lcbwiki

人格/ムルソー/剣契頭目

161 コメント
views
2 フォロー
編集者
作成: 2024/02/19 (月) 19:13:12
通報 ...
  • 最新
  •  
123
名もない管理人 2024/03/04 (月) 08:33:51 95b44@6a8e9

なるほど!これで僕もピィークド号の船員になれます!
ありがとうございました!

124
名もない管理人 2024/03/07 (木) 20:00:39 修正 43533@8518a

施術4骨断ぶっぱなそうとしても肉斬で混乱した時点で止まっちゃうのはバグ報告で良いんですよね…?1回もHP0になる致命傷受けてないのに落ちたりなんか挙動が変だな?

125
名もない管理人 2024/03/07 (木) 22:30:44 a3420@edf4c

本国剣-勢法伝授、今見たら「このターンの間、スキル1の最終威力が数値だけ減少」って書いてあるんだけど間違いだよね………?

126
名もない管理人 2024/03/08 (金) 15:42:35 b5914@bcaeb

剣契PTってムルソイサンファウだけでも成り立つ?
育成したい人格多くてほかの剣契人格まで追いつかないんだけど

127
名もない管理人 2024/03/08 (金) 15:43:17 b5914@bcaeb >> 126

あと船長イシュ

128
名もない管理人 2024/03/08 (金) 15:58:28 20148@6db51 >> 127

そこ育ててたら全く問題ない
残り3人はお好みで構成しても十二分に機能する

129
名もない管理人 2024/03/08 (金) 18:42:35 f2cde@d89e5

ギフト取りすぎると肉斬普通に買っちゃうんs

130
名もない管理人 2024/03/11 (月) 17:14:45 9a198@c7c73

笠ムルソが混乱区間前進で混乱しなくなるのか、これで牛さんの3コイン突進にも★肉★斬★骨★断★できる。

131
名もない管理人 2024/03/11 (月) 17:50:54 443cd@a25b5

>> 129
それな

132
名もない管理人 2024/03/11 (月) 23:33:17 67469@479eb

牛にさえ気をつけてれば大丈夫やろと思ってたら蛇異端審問官にやられた
2層ボスなんかのスキル効果なんていちいち見ないし…

133
名もない管理人 2024/03/13 (水) 21:18:56 47ee1@92403

ヨッチャン!!

134
名もない管理人 2024/03/14 (木) 09:49:46 03eb8@f7e9c

剣契の集団は大なり小なり殺人を楽しんでいる人ばかりなのに何故真面目で優しいキムサッガッを慕っているのかわからない。

135
名もない管理人 2024/03/16 (土) 05:53:49 9a198@c7c73 >> 134

殺人そのものを楽しんでいるというより、戦いを楽しむといった意味合いなのかも。
まあ、戦いとは無縁の都市の住民からすれば無差別な殺戮をする狂人と武人の違いなんて知ったこっちゃないから憶測や断片的な情報に尾鰭がついて広まったコムゲへの認識なんだろうと。

136
名もない管理人 2024/03/16 (土) 11:16:05 42592@9b9e2

コムゲムルソーのおかげでやっと完全共鳴が同色連続で発生するものだと気付けました。
リリース当初から今まで飛び飛びでも発動してると思ってたよ…

137
名もない管理人 2024/03/16 (土) 17:01:18 d0c72@b1549

ムルソーの骨断を使っていて思っていたけど、たまに反撃コイン数が減っているのはバグなのかな?
中指ドンキの反撃でもコイン数が減っていたから、もしかすると反撃そのものの仕様なのかもしれないけど
少し探した感じでは見当たらないのよね....

138
名もない管理人 2024/03/16 (土) 18:03:55 修正 b67cd@396f2 >> 137

3コイン目でトドメをさせる場合は3コインまでになります(特殊反撃の仕様?)
1、2コイン目も同様に1コインまで、2コインまでになります

139
名もない管理人 2024/03/16 (土) 18:06:03 e0dbd@fcff9 >> 138

複数コイン反撃の仕様ですね
性能の問題であまり発生しませんが、中指ムルソーなんかでも発動します。

140
名もない管理人 2024/03/18 (月) 17:12:44 ede2f@9f636

【朗報】混乱区間前進関連による肉斬混乱、バグだった

141
名もない管理人 2024/03/18 (月) 19:50:08 69363@9ca0b

肉斬マッチ負けさせて骨断で倒すか〜と思いマッチさせたところ全然死んだのですが、もしかして骨断って混乱しないってだけで死にます?確かに、体力1で耐えるのはパッシブだから…発動させないと駄目ってこと?

142
名もない管理人 2024/03/18 (月) 20:46:31 ff6dc@ef09c >> 141

常時発動の枠ではなく傲慢共鳴の枠に記載なので…ついでに一回だけだし、保険にはなっても故意で活かすのは難しそう。

143
名もない管理人 2024/03/19 (火) 08:47:30 修正 7ea1f@c9ded >> 141

複数コインで、例えば1コイン目で食いしばってから2コイン目を喰らえば普通に死ぬよ

144
名もない管理人 2024/03/19 (火) 09:27:43 1c39a@1898b >> 143

発動したターン中は何回殴られようが死なんよ

145
名もない管理人 2024/03/19 (火) 10:09:33 修正 7ea1f@c9ded >> 143

え、そうなんですか?濁流くんを骨断しようと思って盲目(コイン4枚)に肉斬当てたら普通に死んだという経験があって、てっきり…。
盲目の4コイン目の沈潜殺到効果のせいですかね…?
傲慢共鳴発動させてませんでした…。ごめんなさい

146
名もない管理人 2024/03/19 (火) 13:29:36 3be21@03ebe

egoギフトなしで運用すると意外と本人の呼吸回数がカツカツになるな...
剣契ドンキから呼吸威力だけが供給されるからだろうか

147
名もない管理人 2024/03/30 (土) 03:49:41 c5e13@ef879

味方の剣楔はパッシブで無限に呼吸が続くけど本人はクリティカル安定し始めると収支をプラスにできないから一人だけ息切れ起こしてる光景をよく見る。肉斬で早めに呼吸威力獲得したりするとサクッとリセットされるし骨断発動すると大体回数使い切ってるから剣楔パだと意外と一番考えてスキル切ってる気がする

148
名もない管理人 2024/03/30 (土) 21:38:08 b44d9@d2f20

剣契パだと、結構いつの間にかムルソー一人だけ息切れを起こすことがあるからちゃんとドンキの「さらば!」を発動させて呼吸回数を外部から取り入れないといけないのに最近気付いた。ちゃんと「さらば!」三段目をクリティカルでキメていけば息切れ問題は解決できる

149
名もない管理人 2024/04/05 (金) 18:14:38 fb56b@bea45

非常に不利って言ってんのになんで勝っちゃうかなぁ~~

150
名もない管理人 2024/04/05 (金) 19:55:46 5c16d@ee9a5

骨断気持ち良すぎて呼吸斬撃パからずっと抜け出せない…

152
名もない管理人 2024/04/08 (月) 18:41:09 382fa@ce55e >> 150

骨断がバチコリ決まったときの「んおおおおおおおお!!!気持ちいいいいいいい!!」感を超えるスキルが今後出てくるかどうか………

151
名もない管理人 2024/04/05 (金) 23:47:08 36773@4de1a

鏡ハードで濁流くんに当たったときの盲目は彼に受け止めてもらっています…頭目なしだと死人でちゃうよ…

153
名もない管理人 2024/04/11 (木) 20:41:18 ce8e1@3e5b7

マジで人権キャラだなほんと。
精神力低いときは肉切でマッチ勝って、精神力高いときはスキル2で勝って、精神マックスでも下手なマッチも普通に肉切でも対処できる。
精神ゴリゴリ削られてリセットだとおもったら肉切で精神マックスまで立ち直ったのマジ頭目だわ。

154
名もない管理人 2024/04/13 (土) 12:47:36 bb98a@0d571

コムソー、コムゲ染めにはコムソーが必須だが、コムソーのためにコムゲ染めが必須じゃないのが強い。別に一人で剣ぶんぶん降ってるだけでもヨッチャン!

155
名もない管理人 2024/04/18 (木) 00:10:54 1a029@f34e2

スキル3は言わずもがなだがスキル2も鬼強い

156
名もない管理人 2024/04/18 (木) 01:23:49 修正 ff6dc@d58c7

混乱区間が80%にある影響で数字以上に脆い印象を受けるのでそこは注意。
具体的には骨断を発動した際の被弾時に混乱区間手前か混乱区間を突破する関係で、さらなる被弾で1コイン目に混乱して続く2コイン以降で大きく削られ致命傷をもらったまま、次のターンも混乱と続くケースが散見した。
流石に体力と防御レベルは高いので一気に削り落とされることはないが、被弾時のデバフなどを含めて行動不能にされかねないのでこちらも肉までは斬られてることを把握した上で骨断は使わないといけない。

ただこうなってくると、お飾りに見える一度耐えるパッシブも十分活躍の日の目が見れるので、ちゃんと記憶して共鳴を利用すればフルでスペックを活用できるかも。
自分は存在忘れてたので、思い切り庇ったり撃破されないように立ち回ってしまった。

157
名もない管理人 2024/04/18 (木) 06:24:40 302b0@ecad1

そのお飾りの頑丈パッシブに何度か救われたぞ

158
名もない管理人 2024/04/18 (木) 08:15:16 修正 e8807@d3dd2 >> 157

頑丈の存在忘れててムルソーがボコボコにされた時になんか生きててムルソー😭😭!!ってなるのあるわ

159
名もない管理人 2024/04/18 (木) 08:43:11 ff6dc@d58c7 >> 157

基本がマッチ勝利でノーダメージになる都合、防御系の性能は影に隠れがちなんだよなぁ…。
流石にここら辺の実感具合は体感したかどうかで違うよね。

161
名もない管理人 2024/04/18 (木) 11:24:18 e8807@3cb29 >> 159

これはムルソー人格全般に言えるけど
うっかり雑に使っても大丈夫な頑丈さはマッチ理解する前の初心者に割と向いてると思う

160
名もない管理人 2024/04/18 (木) 09:23:26 ede2f@a1ee8 >> 157

あのパッシブが無ければイベント時の鏡ハードを生き残れなかった