剣✞
ヒース「ダサいな…」 イシュ「ダサいな…」 ムルソー「ダサいな。」 良秀「だ・さ」 シンクレア「男子中学生みたいなネーミングセンスで寒気がするってことですか!?」
沈潜パでゴリ押そう
6-48もだけど殴る対象がころころ変わるのでデバフじゃなく自身にバフを盛る呼吸パも良さげ 船ヒース・イシュメール/メイド良秀/剣契イサン・メフィスト・ムルソーで6-44以降EGOは死体袋しか使わなかった
クリア自体はメインシナリオ用に使ってる広域持ちと呼吸人格での威力要員の半々のパーティーにウサギヒースで何とかなったけど15ターンに届かず ヒースクリフが呼吸パ使いだす前に主力だったウサギヒースとシナリオデバフ対応用の狐雨ヒースしか育ってない都合上 呼吸パに使える船ヒースは育てるのにしばらくかかるし沈潜パは逆に狐雨ヒースと梅イサンしか育ってないしそれ以前に六人持ってないし 立ち回りだけでターン縮められるのだろうか
握る者、Wドンキ、ウーフィ、奥歯イシュ&ウーティス、DHロージャで12ターンだった 水袋と執行を重視した構成で、しかもまあまあ律儀にマッチに付き合ってたけど割と余裕
・ギミック攻略用のワイルドハントを撃破すると、その時点で他のワイルドハントは死亡扱いになるので速やかに撃破すること (キングクラップ蟹や終末カレンダーと同様、特定のやつをやれば取り巻きがある程度無視できる) ・最初のデッドラビッツは脆いので、撃破による精神力回復を狙うこと ・広域持ちは単体火力はそこまででもない(沈潜殺到は例外)ので、対単体火力に長けるか火力を伸ばせるバフデバフ役を入れること (他のワイルドハントはギミックの鍵が撃破されると倒れるため、デバフを受けたくないとき以外付き合う必要がない。必然、広域攻撃も要らない。コイン威力弱化くらいか) ・爆発する感情を獲得すれば被弾によるダメージはほぼ無視できること (デバフは無視できないので注意)
この辺意識すると良いと思う
狐雨ヒースでソロ攻略動画が大変参考になったので共有。 ・狐雨ヒース+拘束EGO、パッシブにWドンキ(被ダメを抑えるなら2ファウストも) ・1ターン目はマッチせず反撃 ・2ターン目はジョセフィーヌと魔王にそれぞれマッチ(ジョセフィーヌはまだ倒さない) ・3ターン目にジョセフィーヌを集中攻撃して撃破 ・魔王とタイマン。マッチには勝ちやすくなるが精神力を上げすぎないように適度に殴られる 【沈潜で精神力を管理する場合】 ・取り巻きが補充される前のターンに(6ターン目、あるいは魔王のHP80~75%以下になる直前)EGO侵蝕が発動するように調整 ・拘束EGOのバフ「王の前」のおかげで取り巻きにまとめてダメージが入りやすい(バフは1ターンしか持続しないので侵蝕タイミングに注意) ・感情バフはリントンから嫉妬を貰う ・取り巻きを倒したら再びタイマン。被ダメを調整しながらEGO侵蝕も活用して撃破 【うるせ〜しらね〜とにかく殴る場合】 ・沈潜を溜める+スキル2で消費+完全共鳴+Wドンキパッシブでもかなり威力が出る ・EGO侵蝕もスロット限界まで連発してくれたらラッキー ・運任せだが精神力調整が難しいならこっちもアリ 動画あげてくれた管理人に感謝。
魔王ヒースと同じバリアのワイルドハントを倒すことが重要
魔王ヒースと同じバリアのワイルドハントを倒すと ・倒したワイルドハントと同じバリアが味方全員に付く →魔王ヒースの必殺技?の攻撃力が0になる(憂鬱形態のときは軽減)&魔王ヒースがその必殺技でデバフを食らう ・魔王ヒースのバリアが無くなる →魔王ヒースに攻撃が通りやすくなる&バリアのデバフを食らうことがなくなる ・魔王ヒース以外の敵が死亡する から優先的に攻撃すること。 嫉妬形態のとき出血が心配になると思うけど嫉妬バリアを持ってるリントンは紙耐久ですぐ倒せるから大丈夫
味方にバリアが付いたら魔王ヒースをぶん殴る。次の形態になったらまた同じことをする。 これで勝てると思う
これまでオートメインで進めてきたため、ゲームシステムに疎くここが進めず、イベントに参加できていません。 ボスと同じ感情のザコを先に倒すのがセオリーのようですが、第二形態の時にジョセフィーヌにヒースがやられる感じです。 PT編成や簡単な戦い方があれば教えてください。
こうすることで敵撃破時の精神力回復を発動させて、2ターン目には味方全員の精神力を10~20くらいに出来る もちろん2ターン目に配置されるデッドラビッツも撃破して良い。弱点属性(憂鬱、嫉妬、色欲)のスキル2,3なら上振れで1発、下振れでも他キャラの追撃と合わせればやれるはず
殴れば殴るだけ精神力が減るので、割と損が大きい 幸いジョセフィーヌは脆いので、マッチ取って殴ってれば遠からず倒せる 逆に減算コイン人格は殴った方が良い
マッチで負けると相手の精神力が上がるので、相手を利することに繋がる またマッチ回数に応じてダメージも増えるため、これを減らす目的もある(極少量だが) 防御でも良いが、相手は状態異常持ちなのであまり勧められない
これが強いのが奥歯イシュメールで、魔王の攻撃でも大部分は流せる その間にデッドラビッツを倒せば、精神力は勝手に上がっているだろう
6人だとマッチから溢れる味方が出てきてしまうが、人数を減らすことでそれを防ぐ 副次的効果としてこちらの精神力回復を早めたり、サポートパッシブの効果を間接的に高めたり、充電や振動などのリソースを確保しやすくなったりする
マッチから溢れる枠を減算コイン人格にすれば人数が増えても問題はない
1ターン目のデッドラビッツ撃破は多少難しくなるので、そこは弱点属性を突ける味方を増やして補うこと
こんなところだろうか ジョセフィーヌさえ突破すれば、リントン(嫉妬)でミスらなければ行けるはず
これ負けイベじゃないんですか????難易度がイカれすぎててもう楽しめないんですけど、、、、、 総じてこのゲーム難易度が高すぎませんか
難易度というかメダルの運ゲーがかなり辛い 呼吸パでなんとか突破
これくらいなら温い…とは言わないけど、ちゃんと育成出来てればそこまで難しくはないかな。嫉妬で失血死やらかしかけたけど
ギミックにちゃんと付き合えば普通に勝てるし、取り巻きとマッチ/撃破すれば精神力が容易に回復出来るから、6-34よりやりやすかった
このゲームむずいですよね……使えるなら沈潜パーティーを使うと安定します。 あとはマッチを早々に安定させるために精神力をすぐに整える感じですね。握る者や水袋、表象放出機やヒース空即是色、ウーティスホリデイ、イシュ盲目などですね。あとは裏に囚人イサン、ホンル、中指ムルソー等を置くと精神安定します。 HP回復E.G.Oだと水袋とシンクレア提灯など。
沈潜パ、振動パとうとう名前はよく聞くんですけど具体的な組み方とか使い方ってどこかに載ってたりしますか?興味はあるけどとっつきにくい、、、
追記:ギミック長すぎて同色シールドだけ狙えばいいことに全然気づいてなかったです。気づいたらまあごり押しできました
自分が使い慣れたパーティで苦戦したら、めっちゃ耐久寄りの編成にして敵のスキルやパッシブをマッチせずに受けて開けたり、弾かなきゃいけない強攻撃だけは資源貯めたりして確実に弾くようにしてその後の挙動や隙を調べたり、トライアンドエラーも楽しめるゲームだと思ってやってる。この魔王戦はほんと面白かった
「同色シールドもちを破りさえすればいい」ことに気づいてからは程よい難易度のいいギミックボスでしたね。ただ書いてること多すぎてそこに気づくのが厳しいけども
ここの難易度狂いすぎだろヒースの広域防ぐ手段ないやんけって思ってつべに上がってる攻略動画見たら、なんか雑魚にバリアついててその雑魚倒したら味方全体にバリア貰えるんやな。バグだろうけど今は雑魚にバリア付かない仕様になってるからクリア不能
おんなじバグで詰まされてます…同志に会えて嬉しい٩( 'ω' )و
Rヒース、W良秀ドンキ、船長イシュ、剣ムルソーファウで無理やり抜けれたわ 精神削られながらも憂鬱の広域使わせる前に混乱ラインまで表出してくれるお祈りしながら、嫉妬を出血でライフ50とかになりながら迅速切断切断で一気に吹っ飛ばして最後は憤怒の広域3連打をされる前に混乱入れられるようにお祈り この先もギミック壊れてて難易度爆上がりしてたら修正は来週になるだろうから時間イベ捨てないといけないな…ここまで放置してたのも悪いんだろうけど
どんな難易度になっとるんやろってやってみたら思ったより強くてビックリした 空切2つと羽ばたきで押し込んで勝てた
クリアできないと思ったらバグでギミック死んでんのかぁ 6章クリアしないと時間泥棒イベントできないし 萎えた
案の定バグでクリア不可能 問い合わせしたけどイベント間に合わないから詰んだ…;;
このゲームイベントできなくてもイベント報酬は全部もらえるから鏡がんばって……
心折れてたけど頑張るかあ……
同じくバグでバリアなかった新米管理人ですけど、なんとか初見EXクリアできました。以下、編成及び雑感 PT:薬指イサン・中指ドンキ・ウサギヒース・船長イシュ・センクレア・DHロージャ(サポート)。全員同期4lv45EGO未強化。 行動指針:1T目からバチバチにマッチを取っていきます。憂鬱バリア剥がれないので、薬指イサン2等、コイン数の少ないスキルを魔王にぶつけることを意識します。運でマッチ負けが重むようでしたら、すぐ再挑戦。 傲慢バリアは出血がつきますが、ほとんどマッチ負けしないで来れれば、体力は憤怒合わせてギリギリなんとかなります。 憤怒区間は速度を意識。ヒースの拘束EGO、それぞれとのマッチで1T目に取り巻きを混乱、2T、3T全力で魔王単殴りで殺し切ります。EGO未強化なのでスキル2とか3のが火力出ます。 雑感:マッチ負けしないで精神力をある程度維持(30以上)できてれば、意外と押し切れます。船長イシュの使い方が下手なので、船長だけはマッチ負けしまくって精神力-のほとんど役立たずでしたが、それでも押し切れました。このPTメンバーでは、やはり薬指イサンの火力及びDHロージャ、センクレアのマッチ強さが輝いていたように感じました。EGOもヒースの拘束→死体袋しかしてませんが、火力は十分でした。詳細なターン数は記憶してませんが、確か9Tか10Tだったはずです。それぞれの区間を2T目に魔王混乱させて、ボコボコにし、次区間に移動の流れ。 以上です。バリア剥がれないので多分狐雨単騎とかはできないと思いますが、ここまで一緒に育ってきた000人格を持ってくれば、シナジーを意識しない(実際シナジーは特にない)PTでもクリア可能だと思います。ご参考になれば幸いです!
当時死ぬほど苦戦したけど、特に攻略とか更新もない辺り今は沈潜で楽に突破出来るようになってるんだろうか。
なんか死ぬなと思ったら毎回出血死してたのか
精神も資源も0スタートのストーリーと同じ挙動だから鏡だと出鼻挫いて後フルボッコに出来るの可哀想
紐採光用の初期EGOのみPTで突撃して死ぬかと思ったがマッチ強い人格で固めてたからなんとかなった ただ後半ヒースクリフが出血貰いまくって回避以外振れなくなったりしたし、回復系のEGOあった方が絶対楽だろうとは思ったけれども
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ギミックが分からん管理人無事出血きつい模様、どこで出血になるんやろ?バリアの色?
そう、色
紫(嫉妬)のタイミングで「被弾時、攻撃手に出血威力2,回数2を付与」してくる
対処法としては、一方攻撃時に多コインスキルを避けること
殴れば殴るほど回数と威力が増加するので、スキル1,2が3コインだと大分出血が痛くなる
もう1つ、マッチで血抜きしておくこと
出血はターン経過で回数が減少しないから、一方攻撃ばかりだと威力と回数がどんどん上がるようになってる
そこでマッチをしておくことで、威力が低い内に回数を使いきっておくという方法を取る
鏡ダンジョンで「状態異常の回数が盛れずにショボいダメージになった」ってことがあると思うけど、これを意図的に引き起こす必要があるということ
纏めるとこの2点が重要
①攻撃は少コインスキルが望ましい
②出血回数が残ってるキャラはマッチを取り血抜きをする
おお、ありがとうございます
ナーフ前、当時は若く雑魚ガン無視で体力削った結果、半分辺りで強い雑魚に置き換わるのに絶望して。
結局沈潜殺到で1200くらい体力スキップして混乱と合わせ速攻倒しました。
せめて爆発する感情を回り共々付与するタイミングまで書いて欲しかったよ…。
謎の充電力場みたいなのあるのは分かっても、ボスにも雑魚にも何も付与する効果見当たらないせいで人に言われるまで全く分からなかった…。
✞破綻した硝子の世界に絡まりし剣✞
ヒース「ダサいな…」
イシュ「ダサいな…」
ムルソー「ダサいな。」
良秀「だ・さ」
シンクレア「男子中学生みたいなネーミングセンスで寒気がするってことですか!?」
沈潜パでゴリ押そう
6-48もだけど殴る対象がころころ変わるのでデバフじゃなく自身にバフを盛る呼吸パも良さげ
船ヒース・イシュメール/メイド良秀/剣契イサン・メフィスト・ムルソーで6-44以降EGOは死体袋しか使わなかった
クリア自体はメインシナリオ用に使ってる広域持ちと呼吸人格での威力要員の半々のパーティーにウサギヒースで何とかなったけど15ターンに届かず
ヒースクリフが呼吸パ使いだす前に主力だったウサギヒースとシナリオデバフ対応用の狐雨ヒースしか育ってない都合上
呼吸パに使える船ヒースは育てるのにしばらくかかるし沈潜パは逆に狐雨ヒースと梅イサンしか育ってないしそれ以前に六人持ってないし
立ち回りだけでターン縮められるのだろうか
握る者、Wドンキ、ウーフィ、奥歯イシュ&ウーティス、DHロージャで12ターンだった
水袋と執行を重視した構成で、しかもまあまあ律儀にマッチに付き合ってたけど割と余裕
・ギミック攻略用のワイルドハントを撃破すると、その時点で他のワイルドハントは死亡扱いになるので速やかに撃破すること
(キングクラップ蟹や終末カレンダーと同様、特定のやつをやれば取り巻きがある程度無視できる)
・最初のデッドラビッツは脆いので、撃破による精神力回復を狙うこと
・広域持ちは単体火力はそこまででもない(沈潜殺到は例外)ので、対単体火力に長けるか火力を伸ばせるバフデバフ役を入れること
(他のワイルドハントはギミックの鍵が撃破されると倒れるため、デバフを受けたくないとき以外付き合う必要がない。必然、広域攻撃も要らない。コイン威力弱化くらいか)
・爆発する感情を獲得すれば被弾によるダメージはほぼ無視できること
(デバフは無視できないので注意)
この辺意識すると良いと思う
狐雨ヒースでソロ攻略動画が大変参考になったので共有。
・狐雨ヒース+拘束EGO、パッシブにWドンキ(被ダメを抑えるなら2ファウストも)
・1ターン目はマッチせず反撃
・2ターン目はジョセフィーヌと魔王にそれぞれマッチ(ジョセフィーヌはまだ倒さない)
・3ターン目にジョセフィーヌを集中攻撃して撃破
・魔王とタイマン。マッチには勝ちやすくなるが精神力を上げすぎないように適度に殴られる
【沈潜で精神力を管理する場合】
・取り巻きが補充される前のターンに(6ターン目、あるいは魔王のHP80~75%以下になる直前)EGO侵蝕が発動するように調整
・拘束EGOのバフ「王の前」のおかげで取り巻きにまとめてダメージが入りやすい(バフは1ターンしか持続しないので侵蝕タイミングに注意)
・感情バフはリントンから嫉妬を貰う
・取り巻きを倒したら再びタイマン。被ダメを調整しながらEGO侵蝕も活用して撃破
【うるせ〜しらね〜とにかく殴る場合】
・沈潜を溜める+スキル2で消費+完全共鳴+Wドンキパッシブでもかなり威力が出る
・EGO侵蝕もスロット限界まで連発してくれたらラッキー
・運任せだが精神力調整が難しいならこっちもアリ
動画あげてくれた管理人に感謝。
魔王ヒースと同じバリアのワイルドハントを倒すことが重要
魔王ヒースと同じバリアのワイルドハントを倒すと
・倒したワイルドハントと同じバリアが味方全員に付く
→魔王ヒースの必殺技?の攻撃力が0になる(憂鬱形態のときは軽減)&魔王ヒースがその必殺技でデバフを食らう
・魔王ヒースのバリアが無くなる
→魔王ヒースに攻撃が通りやすくなる&バリアのデバフを食らうことがなくなる
・魔王ヒース以外の敵が死亡する
から優先的に攻撃すること。
嫉妬形態のとき出血が心配になると思うけど嫉妬バリアを持ってるリントンは紙耐久ですぐ倒せるから大丈夫
味方にバリアが付いたら魔王ヒースをぶん殴る。次の形態になったらまた同じことをする。
これで勝てると思う
これまでオートメインで進めてきたため、ゲームシステムに疎くここが進めず、イベントに参加できていません。
ボスと同じ感情のザコを先に倒すのがセオリーのようですが、第二形態の時にジョセフィーヌにヒースがやられる感じです。
PT編成や簡単な戦い方があれば教えてください。
こうすることで敵撃破時の精神力回復を発動させて、2ターン目には味方全員の精神力を10~20くらいに出来る
もちろん2ターン目に配置されるデッドラビッツも撃破して良い。弱点属性(憂鬱、嫉妬、色欲)のスキル2,3なら上振れで1発、下振れでも他キャラの追撃と合わせればやれるはず
殴れば殴るだけ精神力が減るので、割と損が大きい
幸いジョセフィーヌは脆いので、マッチ取って殴ってれば遠からず倒せる
逆に減算コイン人格は殴った方が良い
マッチで負けると相手の精神力が上がるので、相手を利することに繋がる
またマッチ回数に応じてダメージも増えるため、これを減らす目的もある(極少量だが)
防御でも良いが、相手は状態異常持ちなのであまり勧められない
これが強いのが奥歯イシュメールで、魔王の攻撃でも大部分は流せる
その間にデッドラビッツを倒せば、精神力は勝手に上がっているだろう
6人だとマッチから溢れる味方が出てきてしまうが、人数を減らすことでそれを防ぐ
副次的効果としてこちらの精神力回復を早めたり、サポートパッシブの効果を間接的に高めたり、充電や振動などのリソースを確保しやすくなったりする
マッチから溢れる枠を減算コイン人格にすれば人数が増えても問題はない
1ターン目のデッドラビッツ撃破は多少難しくなるので、そこは弱点属性を突ける味方を増やして補うこと
こんなところだろうか
ジョセフィーヌさえ突破すれば、リントン(嫉妬)でミスらなければ行けるはず
これ負けイベじゃないんですか????難易度がイカれすぎててもう楽しめないんですけど、、、、、
総じてこのゲーム難易度が高すぎませんか
難易度というかメダルの運ゲーがかなり辛い
呼吸パでなんとか突破
これくらいなら温い…とは言わないけど、ちゃんと育成出来てればそこまで難しくはないかな。嫉妬で失血死やらかしかけたけど
ギミックにちゃんと付き合えば普通に勝てるし、取り巻きとマッチ/撃破すれば精神力が容易に回復出来るから、6-34よりやりやすかった
このゲームむずいですよね……使えるなら沈潜パーティーを使うと安定します。
あとはマッチを早々に安定させるために精神力をすぐに整える感じですね。握る者や水袋、表象放出機やヒース空即是色、ウーティスホリデイ、イシュ盲目などですね。あとは裏に囚人イサン、ホンル、中指ムルソー等を置くと精神安定します。
HP回復E.G.Oだと水袋とシンクレア提灯など。
沈潜パ、振動パとうとう名前はよく聞くんですけど具体的な組み方とか使い方ってどこかに載ってたりしますか?興味はあるけどとっつきにくい、、、
追記:ギミック長すぎて同色シールドだけ狙えばいいことに全然気づいてなかったです。気づいたらまあごり押しできました
自分が使い慣れたパーティで苦戦したら、めっちゃ耐久寄りの編成にして敵のスキルやパッシブをマッチせずに受けて開けたり、弾かなきゃいけない強攻撃だけは資源貯めたりして確実に弾くようにしてその後の挙動や隙を調べたり、トライアンドエラーも楽しめるゲームだと思ってやってる。この魔王戦はほんと面白かった
「同色シールドもちを破りさえすればいい」ことに気づいてからは程よい難易度のいいギミックボスでしたね。ただ書いてること多すぎてそこに気づくのが厳しいけども
ここの難易度狂いすぎだろヒースの広域防ぐ手段ないやんけって思ってつべに上がってる攻略動画見たら、なんか雑魚にバリアついててその雑魚倒したら味方全体にバリア貰えるんやな。バグだろうけど今は雑魚にバリア付かない仕様になってるからクリア不能
おんなじバグで詰まされてます…同志に会えて嬉しい٩( 'ω' )و
Rヒース、W良秀ドンキ、船長イシュ、剣ムルソーファウで無理やり抜けれたわ
精神削られながらも憂鬱の広域使わせる前に混乱ラインまで表出してくれるお祈りしながら、嫉妬を出血でライフ50とかになりながら迅速切断切断で一気に吹っ飛ばして最後は憤怒の広域3連打をされる前に混乱入れられるようにお祈り
この先もギミック壊れてて難易度爆上がりしてたら修正は来週になるだろうから時間イベ捨てないといけないな…ここまで放置してたのも悪いんだろうけど
どんな難易度になっとるんやろってやってみたら思ったより強くてビックリした
空切2つと羽ばたきで押し込んで勝てた
クリアできないと思ったらバグでギミック死んでんのかぁ
6章クリアしないと時間泥棒イベントできないし
萎えた
案の定バグでクリア不可能 問い合わせしたけどイベント間に合わないから詰んだ…;;
このゲームイベントできなくてもイベント報酬は全部もらえるから鏡がんばって……
心折れてたけど頑張るかあ……
同じくバグでバリアなかった新米管理人ですけど、なんとか初見EXクリアできました。以下、編成及び雑感
PT:薬指イサン・中指ドンキ・ウサギヒース・船長イシュ・センクレア・DHロージャ(サポート)。全員同期4lv45EGO未強化。
行動指針:1T目からバチバチにマッチを取っていきます。憂鬱バリア剥がれないので、薬指イサン2等、コイン数の少ないスキルを魔王にぶつけることを意識します。運でマッチ負けが重むようでしたら、すぐ再挑戦。
傲慢バリアは出血がつきますが、ほとんどマッチ負けしないで来れれば、体力は憤怒合わせてギリギリなんとかなります。
憤怒区間は速度を意識。ヒースの拘束EGO、それぞれとのマッチで1T目に取り巻きを混乱、2T、3T全力で魔王単殴りで殺し切ります。EGO未強化なのでスキル2とか3のが火力出ます。
雑感:マッチ負けしないで精神力をある程度維持(30以上)できてれば、意外と押し切れます。船長イシュの使い方が下手なので、船長だけはマッチ負けしまくって精神力-のほとんど役立たずでしたが、それでも押し切れました。このPTメンバーでは、やはり薬指イサンの火力及びDHロージャ、センクレアのマッチ強さが輝いていたように感じました。EGOもヒースの拘束→死体袋しかしてませんが、火力は十分でした。詳細なターン数は記憶してませんが、確か9Tか10Tだったはずです。それぞれの区間を2T目に魔王混乱させて、ボコボコにし、次区間に移動の流れ。
以上です。バリア剥がれないので多分狐雨単騎とかはできないと思いますが、ここまで一緒に育ってきた000人格を持ってくれば、シナジーを意識しない(実際シナジーは特にない)PTでもクリア可能だと思います。ご参考になれば幸いです!
当時死ぬほど苦戦したけど、特に攻略とか更新もない辺り今は沈潜で楽に突破出来るようになってるんだろうか。
なんか死ぬなと思ったら毎回出血死してたのか
精神も資源も0スタートのストーリーと同じ挙動だから鏡だと出鼻挫いて後フルボッコに出来るの可哀想
紐採光用の初期EGOのみPTで突撃して死ぬかと思ったがマッチ強い人格で固めてたからなんとかなった ただ後半ヒースクリフが出血貰いまくって回避以外振れなくなったりしたし、回復系のEGOあった方が絶対楽だろうとは思ったけれども