Baby Shark(2回目)
弱 物量面は君ロックより弱いと思うが、2打連続があまりにも多いのと、途中の速度変化も相俟って技術面はまあまあ強い。ただ、BPMが遅い影響なのと、ほぼ歌合わせでありキセキみたいに裏拍から来るものがない、かつトロプリ表にあるようなリズム難要素がほぼないので、リズムが一定な分だけまだ叩きやすいのかなと感じる。流石にBPM139地帯は★×4でもまあまあ強いくらいまで行くが、そこ以外は★×3でも可笑しくないと思ってるので、間を取って弱とした。
弱(中寄り) 提案者です。16分2連がメインで8分1つの感覚のズレに注意する必要のある譜面はむずかしい★×6~7逆詐称でも触れる機会があるため、対象外とは言い難い。また、かなり繰り返しが多いため、最初で大崩れしたとしても2,3回目のプレイか、上手くいけば1回目のプレイの後半ではリズムが十分頭に入っているケースが多そう。君ロックとの比較では、基本BPMの差のわりに物量が控えめなものの、BPM139地帯と、速度変化そのものでトータルでやや勝っている印象。
弱(中寄り) 配色が結構繰り返し多いようなので一見簡単そうだが、それでも16分2打があそこまで多い譜面は同難易度帯ではほぼなく、慣れるまでは時間がかかる。これがdkやkdならアレンジで三打に出来るため、でたらめなら多少楽になると思うが…
逆詐称(弱寄り、個人差考慮で3弱中~4中) 16分は3連打までで複合が一切なく、リズム難要素があるが歌合わせ配置が多いため、★3強のドラえもんのうたより楽に感じる。ソフランがあるものの、クリア難易度には余り影響しないが慣れていないと不可が出やすい。君ロよりはきついと感じたが、★4には一歩及ばないかと思い、前回は★×3弱相当の逆詐称-だったが逆詐称(個人差範囲の最小値の引き上げに伴いさらに弱寄り)まで引き上げ(★6の以後より強いかどうかは一時疑問だったがこちらのほうが強いかと思う)。おに低難易度ではあまり見掛けない譜面属性で個人差がある一方、むずかしい★6のめざポケやテルミンがこれに近い属性を持っている。
終了(結果:弱 ★×3中~★×4中までの個人差表記)
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弱 物量面は君ロックより弱いと思うが、2打連続があまりにも多いのと、途中の速度変化も相俟って技術面はまあまあ強い。ただ、BPMが遅い影響なのと、ほぼ歌合わせでありキセキみたいに裏拍から来るものがない、かつトロプリ表にあるようなリズム難要素がほぼないので、リズムが一定な分だけまだ叩きやすいのかなと感じる。流石にBPM139地帯は★×4でもまあまあ強いくらいまで行くが、そこ以外は★×3でも可笑しくないと思ってるので、間を取って弱とした。
弱(中寄り) 提案者です。16分2連がメインで8分1つの感覚のズレに注意する必要のある譜面はむずかしい★×6~7逆詐称でも触れる機会があるため、対象外とは言い難い。また、かなり繰り返しが多いため、最初で大崩れしたとしても2,3回目のプレイか、上手くいけば1回目のプレイの後半ではリズムが十分頭に入っているケースが多そう。君ロックとの比較では、基本BPMの差のわりに物量が控えめなものの、BPM139地帯と、速度変化そのものでトータルでやや勝っている印象。
弱(中寄り)
配色が結構繰り返し多いようなので一見簡単そうだが、それでも16分2打があそこまで多い譜面は同難易度帯ではほぼなく、慣れるまでは時間がかかる。これがdkやkdならアレンジで三打に出来るため、でたらめなら多少楽になると思うが…
逆詐称(弱寄り、個人差考慮で3
弱中~4中) 16分は3連打までで複合が一切なく、リズム難要素があるが歌合わせ配置が多いため、★3強のドラえもんのうたより楽に感じる。ソフランがあるものの、クリア難易度には余り影響しないが慣れていないと不可が出やすい。君ロよりはきついと感じたが、★4には一歩及ばないかと思い、前回は★×3弱相当の逆詐称-だったが逆詐称(個人差範囲の最小値の引き上げに伴いさらに弱寄り)まで引き上げ(★6の以後より強いかどうかは一時疑問だったがこちらのほうが強いかと思う)。おに低難易度ではあまり見掛けない譜面属性で個人差がある一方、むずかしい★6のめざポケやテルミンがこれに近い属性を持っている。終了(結果:弱 ★×3中~★×4中までの個人差表記)