lcbwiki

Wiki運営方針 / 384

800 コメント
views
2 フォロー
384
名もない管理人 2023/05/28 (日) 17:13:51 修正 4092f@9640a >> 373

計算式と体力/防御レベルのお話

まず計算式なんだけど、
(Lv.1の値-1)じゃなくてLv.0の値なのかなと思う
いつぞやの全員のステータスが1レベルぶん上がった時のアプデでLv.1のステータスをLv.0に移してそうなったんだと思われ
現存する人格は全部攻撃レベルの成長係数が0.5~1.5の間で収まってるから結果的には(Lv.1の値-1)=Lv.0の値になるけど、体力は人格によって2か3か引いた値が基礎値になる

で、その体力と防御レベルについて
例えばNクレアの体力が79+(レベル×2.73)、守備スキルレベルが14+(レベル×0.74)で求められる事は分かるんだけど、これを計算するのがやや面倒臭い
まずレベル0の値を推測して、それらしい成長係数を当てはめて確認しなきゃいけない
択はそんなに多くないんだけど、0.01ぐらいじゃほとんど変わらないからレベルごとのステータスを細かく把握してないと一つに特定できないのが厄介
そういうわけだから体力、防御レベルに関しては今まで通り手動で入れた方がまだ楽なんじゃないかな

それとcalcについては「マイナス0.5した値を四捨五入させる事で実質的に切り捨てにする」裏ワザがあるよってことと
「第二引数を0にすれば整数で返してくれる」ことも付け加えておきます

追記)calcはそもそも第二引数を入れなければ整数になるらしい

通報 ...