lcbwiki

敵性存在/魔王ヒースクリフ / 31

31 コメント
views
2 フォロー
31
名もない管理人 2024/07/05 (金) 14:27:58 7b4fc@b0173

同じくバグでバリアなかった新米管理人ですけど、なんとか初見EXクリアできました。以下、編成及び雑感
PT:薬指イサン・中指ドンキ・ウサギヒース・船長イシュ・センクレア・DHロージャ(サポート)。全員同期4lv45EGO未強化。
行動指針:1T目からバチバチにマッチを取っていきます。憂鬱バリア剥がれないので、薬指イサン2等、コイン数の少ないスキルを魔王にぶつけることを意識します。運でマッチ負けが重むようでしたら、すぐ再挑戦。
傲慢バリアは出血がつきますが、ほとんどマッチ負けしないで来れれば、体力は憤怒合わせてギリギリなんとかなります。
憤怒区間は速度を意識。ヒースの拘束EGO、それぞれとのマッチで1T目に取り巻きを混乱、2T、3T全力で魔王単殴りで殺し切ります。EGO未強化なのでスキル2とか3のが火力出ます。
雑感:マッチ負けしないで精神力をある程度維持(30以上)できてれば、意外と押し切れます。船長イシュの使い方が下手なので、船長だけはマッチ負けしまくって精神力-のほとんど役立たずでしたが、それでも押し切れました。このPTメンバーでは、やはり薬指イサンの火力及びDHロージャ、センクレアのマッチ強さが輝いていたように感じました。EGOもヒースの拘束→死体袋しかしてませんが、火力は十分でした。詳細なターン数は記憶してませんが、確か9Tか10Tだったはずです。それぞれの区間を2T目に魔王混乱させて、ボコボコにし、次区間に移動の流れ。
以上です。バリア剥がれないので多分狐雨単騎とかはできないと思いますが、ここまで一緒に育ってきた000人格を持ってくれば、シナジーを意識しない(実際シナジーは特にない)PTでもクリア可能だと思います。ご参考になれば幸いです!

通報 ...