議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7716

8854 コメント
views
0 フォロー
7716
名前なし 2022/03/12 (土) 02:17:45 5a58a@4bffc >> 7711

Grip & break down!! -達人Edit.-(裏)

通報 ...
  • 7718
    名前なし 2022/03/12 (土) 07:52:01 bb3ed@f8dd6 >> 7716

    逆詐称 イントロの長複合と中盤の長複合×ソフラン地帯を除くと、難易度表にも記載されている通り★×8でも中クラスだと考えている。ラストの長複合は配置は単純でサビ部分は完全に繰り返しで、短複合主体なので弱になり得る要素が少なすぎる。個人的には3-3配置が何回も登場する紅(強上位妥当)よりも普通に弱いと思う。

  • 7720
    名前なし 2022/03/12 (土) 13:22:57 5a58a@4bffc >> 7716

    弱 流石に逆詐称はやり過ぎかなと思う。最初と中盤、最後の長複合もそうだが、第1ゴーゴー前の偶数連続(2打+4打地帯)もBPMが160ある分叩きにくいと感じるし、難所がばらけているため幾ら稼ぎ地帯が★×8中~強クラスとはいえ、ノンストップ気味で体力もある程度必要であることを考えるとやや下位気味かもしれないが弱下位と思う音虫と同難易度で良いかなと思う。

  • 7722
    名前なし 2022/03/12 (土) 13:34:07 311e3@184d3 >> 7716

    逆詐称 最初や最後にあるkdkdkdddやkdddkdkdみたいな複合は4打ごとに区切れば楽勝で、最初の逆手必須複合は難しいかもしれないけど、そもそも最初なのでクリアに響くことも稀というか考えにくく、ソフラン地帯も長複合なので一見すると厄介に見えるが、これも4打ごとに区切ると結構単純で急にHS1に戻るところの譜面を覚えていれば戸惑うことも少ない。サビは基本的にノンストップとはいえ16分の基礎的な配置、偶数はあるけど厄介とは思わないので強めの★×8で通用する。

  • 7724
    名前なし 2022/03/12 (土) 14:07:51 fd274@1b8b8 >> 7716

    逆詐称 上位だとは思うが★×9要素が開幕とソフラン地帯以外になく、それ以外は普通の★×8。繰り返しも多ければ複合が難しいとも思えない為★×8強でも高レベルまでで最強クラスにはならない。

  • 7726
    名前なし 2022/03/13 (日) 00:59:37 8a3ee@8ccec >> 7716

    逆詐称 提案者票です、★×9だとするとやはり開幕とソフラン地帯以外が弱すぎる、偶数地帯はらんぶる裏ほどの嫌らしさは無いし開幕とソフラン地帯以外の長複合もそんなに、ソフランも見えないほど加速する訳では無いし、紅やロストワンよりは弱いと思うし逆詐称でもやや上位くらい(Xa表と同じくらい)だと思う、あと★×1つ分離れてるけど難所のインパクトの強さと中途半端な体力面という点でイオシスと似てる感じがする。初めてこのwikiに来た時はインゾネやカンタービレ裏と同段階だった

  • 7731
    名前なし 2022/03/13 (日) 22:56:18 c3064@f4517 >> 7716

    逆詐称 微妙なとこではあるけど今回は逆詐称に一票。稼ぎが星9クラスとは思えないが完全な稼ぎではなく、意外と間違えることはある。ただサビの偶数や裏拍に気をつけていれば、局所難なだけでクリアは星8クラス。

  • 7746
    名前なし 2022/03/16 (水) 13:41:44 f322b@dd92d >> 7716

    逆詐称 今☆8のページで議論中のくまともは弱中位くらいに考えているがその強化版で☆1つ分は開かないと考える。くまともにも似たようなことが言えるが局所的に難しいところ以外は逆詐称以下筆頭で難所さえ耐えられればクリア難易度は低い。

  • 7770
    名前なし 2022/03/18 (金) 12:45:35 ebf64@df2c5 >> 7716

    逆詐称 個人的には逆詐称でも高レベルではない。最序盤にあるkdd複合は★×9クラスだがそれ以外はソフランさえなければ★×9としては全域が稼ぎ。ソフラン×長複合の組み合わせは確かに厄介なので★×8なら強クラスではあるが、★×9なら逆詐称筆頭クラス。

  • 7774
    名前なし 2022/03/19 (土) 02:43:05 5a58a@4bffc >> 7716

    終了(結果:逆詐称降格)弱と逆詐称上位を合わせると半数なので軽めに高レベル表記あっても良いと思うんですが如何ですか

  • 7777
    名前なし 2022/03/19 (土) 03:50:10 8a3ee@8ccec >> 7716

    提案者ですが人によっては上位くらいならあっても良いかなって感じです、一方で練習曲表は強でも弱くないという意見が一定数あるので個人差最強レベルもありだと思いました。

  • 7780
    名前なし 2022/03/19 (土) 18:29:29 5a58a@4bffc >> 7716

    ↑確かに。ではそれで行きましょう