議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(むずかしい★×8) / 2574

2912 コメント
views
0 フォロー
2574
名前なし 2021/07/31 (土) 09:35:45 bb3ed@d47d2

再議論ツリー

通報 ...
  • 2575
    名前なし 2021/07/31 (土) 09:37:07 bb3ed@d47d2 >> 2574

    続・〆ドレー2000

    2576
    名前なし 2021/07/31 (土) 09:37:51 bb3ed@d47d2 >> 2575

    超難関 提案者票。〆ドレーより体力は使わないが、まださいにドンカマやわらえるなど難所が要所要所にあり、全体的に難しい。〆ドレーは妥当だと思うが、それとほぼ同じぐらい難しい。

    2578
    名前なし 2021/07/31 (土) 12:58:58 修正 91f5b@863c1 >> 2575

    超難関、風船ばかりでノーツがほぼない又サイ、15300、そもそもスカスカな箇所である成仏,Nesinで稼ぐことはほぼ不可能で、わらえる、まださいなどリズム難系のノーツ比重が多いため。まともな稼ぎはスーハー、ノルどん、ドンカマしかないのが怖い。処理速度はドンカマ(18打/秒)よりまださいの方が速い(18.67打/秒)

    2586
    名前なし 2021/08/09 (月) 17:40:56 52618@f633c >> 2575

    終了 結果 超難関昇格(移動お願いします)

  • 2580
    名前なし 2021/08/06 (金) 18:03:18 bb3ed@d6c60 >> 2574

    明日昇格で終了

    2587
    名前なし 2021/08/09 (月) 17:41:12 52618@f633c >> 2580

    遅くなりましたが終わりました

  • 2649
    名前なし 2021/09/12 (日) 07:23:39 ed782@11172 >> 2574

    怒槌

    2657
    名前なし 2021/09/13 (月) 20:09:05 修正 4f145@314b0 >> 2649

    難関 BPM200の16分譜面としてはノーツ・密度共に標準的な物量であるが、瞬間最高密度の高さと黄色連打の多さにより体力消費は数値以上。最後には何分音符かもわからない音符間隔の譜面が流れてくるためダメ押しで死にやすい。

    2658
    名前なし 2021/09/14 (火) 21:29:18 61110@fa966 >> 2649

    難関 ↑さん、突っかかるようで悪いのですがなんで強なのか理由を説明してください。平均密度5.2打のノーツ749というのはむずかしい☆8の枠の中ではわりと抜きん出ている方であり少なくとも標準的という範囲に収まるものではないはず(おにの☆8と勘違いしていらっしゃる?)、それでいて16分はかなり多くラス殺しや妙に捌きづらい配置もあり、密度が示すとおり休憩も案外少ないので個人的には☆8強クラスのギガチンの1段階上だと思います。

    2664
    名前なし 2021/09/25 (土) 08:14:39 ed782@11172 >> 2649

    終了(結果:難関昇格)

  • 2650
    名前なし 2021/09/12 (日) 07:24:32 ed782@11172 >> 2574

    Garakuta Doll Play

    2656
    名前なし 2021/09/13 (月) 20:04:54 4f145@863c1 >> 2650

    超難関より難関
    BPM256の視認難もさることながら個人的には大音符と小音符の絡む8分複合地帯が絶望的だと感じる。この曲の裏譜面以外ではメタホ達人譜面とダンガンノーツおに以上くらいしか近い傾向の譜面が無く、練習は出来ない上にそんな部分が後半の大半を占めるため、振り落とされて死ぬ可能性は大いにある。ちなみに特良判定が出ているグリーン以前なら超難関もあり得た。トイマチCaribbean,Vixtoryと系統は異なるが難易度的には近いほぼ最難関。

    2659
    名前なし 2021/09/14 (火) 21:35:38 61110@fa966 >> 2650

    難関 低速HSが付いてる分まだ見分けはつきやすいがそれでも見た目BPMは200ほどで見た目ほぼ12分がひっきりなしに襲いかかってくるのは脅威でしかない、そこに大音符も混じるものだから尚更厄介。8分もながいものが多く利き手で捌ける複合がほとんどではあるが偶数も混じったりするのでTOMAKEおにの1段階以上上だとは思う。(特良判定が影響するのはスコアのみでゲージには一切干渉しないので特良があるから超難関はさすがに無いと思います。)

    2665
    名前なし 2021/09/25 (土) 08:15:04 ed782@11172 >> 2650

    終了(結果:難関昇格)

  • 2661
    名前なし 2021/09/15 (水) 00:16:30 ed782@11172 >> 2574

    鼓舞曲「閻魔」

    2662
    名前なし 2021/09/15 (水) 17:03:37 a3f88@46deb >> 2661

    逆詐称-(★×7中上位) やや速めのBPMで12分があり、殆どは2連打だが連続して出ており、5連打複合や7連打もあるため崩されやすいものの、メタホ程強くない。その上16分もあるが、3連打単色しかない上に数が少ないためクリア難易度にあまり影響しない。この曲とほぼ同速で3拍子のよくでるとほぼ同等。なお、BPM200地帯はくす玉と大音符1個だけだが、くす玉の判定が終わってから大音符が出るため気を抜かないように。

    2663
    名前なし 2021/09/20 (月) 23:22:26 修正 91f5b@863c1 >> 2661

    逆詐称-(むずかしい☆7弱下位)12分ズレに全部賭けたせいで他がめっちゃ易しい。という意見はほぼ正解で、3拍子らしい素直なリズムの8分+16分地帯はよくでるむずかしいよりもさらに処理しやすい。そのため12分の5連打や7連打で万が一不可出したとしてもそこであっさりお釣りがくるくらいゲージが伸びるので、総じてBBBよりやや易しく、メタホ程度の難易度で収まると考えた。おににあれだけあった24分はない。…なぜ?

    2681
    名前なし 2021/10/23 (土) 08:29:29 52618@fa966 >> 2661

    逆詐称 思ったより評価低くてびっくり、16分は少ないが演奏時間が長くBPMもそれなりにあるので☆6詐称(候補)の面々と比べると明らかにきつい。12分の複合も存外厄介なものでノーツが全体にちりばめられているので集中力が必要。もちろんここぞというところにはしっかり16分もあり☆8している地帯もあるので仮に逆詐称-でもエンドリやらと同じってのは低く見すぎ

    2682
    名前なし 2021/10/26 (火) 21:08:40 ed782@11172 >> 2661

    終了(結果:逆詐称-(☆7中))

  • 2674
    名前なし 2021/10/19 (火) 15:59:54 ed782@11172 >> 2574

    Anber Light

    2678
    名前なし 2021/10/22 (金) 22:03:51 ed782@11172 >> 2674

    中 12さんし表を遅くした代わりにリズム難を強化したような譜面。一見BPM130未満で16分も単色ばかりで簡単なように見えるがこれの鬼譜面同様配置的なものもあって見た目より厄介。偶数も2打4打がごっちゃに混ざっているし単色ばかりな分面と縁の切りかえしが逆に面倒な部分もある。

    2680
    名前なし 2021/10/23 (土) 08:25:18 52618@fa966 >> 2674

    中 小節線アレルギーなのかと思わせるほど小節線にノーツが乗ってない譜面、唯一終盤の大音符1個だけ乗っているが変拍子なのであまり意味は無い。そのせいでリズムがすごく取りづらく低速ではあるが面縁の入れ替わりが激しく一見繰り返しに見えても実は微妙にそうでは無い配置というのがかなり多く目押しが効く速度でも見た目でもないためリズムを掴むのにかなり苦労しそうな印象。似たような譜面は難しいの中には少ないが強いて言えばパステルを遅くしてギチギチにした感じか…

    2683
    名前なし 2021/10/26 (火) 21:08:57 ed782@11172 >> 2674

    終了(結果:中)

  • 2675
    名前なし 2021/10/19 (火) 16:00:14 ed782@11172 >> 2574

    憎悪と醜悪の花束

    2676
    名前なし 2021/10/20 (水) 19:14:37 ed782@11172 >> 2675

    中(強寄り) やや個人差あるかもしれないけど、個人的にはこれかなと感じる。終盤のドンラッシュを見ればかなり強烈だが、序盤はむずかしい7中~強のセツナトリップに毛が生えた程度で低速に至っては白鳥の湖を高速化したような感じで速いけどむずかしい☆7レベルの稼ぎが多い。ドンラッシュは強烈だけどむずかしいの高速譜面としては複合の種類が少なすぎるのも難点でそこまでリズム難が強いかって言われたら微妙。個人的には懐中庭園より少し弱い感じでまあ強でも違和感ないかなと思うが、懐中庭園は中寄り強だと思ってるのでこのあたりかなと。

    2677
    名前なし 2021/10/21 (木) 00:03:45 a3f88@fb18f >> 2675

    強 基本BPMは幽玄にほぼ近くかなり速いが、その割には8分複合は叩きやすい配置が多く、懐中庭園よりリズム難要素が弱い。中盤以降は長い8分単色が多くなり、叩く速さが遅いと不可が出やすい。ラストの面33連打は結構速く、叩く速さが遅いと不可が出やすいので最後まで気を抜かないように。これが出来るなら難関以上の高速曲にも手を出すと良い。★7の魑魅魍魎より楽という評価となっているが、魑魅魍魎が異常なだけ

    2679
    名前なし 2021/10/23 (土) 08:20:58 52618@fa966 >> 2675

    強 難関の高速譜面には1歩及ばないがスカスカリズム難の精度の取りづらさはかなりのもの。ほぼ全てがBPM250以上の中速度変化がかなり激しい譜面というのも少なく傾向が近いものとしてはカリビアンが挙げられるがあちらよりも精度の取りづらさは上。クリアにおいても後半の面ラッシュは曲調からしてリズムが取りづらくラス殺しもBPM165の16分33連と考えると想像以上に速い、懐中庭園は強の真ん中くらいと思っていて個人的にはそれを僅かに上回る難しさと思った。

    2684
    名前なし 2021/10/26 (火) 21:09:14 ed782@11172 >> 2675

    終了(結果:強)