こうすることで敵撃破時の精神力回復を発動させて、2ターン目には味方全員の精神力を10~20くらいに出来る
もちろん2ターン目に配置されるデッドラビッツも撃破して良い。弱点属性(憂鬱、嫉妬、色欲)のスキル2,3なら上振れで1発、下振れでも他キャラの追撃と合わせればやれるはず
殴れば殴るだけ精神力が減るので、割と損が大きい
幸いジョセフィーヌは脆いので、マッチ取って殴ってれば遠からず倒せる
逆に減算コイン人格は殴った方が良い
マッチで負けると相手の精神力が上がるので、相手を利することに繋がる
またマッチ回数に応じてダメージも増えるため、これを減らす目的もある(極少量だが)
防御でも良いが、相手は状態異常持ちなのであまり勧められない
これが強いのが奥歯イシュメールで、魔王の攻撃でも大部分は流せる
その間にデッドラビッツを倒せば、精神力は勝手に上がっているだろう
6人だとマッチから溢れる味方が出てきてしまうが、人数を減らすことでそれを防ぐ
副次的効果としてこちらの精神力回復を早めたり、サポートパッシブの効果を間接的に高めたり、充電や振動などのリソースを確保しやすくなったりする
マッチから溢れる枠を減算コイン人格にすれば人数が増えても問題はない
1ターン目のデッドラビッツ撃破は多少難しくなるので、そこは弱点属性を突ける味方を増やして補うこと
こんなところだろうか
ジョセフィーヌさえ突破すれば、リントン(嫉妬)でミスらなければ行けるはず
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