Tree of Savior Jp 掲示板

クレリック系・ドルイド

99 コメント
views
0 フォロー

クレリック系クラス『ドルイド』に関するトピックです。

Wiki管理人
作成: 2018/08/19 (日) 03:37:17
最終更新: 2019/02/28 (木) 08:41:58
通報 ...
  • 最新
  •  
37
名前なし 2018/09/29 (土) 22:28:28 a24cf@fcf93

ライカンスロピー、獣人。着ぐるみのヘルメット類はヘルメットが優先されて犬やウサギ頭の獣人になります。

38
名前なし 2018/10/14 (日) 16:50:18 10342@d4a0a

カニヴァとストレアが自キャラ中心なのは不具合だったのか…。ドルイド改変後に始めたからこういうものかと思っとった

39
名前なし 2018/10/25 (木) 10:48:17 452a9@0ecfa

R10特性・SP消費改変反映。スキルの順番も修正。

40
名前なし 2018/11/05 (月) 21:46:42 cb2a5@600a2

「持続60秒+R10C3特性30秒=90秒」と「CD120秒×ライマ像0.8=96秒」でほぼ常時獣人化になったね。像立てる時間もあるから、体感的には6秒もないに等しい。

45
名前なし 2018/11/23 (金) 06:03:43 29fa7@60a48 >> 40

R9で特性がまだ取れないので、狩場にキャンプ立てライマとキャンプバフ効果で時間2倍それで頑張ってます。。早くR10なりたいですw

41
名前なし 2018/11/09 (金) 19:55:43 d2875@cfd09

トランスフォームで変身するmobってログアウトしたら初期化されますか?

42
名前なし 2018/11/09 (金) 21:04:26 5df75@fe753 >> 41

されないよー

43
名前なし 2018/11/09 (金) 21:32:44 d2875@cfd09 >> 42

ありがとうございます。いちいちまた取りに行く必要はないんですね。

44
名前なし 2018/11/21 (水) 22:40:56 f28cd@82acd

ドルイド二人でコルタスマタを連結するように配置し、2個を順番に通過すると範囲から出ても花の香りバフが消えなくなりますね。

46
名前なし 2018/12/21 (金) 16:41:24 8e2c3@9d7d5

ライカン使うなら両手鈍器装備したほうがお得なのかな?

47
名前なし 2018/12/26 (水) 07:06:10 f4c65@1e810 >> 46

威力面もあるし、パラディン通ってればAoE伸びるからお得、ついでに言うと赤ジェムで物魔両乗りするから跳ね上がる

48
名前なし 2018/12/26 (水) 07:14:20 f4c65@1e810 >> 46

獣人で言うなら特に無い、共通するデメリットはブロックが無くなり防御下がり両手鈍器特性の為にどこか通る必要がある事

49
名前なし 2019/01/25 (金) 19:18:01 98bc8@7a48b

テレパス状態の敵に味方のバフかけたりとかできるんだろうか

50
名前なし 2019/03/01 (金) 20:05:23 22446@977a9

ライカンの通常攻撃に双鎖のるのかな?

51
名前なし 2019/03/02 (土) 19:15:32 de497@1f90d >> 50

転職回数余ってたので試してみました。結論からいえば乗らないみたいです。双鎖功使ってからライカンで双鎖功は切れ、ライカンを使うと双鎖功アイコン自体が暗転してスキル使用不可になります(もちろんウォータースプリント時、他のスキルは使える状態で)

52
名前なし 2019/03/04 (月) 15:50:52 修正 62ba8@9d7d5

コルタスマタでクリティカル抵抗が2倍になる件どうなったかな

53
名前なし 2019/03/05 (火) 08:10:12 2dfe4@d3e0f

アプデでMOBに種族ごとのステ補正(植物型の場合はクリ抵抗2倍)が追加されたから、コルタスマタで植物化するとクリ抵抗が増えるっていうのは仕様。

54
名前なし 2019/03/05 (火) 13:13:38 62ba8@9d7d5 >> 53

バグであって欲しかった…… それってPTで草生やしたら迷惑に思う層いるってことだよね

56
名前なし 2019/03/07 (木) 10:35:58 9b0a1@18f92 >> 53

韓国じゃ植物化を無くす特性がアプデで追加されてるみたいだからそれまでは我慢するしかないね

57
名前なし 2019/03/10 (日) 00:03:06 eda40@02dc3 >> 53

検証したけど特にクリティカル抵抗が変わっているようには見えなかった。防御力が変動しないのは確定だし、クリティカル抵抗だけ増えるというのもおかしい気がする。

58
名前なし 2019/03/12 (火) 08:28:17 a6d94@8b634 >> 53

事実だとしたら仕様じゃなくてバグだよ。MOBごとにその種族に応じた比率でステータス値が直接設定されてるのに、種族だけ弄ったところでステータスが変動する道理はない。一応カード本の330ボスを嬲ってみたがクリの出方も特に違いは感じられなかったし、少なくとも同様に種族に応じて設定されているはずのHP・攻撃力・防御力は100%変動してない。韓鯖12月11日のボルタ動画もじっくり観察したけど、コルタスマタ消える前後で黄文字の量にはっきりした差は見えなかったな。他の要因がなかったか確認して、それでも事実だってことなら啓発の為にも動画上げてくれるとありがたい

59
名前なし 2019/03/12 (火) 15:23:28 7d681@858fd >> 53

植物型はクリ抵抗2倍の代わりに回避倍率0なので回避の高い虫型を植物化して回避率が変わるかどうかでステータスが変わってるか検証できるかな?

66
名前なし 2019/03/12 (火) 20:30:23 a6d94@8b634 >> 59

上の枝だけど、昨日やったヴェルニュートとマンティケン(Lv330回避461)はコルタスマタ中も回避してきた。数体しか相手出来てないのであれだけど

55
名前なし 2019/03/05 (火) 17:29:24 43469@242b6

というかドルイド自身もストレアライカンでクリ依存高いので植物化しない方が良いと思われる…

60
名前なし 2019/03/12 (火) 17:09:22 7d681@858fd

コテリ(虫・氷・S・lv364・回避509)を植物化して回避0になるかどうかでステータスが変わっているか実験、結果→変わるときと変わらないときがある

61
名前なし 2019/03/12 (火) 17:14:54 7d681@858fd >> 60

前提として植物は回避しないのは元々植物型のモンスターを1000回ぐらい素手殴りすれば確認が可能、実験対象のコテリをコルタスマタに乗せて素手殴りしたところ、回避をしなくなったものと回避率が変わらなかったものがありましたが、条件がわかりませんでした

62
名前なし 2019/03/12 (火) 17:16:42 7d681@858fd >> 61

この時回避をしなくなった個体は素手殴りのダメージが下がったため、HP以外の他のステータスも変化している可能性があります

63
名前なし 2019/03/12 (火) 17:18:54 7d681@858fd >> 61

回避しなくなった個体も回避率の変わらない個体もブレスレットオブリンネ装備で与ダメージが増えるため、植物化していることは確かですが、何が条件でステータスが変化するのか条件は不明です

64
名前なし 2019/03/12 (火) 17:31:18 7d681@858fd >> 60

プレイヤーについても実験途中から回避が発生しなくなりました(こちらの条件は装備変更かフェイド・ヒール残存等バフの変化?)ので、PTでの利用は一層の注意が必要になりそうです

65
名前なし 2019/03/12 (火) 17:32:51 7d681@858fd >> 64

追記・回避オプション付きの装備やアウトオブボディ状態(回避15%)だと回避が発生しました

67
名前なし 2019/03/12 (火) 20:48:39 a6d94@8b634 >> 64

ロデ経由フェンサーでエペギャルドしても多分同じタイミングでステに変化が起きてる気がする。装備変更(コスチューム等含む)またはガードすると盾の防御力が無効化されて、以降は盾を装備し直すまでずっとそのまま。ソロでやってる限りではバフによる変化は確認出来てないのだけど、敵も何か特定のタイミングでステータスの変化が起こるんだろうか?再現できればコルタスマタはともかくジャッジメントが有用なデバフになりそう

68
名前なし 2019/03/13 (水) 23:19:26 f1d66@e6460

コルタスマタ出したら注意されたんだけど、もうそういうもんなのか…

72
名前なし 2019/03/18 (月) 02:47:25 b6302@2f1fe >> 68

無条件で敵のクリティカル抵抗が2倍になるから、クリティカル重点な人いると怒るかも・・

73
名前なし 2019/03/18 (月) 15:24:36 3db18@35b22 >> 68

他のメンバーの火力を激減させるから草生やす=戦犯だぞ。[コルスマタ:植物化解除]の特性が追加されるまでは使用厳禁レベル

74
名前なし 2019/03/18 (月) 18:01:38 b381e@eb5d7 >> 73

火力が激減するかどうかは場合による。使用厳禁レベルとかではなくPTとの話し合いが大事だろ。

75
名前なし 2019/03/18 (月) 19:28:16 5f0d7@b487c >> 73

それね。植物相手には使っても問題ないし、虫タイプに回避されまくるみたいな場合は使った方がいいまであるからね。脳死で厳禁にしないでケースバイケースで判断しないとだね。

77
名前なし 2019/03/19 (火) 15:06:02 9d997@18132 >> 73

風評被害とはちょっと違うけどPTでコルタマスタ使うやつは糞っていう認識だけが先行してるのが良くない

69
名前なし 2019/03/14 (木) 17:47:59 9d3c7@06975

ライカンスロピーで使える4種の攻撃スキルのうち前方扇状の咆哮と全方位咆哮のふたつが攻撃判定がない(不発?)んだけど、他に同じ症状の人いる?

70
名前なし 2019/03/14 (木) 18:37:08 5828e@05045 >> 69

たまにエレのファイアクローも0距離で撃ってるとすっぽ抜ける時あるんだけど(回避されてるわけじゃない)それと同じかな…?

71
名前なし 2019/03/15 (金) 16:31:43 9d3c7@06975 >> 70

330IDで敵を集めてぶっぱしようとしても攻撃が発生しなくてただ吠えてるだけなんだよね。ゼロ距離ではないし攻撃範囲外ってわけでもないとは思う。帰ったら一応バグ報告しときます。

76
名前なし 2019/03/18 (月) 19:56:20 2762b@d7161 >> 69

一応判定自体は出てるけど、敵が密集してるところに撃っても1~2体にしか当たらない。AOEがバグってるとかなのかなぁ。エクソのグレゴレートとかでも同じ現象あったし、他にもいくつかありそう

78
名前なし 2019/03/19 (火) 15:26:29 7d681@858fd

リビルド前との違いとしてストレアトロフがコルタスマタの上じゃなくても効果が出る単独のバフスキルになったってのを使用感に何度か書いて何度か消されてるんだけど何か問題があるのかな

79
名前なし 2019/03/19 (火) 18:49:33 修正 58513@ae990 >> 78

ログ見たけど言い回しの問題だろうか、別に書いといてもいい情報だとは思うし。それを書くんだったら「リビルド前と違う」っていうのが一番大事なわけだからその旨も合わせて書けばいいんでない?

80
名前なし 2019/03/19 (火) 21:33:10 58a26@e2dd9 >> 78

コルタスマタの場所が優先されるだけで、元々ストレアトロフだけで効果があるスキルだったからじゃないのかな。

82
名前なし 2019/03/21 (木) 01:22:56 fcd06@11ea5 >> 78

ストレアはバグか仕様か知らないけど、リビルドより以前のクレ改変で地形関係なく使えるようになってた

81
名前なし 2019/03/19 (火) 23:18:46 2762b@d7161

シードボムはリビルド後も5体上限みたいね。威力自体は高いしコープスフラワーにもかかるから、ルビ通らないソロでも定点狩りで使ったりできるかな

83
名前なし 2019/03/26 (火) 01:30:35 81716@35d8d >> 81

slv15で852%×5がCD25秒って結構とんでもないこと書いてある気がする

84
名前なし 2019/04/02 (火) 08:40:21 18a14@1d8ec >> 83

なおKtosでCD20にバフの模様

85
名前なし 2019/04/25 (木) 12:03:54 631e4@69bc9 >> 83

凄いけど雑魚を倒す必要があるから、チャレンジ以外だと使いづらいかも。逆にチャレンジではBOSS戦にも使えることが多々あってかなり使いやすそう。

86
名前なし 2019/04/25 (木) 12:11:05 631e4@69bc9 >> 83

と思ったけど、普通にPTメンバーに使えば済む話なんだからやっぱ強いな

87
名前なし 2019/09/16 (月) 13:55:00 19699@41f66

知力型でライカン微妙だよね?(´・ω・)移動用で1とるぐらい?(´・ω・)?

88
名前なし 2019/09/16 (月) 19:02:33 285aa@35526 >> 87

獣人化で魔法ダメージもクリ発も大きく上がるし、デメリットも特にないのでむしろ5取った方がいいんじゃないですか?

89
名前なし 2019/09/23 (月) 15:38:13 19699@41f66 >> 88

やっと300になったので特性獣人化とってみた。獣人化ってそういうことなのね!300以下のオオカミの状態だと微妙だなーと思ってたのだけど、獣人化なら取って損ないですね、ありがとう~

90
名前なし 2020/02/17 (月) 09:44:10 014e3@db77f

獣人化の通常攻撃って、専用の固定AOE値になりますか?それとも片手や両手やオプションなどで増減しますか?

91

偶に、パーティー外の人がコルタスマタで私を回復してくれるけどあれどうやるんですか?私がパーティー外の人にコルタスマタ使ってもその人のHP回復しないんですけど..何か他にスキルが必要なんですか?

92
名前なし 2020/04/06 (月) 13:31:25 44b7e@9c0d6 >> 91

コルタスマタのアーツ「コルタスマタ:治癒の庭園」というものですかね? 攻撃の係数が治癒の係数に変化するというアーツです。
アーツについて分からない場合は、公式の下記ページに記載がありましたよ。
https://treeofsavior.jp/page/newsview.php?n=76

93
名前なし 2020/07/04 (土) 17:33:06 1b254@e9f54

獣人、大幅弱体・・ほんまクソ。物魔攻撃力上昇せず、クリ発上昇も下方修正とか。獣人は強いといってもナーフしなきゃいけないほど際立って強くもなかったろ?

95
名前なし 2020/07/05 (日) 06:32:57 3d2b1@79fd7 >> 93

物魔攻撃力上昇というのがダメージアップ効果のことでしたら、そちらは上方修正されています

96
名前なし 2020/07/05 (日) 16:37:21 1b254@e9f54 >> 95

何度も確認してたのにダメージ上昇の項目が見えていませんでした。指摘に感謝

94
名前なし 2020/07/05 (日) 06:30:02 3d2b1@79fd7

2020.6.17バージョンアップ内容を反映

97
名前なし 2021/05/31 (月) 11:04:30 0c702@aa811

2021/04/14アップデート内容を更新

98
名前なし 2021/08/28 (土) 10:54:44 fe85f@df8ce

カーニヴァリーはバフ中にコルタスマタ使用で、範囲内にランダムで自動(連動?)生成に変わってますよ

99
名前なし 2021/09/21 (火) 11:58:17 f5775@d36dc

カーニヴァリーは特化したら(知力上げ?召喚物?設置物?どう特化するのでしょうか?)火力あるのでしょうか?