エンドリは原曲・デレマス版双方共に反対、エリンギは反対寄り中立、パスドリと東京特許はノーコメント。5月にエンドリ(原曲・デレマス版双方)の昇格提案を出した者(>> 3151)だが、16分は叩きやすい配置が多いものの、BPMがそこそこ速く、一度不可を出すと立ち直りが難しく、不可を量産しやすい。デレマス版の方は、原曲では最大の休憩地帯となる部分が削られているため原曲以上に立ち直りが難しい。エリンギはエンドリより30程遅い代わりに複合が強く、難所が後半に集中しているため、前半稼いで後半凌ぐという形になっている。基本BPM290程で8分主体のドグマ1のむずかしい(★8超難関)の高速地帯を1/2倍速にしたものに近い。エンドリは処理に苦戦するためクリアしたことがないが、エリンギは何とか処理出来てクリアしたことがあるものの、エリンギもエンドリ同様個人差が強そうなので、個人的にはエンドリ(原曲)>エリンギではあるものの、エリンギの高レベル表記の賛否は言いかねます。(追記)改めてエンドリ(原曲・デレマス版双方)とエリンギをやりましたが、エンドリは双方ともにサビで不可を量産してしまい、その他の部分でもうまく拾う事ができずにクリアには届きませんでしたが、エリンギはサビこそ苦戦したものの、他の部分でうまく稼げたためクリアに届きました。エリンギは高レベルを付けるほどでもないかと感じたため、中立のままですが反対寄りに変更。そのときのエンドリの成績が双方ともにトフロ(HS1.5付加、未クリア)より悪く、不可の数はトフロの方が少なかった。
通報 ...
凍結されています。
デレマスの方って提案の対象に入ってるんでしょうか…? 提案文を見る限りどっちなのか凄い曖昧な所ではあるんですが