Tree of Savior Jp 掲示板

ウィザード系・ネクロマンサー / 52

96 コメント
views
0 フォロー
52
名前なし 2019/04/03 (水) 05:26:06 修正 285aa@b9e8b

ちょっと検証を追加してみました。ウォーロックを消してボコルを入れたのでステータスが変わっています。
各召喚の性能のまとめは以下の通りです。
ネクロ-----------------------------------------
剣骨 闇属性 攻撃速度:1Hit/1s 近物:単体攻撃 追従開始距離:主人との距離が画面端よりちょい狭い程度
弓骨 闇属性 攻撃速度:1Hit/2s 遠物:範囲攻撃 追従開始距離:主人との距離が画面1/3程
魔骨 毒属性 攻撃速度:1Hit/2s 遠魔:単体攻撃 追従開始距離:剣骨と同じ フレッシュストライク使用可
ショゴス 闇  攻撃速度:1Hit/2s ブレス、角範囲 追従開始距離:剣骨と同じ
コープス 毒  攻撃速度:1Hit/1s 遠魔:範囲攻撃 
 
ボコル-----------------------------------------
ゾンビ  闇属性 攻撃速度:1Hit/1s 近物:範囲攻撃 追従開始距離:剣骨と同じ
ホイール 闇属性 攻撃速度:1Hit/1s 近物:範囲攻撃 追従開始距離:剣骨と同じ
 
ソーサラー-------------------------------------
サラミオン 攻撃速度:1Hit/3s 近物:単体攻撃
 
※レベル389 ステータス 知能:479 精神:670 魔法攻撃力:10233 剣、弓、ショゴス強化特性60 バフ無
 バロルキング DEF:6031 MDEF:4020 属性:氷

  ダメージ 剣骨:6200~6500 弓骨:10099~10500 魔骨:13358~15700(属性相性:12.5%)
(Lv3特性40)コープス:16830~18242 ショゴス(触手):8800~11000 (ブレス):24000~25600
      ゾンビ:10620~12048(カプセル) (Lv7)サラミオン:8956~11256
 
 剣骨の攻撃力が他の2つに比べて大分低めですが、実際には攻撃速度の関係で一番強いです。単体攻撃な為、集団戦よりボス戦の方が活躍できると思います。但し近接攻撃なので、激しく動き回るボスが苦手でノックダウン攻撃が激しいボスにはランゴベスが無いと厳しいと思います。
 弓骨は一番威力が高くなりますが、追従開始距離が他の2つよりかなり近く、主人が動き回ると攻撃の手を休めてすぐについてくる欠点を持っています。攻撃範囲は広く、テンプルシューターのような直線の範囲攻撃です。追従距離や範囲攻撃な所を考えると、集団戦の方が向いています。
 魔骨は毒属性なのでちょい得意な敵が多めで、追従開始距離も遠いので弓骨と違い固定砲台になってくれます。特性無しでもそれなりの攻撃力を持っているので、召喚用のバフ、デバフ、またボスの動きの激しさや防御力次第によっては、もしかしたら剣骨より頑張ってくれるかもしれません。
 ゾンビはあまりにも足が遅すぎて動き回るボス相手だと全く追いつけません。ただ攻撃速度は速く剣骨より攻撃力が高いので、攻撃が当たれば強いです。またカプセルのCDが0秒で連打で手軽に召喚できるようになったので、ダムバラで爆破しまくると強いと思います。

通報 ...
  • 53
    名前なし 2019/04/03 (水) 15:51:05 9d997@18132 >> 52

    検証感謝です!
    骨魔は腐敗シナジーが無いですがフレッシュストライクがやはり魅力的なので早く召喚時間伸ばすパッチ来て欲しいです

    54
    名前なし 2019/04/04 (木) 00:39:04 aca0e@3d734 >> 53

    腐食は物理火から物理毒に変更確定してるからその内シナジー出来るよ

  • 55
    名前なし 2019/04/05 (金) 01:11:24 b347f@95ff3 >> 52

    検証感謝します。弓って範囲攻撃だったのか。チャレンジは弓でサルラスなどは剣と使い分け出来そう。魔は毒だからヘキシングデバフ乗らないけどどうなんだろう。弓と迷うわ。

  • 57
    名前なし 2019/04/07 (日) 02:24:01 bae0e@4bdfe >> 52

    ボコルの所に書くか悩んだけどゾンビも検証してるので、ゾンビ(特に大型)命中がかなり低いと思われますがこれは知能や精神上げると解消されるんだろうか…

    58
    名前なし 2019/04/07 (日) 08:33:47 修正 285aa@b9e8b >> 57

    ボコルとソサの召喚について検証してたのは、上の方で議論してたからですね。
    命中率について検証しました。それぞれゾンビフィーとカプセルで検証。検証方法は 100回攻撃が命中するまでに何回攻撃を回避されるか。 場所はバリンウェル87水域の一番回避が高いハミングデューク(虫)です。
     
    ゾンビの命中率---------------------------------------------------------------
     術者ステータス 知能:479 精神:670 倒すまでに必要なHIT回数:6~7回
     対 象:ハミングデューク Lv:371 回避:519
     素体1:ベイセン    Lv:372 命中:260 検証結果 回避数:44
     素体2:キンドロンブア  Lv:371 命中:482 検証結果 回避数:44
     素体3:ゾンビカプセル  Lv:389 命中:404 検証結果 回避数:40
     素体4:ルーツクリスタル Lv:1  命中:1  検証結果 回避数:数え切れないほど(ギブアップ)
     
    術者ステータス 知能:359 精神:510
     素体1:ベイセン     Lv:372 命中:260 検証結果 回避数:38
     
    以上の結果から素体の命中ステータスは関係がなく、プレイヤー同様ゾンビのレベルによって命中率が決まっているようです。また精神、知能を変えても意味がなさそうです。

    ついでに剣骨の場合はこんな感じになりました。
     
    剣骨の命中率---------------------------------------------------------------
     術者ステータス 知能:479 精神:670 倒すまでに必要なHIT回数:9~11回
     対 象:ハミングデューク Lv:371 回避:519 検証結果 回避数:16
     
    大体倒すまでにゾンビは1~5回、剣骨は0~2回の攻撃ミスを出しました。