lcbwiki

敵性存在/ドンラン/開花E.G.O/舎音 / 39

47 コメント
views
2 フォロー
39
名もない管理人 2023/07/05 (水) 01:22:46 修正 4cca2@099ea >> 32

このコメントを大まかに2つの点で解釈しますと
1つ目はコメ主の感想で、ドンランに対する胸糞を表現している。2つ目はドンラン本人が満足していないことに対する疑問といった所でしょうか。
おそらく後者が妥当かな?

ドンランは、ドンベクのピリッとした思い出や感覚を愛していたものとは違い、イサンのように自力で技術を作り出すことができるため、“自分自身で”技術を作り出す事を愛していたと私は考えています。

この観点からすれば、ドンラン本人が満足していなかったのは、K社で役に立った技術は自分の技術ではなくヨンジやイサンが作り出した技術だったから、つまり、自分自身の創り出した技術で栄誉を得たかったからでしょうね。(それ故に、ドンランは殻だったということになります。)

例え、他者や社会に役に立ったとしても、役に立ったことを行った本人が満足しているとは限らないんだよね。もしかしたら(1つ目なら)、逆に、いつの間にかドンランに共感していたからかもしれませんよ。

通報 ...