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373
Yukth 2023/05/27 (土) 01:08:51 修正 >> 372

ただし問題があって
calcは切り捨てに対応していないっぽい。自動で四捨五入されてしまう
※Limbusは整数切り捨てが基本

&calc(" (max(30)-1)* 0.84 + 15",1);
⇒39.4
上の書き方は小数1桁まで表示するので参考値であることを記載しておいたほうがよい

切り捨てのやり方を調べ中

(追記)
もしかしたら四捨五入?

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  • 374

    同期Lv4で成長係数自体変わる...みたいなシステムだったらどうしよう😨

  • 378
    Yukth 2023/05/27 (土) 12:44:13 修正 >> 373

    問題解消
    Lv * 成長係数 + (Lv1の値-1) の小数点以下四捨五入
    であってる

    計算

    その他一切のことはわかりません(HPと防御Lv)

  • 384
    名もない管理人 2023/05/28 (日) 17:13:51 修正 4092f@9640a >> 373

    計算式と体力/防御レベルのお話

    まず計算式なんだけど、
    (Lv.1の値-1)じゃなくてLv.0の値なのかなと思う
    いつぞやの全員のステータスが1レベルぶん上がった時のアプデでLv.1のステータスをLv.0に移してそうなったんだと思われ
    現存する人格は全部攻撃レベルの成長係数が0.5~1.5の間で収まってるから結果的には(Lv.1の値-1)=Lv.0の値になるけど、体力は人格によって2か3か引いた値が基礎値になる

    で、その体力と防御レベルについて
    例えばNクレアの体力が79+(レベル×2.73)、守備スキルレベルが14+(レベル×0.74)で求められる事は分かるんだけど、これを計算するのがやや面倒臭い
    まずレベル0の値を推測して、それらしい成長係数を当てはめて確認しなきゃいけない
    択はそんなに多くないんだけど、0.01ぐらいじゃほとんど変わらないからレベルごとのステータスを細かく把握してないと一つに特定できないのが厄介
    そういうわけだから体力、防御レベルに関しては今まで通り手動で入れた方がまだ楽なんじゃないかな

    それとcalcについては「マイナス0.5した値を四捨五入させる事で実質的に切り捨てにする」裏ワザがあるよってことと
    「第二引数を0にすれば整数で返してくれる」ことも付け加えておきます

    追記)calcはそもそも第二引数を入れなければ整数になるらしい

  • 385

    >> 384
    >そういうわけだから体力、防御レベルに関しては今まで通り手動で入れた方がまだ楽
    これは同意!

    >それとcalcについては「マイナス0.5した値を四捨五入させる事で実質的に切り捨てにする」
    あっっそっかあ...(痴呆)

    少し話がそれるけれども、人格一覧表の数値って最大Lv・最大同期でOK?🤔

  • 386
    名もない管理人 2023/05/28 (日) 22:34:07 4092f@9640a >> 373

    今はそうだし、これからもその方が良いんじゃないかな
    今後Lv.35推奨の敵もガンガン出てくるだろうし…

  • 392

    あれ...守備Lvがあわない...
    スキルとは別の計算式なのか...?

  • 393

    Lv0の値が整数値じゃないかもしれない...

  • 394
    名もない管理人 2023/05/30 (火) 23:35:28 4092f@9640a >> 373

    あぁごめん
    14+(レベル×0.74)は守備スキルのレベルだった
    防御レベルは11+(レベル×0.57)で合うはずだよ

  • 395

    イサンの人格で攻撃スキルと同じ計算式で導出したけど1ずれる?
    あたしゃ疲れたよ...