lcbwiki

人格/イシュメール/エドガー家バトラー

36 コメント
views
2 フォロー
編集者
作成: 2024/04/15 (月) 18:59:32
通報 ...
1
名もない管理人 2024/04/18 (木) 12:24:02 df298@41620

回避の精神力回復量はそんなでもなかったけどスキル1が緩い条件で13出るのは若干強いかも

2
名もない管理人 2024/04/18 (木) 12:44:19 33613@6db51

Lv.10 ~ 40
画像1 画像2 画像3 画像4
画像5 画像6 画像7

3
名もない管理人 2024/04/18 (木) 13:05:36 e3523@7443c

沈潜回数を増やしにくいからギフトなし沈潜パ適性は低めだけど、空いた1枠に入れやすい雑に強い人格。それはそうと、スキル資源配列がツヴァイグレ,Wイサンと完全一致。狐雨的にはすごくいいんだけど、わざわざこんなに被せる必要ある?

9
名もない管理人 2024/04/18 (木) 15:49:34 ff6dc@9d6d4 >> 3

もしかすると暴食怠惰に革命起きる前兆なのかもしれない。というか起きてくれ。
精神回復EGOがそこらへん食べてくれると非常に助かる。

4
名もない管理人 2024/04/18 (木) 13:43:40 c9f22@138c5

シ協会といい献身的なイシュは最高やな!

5
名もない管理人 2024/04/18 (木) 13:48:49 a1108@10815

速度がもう1あれば最高だった。とはいえ全00人格の中で屈指の扱いやすさ。イシュ全体で見てもだいぶ上の方の性能してる

6
名もない管理人 2024/04/18 (木) 14:48:18 d4b2e@ff4f4

すでにキャサリンが消去された時間軸になってるんだな

7
名もない管理人 2024/04/18 (木) 14:54:32 33613@6db51 >> 6

元々言及があったヒース人格ですら消えてるからなぁ
文字通り全ての時空で消し去られてしまった

12
名もない管理人 2024/04/18 (木) 16:57:29 aabc6@ee18a >> 7

これ六章クリア前だとストーリー変わったりするんですかね?
ちょっと試して来ます

13
名もない管理人 2024/04/18 (木) 17:01:51 aabc6@ee18a >> 7

確認完了
6章クリア前でもストーリー変わってませんでした

8
名もない管理人 2024/04/18 (木) 15:13:02 67469@479eb

敵のメイドちゃんと比べて攻撃レベル低いのがなぁ
星2ながら優秀だったバトラーファウストと比べるとどうにも…
沈潜としてはトナカイ・奥歯に、呼吸としてはシに劣るしなぁ
可愛さ部門ではtier0で文句ないけど

10
名もない管理人 2024/04/18 (木) 16:21:15 9a198@3086f

シ協会イシュとボートイシュをトマリーにして三等分にぶった切ったみたいな性能。

11
名もない管理人 2024/04/18 (木) 16:56:07 aabc6@ee18a >> 10

トマリーにするとかいう人・心・無なワードやめーや

14
名もない管理人 2024/04/18 (木) 20:29:04 7ea1f@0ae8d >> 10

さんかくにしろ

15
名もない管理人 2024/04/18 (木) 20:55:39 修正 fa645@8a251

バトルパッシブはEGOのマイナス効果も追加付与できて悪さできそうな気配がする(銛穿ちで検証したところ束縛も振動も+1された)
相性の良いデバフEGOが実装されるとさらに強くなる可能性を秘めている

16
名もない管理人 2024/04/18 (木) 22:07:39 b85a0@36b4e

沈潜パ作るならやっぱ奥歯交換した方がいいんですかね
ワザリング勢全員持っててもそんなにシナジーないし

17
名もない管理人 2024/04/18 (木) 22:37:01 修正 ff6dc@ba857 >> 16

やっぱ沈潜のイシュ人格なら奥歯だよね。S3の大量付与とパッシブの条件満たせば回数減らないのは強い。
意外とS2で回数+2持って来れて全部沈潜分けて付与するトナカイも対抗馬になりえるからかなり激戦区。

メイドイシュもS3の付与量良くて育成コストも安くなるし、沈潜消したくない時は回避でマッチさばけるのもあるから他にいない場合の選択肢としては十分ありかとは思う。

18
名もない管理人 2024/04/18 (木) 22:56:29 b85a0@36b4e >> 17

やっぱ奥歯強いですね
他キャラが揃うまでの繋ぎにします

19
名もない管理人 2024/04/18 (木) 23:35:35 02d0b@c2a0b

イシュメールの斬撃持ちのキャラがシ協会しかいなかったから助かる。他は打撃だけか貫通だけとか言う尖りまくりな人格ばっかりだったから

20
名もない管理人 2024/04/19 (金) 00:57:24 33613@6db51

硝子窓性能がとてもたかい
すばらしい

21
名もない管理人 2024/04/19 (金) 03:07:21 9a1bd@cf1d0

コイン威力追加は同期Ⅳだよねそうだよね…
センク組本当に何なの

22
名もない管理人 2024/04/19 (金) 06:20:45 33613@6db51

朝の挨拶してくれるメイドイシュメール

画像1

23
名もない管理人 2024/04/19 (金) 07:44:52 7c5b4@ca6a1

呼吸パでイサンに狐雨撃たせるのに向いてる資源構成
沈潜は中々のマッチ性能におまけで精神低下も付いてくると思えば悪くない

24
名もない管理人 2024/04/20 (土) 01:39:32 20324@d1e5f

沈潜編成よりもほかの編成に組み込むほうが輝く気がする
怠惰暴食と優秀な罪悪属性、同期Ⅳ前提だけどマッチも強め、コイン数もそこそこ

25
名もない管理人 2024/04/20 (土) 11:44:59 1c39a@1898b

メイドさんなのに色欲がないとかバグでは???????
チーフが持ってきてくれるとはいえ相性の良い桃色が撃ちにくいのはやや難だな

26
名もない管理人 2024/04/20 (土) 11:47:39 4d02a@3b337

呼吸沈潜デバフ全てが汎用性高めのもので構成されていてスペックもクセがないから枠余りと割り切って差すのは悪くないね
イシュメールに惚れ込んだ初心者が始めて手に入れた人格がこれならそれこそ忠義に厚いメイドのように長くお世話をしてくれそう

27
名もない管理人 2024/04/21 (日) 09:26:55 1c39a@1898b

チ・バ・りょの方のダンテは同僚?扱いであるのに対してこちらは御主人様扱いっぽいのがあざといぞイシュメール
どうでもいいけど2人交えて喋ったら混乱しそうだな

29
名もない管理人 2024/04/21 (日) 16:49:47 b88e8@85eef >> 27

身体弱い相手に対する気遣いが多いからこれエドガー家後継者に対する発言なんじゃねえかな・・・

28
名もない管理人 2024/04/21 (日) 10:52:27 eb9b3@5e47a

ついにN社ムルソーを超える奉仕メイドが現れたか……
ホーム画面の人格を久方ぶりに変えるかもしれん……

30
名もない管理人 2024/04/21 (日) 21:02:26 ce9eb@15aa5

沈潜呼吸人格!略してチ

31
名もない管理人 2024/04/21 (日) 23:30:00 ba141@51378 >> 30

イシュメールの銛が何だって?

32
名もない管理人 2024/04/23 (火) 02:38:39 17d9f@42a20 >> 30

の顔に銛が刺さってる

34
名もない管理人 2024/04/28 (日) 14:48:47 ab26a@860c8 >> 30

竿有りメイドイシュの薄い本でも出せと申すか

33
名もない管理人 2024/04/28 (日) 13:46:38 d4948@d2f20

沈潜と呼吸持ちなのに、威力条件が速度だけなのマジで有難い。沈潜パ以外の編成に導入しやすいのに沈潜導入出来るのが一般戦闘でじわりと効いてくる。あと、何家にイシュメールのEGOは足速い方が旨い奴見かけるしね、桃色とか盲目とか。

35
名もない管理人 2024/04/28 (日) 22:36:19 e3523@19cf0

きたる妖精の祭典egoにおいて、ほぼ確で暴食資源を使うだろうから再注目されるだろう人格。heだと嬉しいな。

36
名もない管理人 2024/04/29 (月) 11:54:57 7c5b4@ca6a1

同期3ストーリーによると†魔王†は目的を見失ったまま以前と同じ行動取り続けてるのか
前より不幸になってるのは全部お前のせいだな!…えーと、誰だっけ?