写友島本掲示板

宝積寺の節分会

2 コメント
views
0 フォロー

本堂が改築のため、例年よりも簡素化され宝積寺で節分会が行われました。
いつもは見られ無い檀家さんばかりの護摩供の様子を一番前で見られました。
福豆も豆撒きでは無く、手渡しで頂き福を頂いた様であやかりたいです。
4月の鬼くすべは本堂で福餅まきが有る様です。
SさんTさんとも出会いました。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像1

kazu
作成: 2024/02/03 (土) 18:31:12
通報 ...
1
tsutsumi 2024/02/03 (土) 18:53:06

今回は本堂が改装中で狭い場所での節分会になったため、混雑してなかなか思ったような写真を撮ることができませんでした。
画像1

画像1

画像1

2
saigoh 2024/02/04 (日) 07:27:04

kazuさん・tsutsumiさんそれぞれ物語性のある撮影をされましたね。
直前到着で事情を知らなかった私は、行事の初めから現場にいながらまともな撮影チャンスが得られませんでした。
被らない画で・・・

不動堂を出る赤鬼
画像1

福豆を受ける受験生?
画像2

一生の思い出になりそう、下の子はチョッピリ緊張気味
画像3