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議論Wikiアーカイブ(おに★×7) / 2223

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2223
名前なし 2022/03/24 (木) 09:37:08 5a58a@4bffc >> 2202

夏祭り/ジッタリン・ジン

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  • 2226
    名前なし 2022/03/29 (火) 17:04:26 a3f88@fb18f >> 2223

    中(強寄り) 改めてやってみたが、前回の評価から据え置き。第2ゴーゴーまでは第2ゴーゴー手前からの16分7連打以外は16分は3連打までだが、第1ゴーゴー開始と第2ゴーゴー終了まで休憩が少なく、体力の消耗が激しい。第2ゴーゴー後から第3ゴーゴー前までは第3ゴーゴー以降の譜面分岐を判定する地帯となっているが、最初の2打と最後の16分7連打を除き全て縁だけであり、最後の16分7連打を除き全てむずかしいと同一()であり、メンテが悪くなければ回復地帯となりうるため、クリアを目指す上では達人になりやすい(自分は1度も普通に分岐したことがない)。分岐後は16分の4連打(連打接続)と5連打、達人は加えて7連打の複合も出てくるが、最後の4小節を除き(●●)●●●●という形しか出ないため見た目の割に処理しやすいが、休憩が少ないため体力の消耗が分岐前と同様に激しい。そのため、達人経由は強相当と言えるが、普通経由も中にしては強めで、普通と達人ではクリア難易度の差がそれほど大きくない。総合的にはカバー版より★1つ分上に相当する。なお、達人のラスト4小節は普通(むずかしい達人)からに変えたパターンだが、最後だけ●●●なので打ち間違いないように。

  • 2231
    名前なし 2022/03/31 (木) 01:54:20 8a3ee@8ccec >> 2223

    中寄り強(達人分岐 詐称下位) 提案者票です、まず提案で出した達人譜面の方から、分岐前もノンストップや2度のラッシュで結構体力消費が激しいが分岐後に何度も出てくるddkkdやkkddkkdは単純でも体力的には結構キツく全体的にBPM141とは思えないほど体力面が強く感じる、またラストのラッシュも割と叩きにくめ、ぶっちゃけ季曲裏や畜勢裏、まほろばあたりよりちょっと弱いか大差無いくらいはあると思う。普通譜面の方はノンストップ度合いこそ変わらないもののkkddkkdが無いのとラスゴー前半が簡単になってるだけでも結構大きくラストのラッシュも単色なので叩きにくさは無い、達人とは1段以上差があっては良いとは思うがそれでもナンセンスとかよりは上だと思うからギリ強。分岐に関しては縁地帯の得意苦手にもよるけど個人的にはそこまで叩きやすいとは思わないのでやはりクリアを狙う段階だと普通譜面の可能性が高いと思う、けどそこまでキツい訳でも無いのでやはり達人譜面の難易度も表記した方が良いと思った。

  • 2233
    名前なし 2022/04/05 (火) 08:08:48 bb3ed@baf30 >> 2223

    中(中堅) ギリギリWhiteberryバージョンと3段階は開かないかなという印象。達人譜面は強中堅くらいだと思うが、達人に分岐することは精度次第とはいえ少なめで普通譜面であれば、縁さえ対応出来ていれば中でも上位にはならないと思う。

  • 2235
    名前なし 2022/04/05 (火) 09:35:57 9dec2@7f49b >> 2223

    強若干下位 普通譜面も達人譜面も7連打あるかないかくらいの違いでほとんど大きな差はないと思う。最初の3連打ラッシュから全く休憩が無く、この速度にして体力消費量が結構多い。複合の種類はあまり多くは無いが、ただでさえ休憩が少ないシオカラや群青を更に体力特化にしたような譜面で今の中の中では突出して難しく感じる。

  • 2238
    名前なし 2022/04/07 (木) 11:09:30 5a58a@4bffc >> 2223

    終了(結果:残留 高レベル表記と達人譜面は強レベル相当の追記)2週間経っても決着がつかなかったため規定により残留で議決とします