Tree of Savior Jp 掲示板

アーチャー系・クォレルシューター / 55

69 コメント
views
0 フォロー
55
名前なし 2019/04/07 (日) 18:36:15 27dec@0584a

持ち替えでバフが切れるわけじゃないから、平時盾で攻撃時自動スワップすれば特にどの武器種でも問題はないい。両手武器じゃブロックできないのでアース必須!ということはないと感じたが……自動スワップって使わないもんなのかな?

通報 ...
  • 56
    名前なし 2019/04/09 (火) 12:21:28 0b73b@f5033 >> 55

    そういう意味では持ち替えが入るマスケ、キャノ、メルゲン辺りとは相性良さそうだけど、クロスボウで撃ててしまうスキルだと持ち替えが入らないのでディデルグランドクロスの弱い攻撃力で我慢する形になるとも言えるかも?

    57
    名前なし 2019/04/10 (水) 00:38:52 9d997@18132 >> 56

    マシニオスならそれなりの攻撃力を持てるぞ

    58
    名前なし 2019/04/10 (水) 04:04:15 修正 a6d94@8b634 >> 56

    あくまでもブロショを最大限に活かす方向なら自動スワップも無いに越したことはないから、DoT多段攻撃メインでマシ弩持つのがベストじゃないかな?ポイフレサパ辺りはブロショを活かしやすい密集戦闘で同じく好相性だし、高レベルチャレみたいに敵のDEF高ければマシ弩の追加3000はより効いてくるしで色々と噛み合ってると思う

    59
    名前なし 2019/04/10 (水) 04:06:43 a6d94@8b634 >> 56

    ただ両手武器クラスもみんな瞬間火力高いから、3秒って短時間でも活かしやすいってのはある。あと盾ってただ持ってるだけでも両手武器とは段違いの固さになれるから、自動スワップでやっていけるビルドはブロショとか抜きに表に盾持っといた方がいいしね。そのついでにこれだけ強力なバフがつくのは破格だから、やっぱりこれはこれで相性良いと思う。ただメルは特性込みステディで大差ないバフが得られるのと、メルと相性のいい鷹は自動スワップ非対応だから難しい気はするな。マスケもキャノほどスキルの回転早くないからちょこちょこ弩で何かしなきゃいけないかも?マスケはちょっとしか触ってないんで単に使い方がアレなだけかもだけど

    61
    名前なし 2019/04/10 (水) 08:29:55 285aa@b9e8b >> 56

    マスケさんはマズルやセレニティが自動スワップで使えませんし、距離が離れれば離れるほど威力が上がるという特性を持っている関係上すぐに打ち込みたいので、ブロックアンドショットとは相性が悪いと思います。