議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7605

8854 コメント
views
0 フォロー
7605
名前なし 2022/02/16 (水) 11:41:55 修正 5a58a@4bffc >> 7604

dance storm(裏)

通報 ...
  • 7606
    名前なし 2022/02/16 (水) 17:45:15 5a58a@4bffc >> 7605

    中(やや弱寄り) まあ弱めではあるんだけど、抑々速度が速いしゴーゴーでのラッシュは弱としてみればかなりの曲者。16分も連続で来るパターンが多く消費体力的にも弱はやや厳しいと感じた。一応低レベルならあっても良いと思うが、個人的に中寄り弱派の魔理沙よりはまだ難しい気がする。

  • 7607
    名前なし 2022/02/16 (水) 20:15:55 9dec2@6b255 >> 7605

    中 16分こそ長くて5連打だけど、激しいラッシュが190という高めのBPMで数多く襲いかかる。しかもドドカ カカドとドドカ カドカの連続って単純な3連打の連続とはいえ中々に叩きにくい。非ゴーゴーこそ易し目とはいえ全体を通して忙しいし、ラッシュは多いしで、なんだかんだ中あると思う。

  • 7608
    名前なし 2022/02/17 (木) 12:29:03 196a0@69073 >> 7605

    中寄り弱 BPM190でゴーゴーのラッシュは激しめだけども、複合面はかなり弱め。また、前半と後半は★9下位の実力でも稼ぎにできるように感じた。大音符視認難による初見殺しもそこまでかなと思ったので、体力面で強いのを加味しても中に極めて近い弱かなと思う。これより遅いが後半のほうが難しい魔理沙のほうが微妙に難しいと思っているので、この位置と判断。

  • 7609
    名前なし 2022/02/17 (木) 12:33:20 4508a@2418f >> 7605

    弱 弱なら上位で魔理沙より強いのは同意だが、両方弱妥当に感じる。体力面だけなら中でも問題ないが、譜面が割と単純でそこまで大変さはないと思う。実際★×9中クラスである指先には一歩劣るので弱上位で妥当。

  • 7610
    名前なし 2022/02/17 (木) 16:29:06 修正 e47fa@a127c >> 7605

    中 複合こそ弱いけど、やってみると案外やらしさがある譜面。ゴーゴーの16分ラッシュは中速譜面低速譜面ではなんともなかったように思うが、この速さになると一気に叩きづらさが露呈している。まあ指先なんてアスノヨゾラとタメ張れるか下手したらそれ以上くらいあると思うし、上位勢と見劣りしても同段階内の難易度差考えれば中の範疇。たまに上位を引き合いに出すような極端すぎる比較があるから同段階内での難易度差とか考えないと。

  • 7611
    名前なし 2022/02/17 (木) 16:45:22 bb3ed@57595 >> 7605

    弱 恋文とよくでるみたいに個人的には技術のらいとにんぐぱっしょん、体力のdance stormという対のような関係だと思っていて両方とも弱やや上位で妥当かなと思う。ラッシュは2回あるが、そのラッシュ間は休憩がありラスゴーは比較的易しめなので、少なくとも弱トップクラスだと考えているギガチンよりは弱い。★×8中クラスに感じる表譜面と★一つ分の差は感じないというのもある。

  • 7612
    名前なし 2022/02/17 (木) 21:11:36 8a3ee@8ccec >> 7605

    弱(上位) 提案者票です、ゴーゴーのラッシュはあるけどいくら体力譜面とは言え16分は5打まで複合の種類も少なめと複合面の弱さが目立つ、これよりラッシュはマシだけど叩きにくさで上回るギガチン表とは体力面も含めてほぼ同程度だと思うし表とも3段階は開きすぎだと思う。ちなみに指先は個人的には恋文とそう大差なく感じる、★×9中だと低レベルとまでは言わないけど真ん中よりは下かな

  • 7613
    名前なし 2022/02/20 (日) 11:04:16 fd274@779cd >> 7605

    弱 ラッシュは体力を削られやすいので少し面倒かもしれない。16分は3打や5打が大半で、複合は全体的に弱め。これよりも休憩は長い分ラッシュの難易度がバカ高いマジドリが弱妥当のOTN相当の難易度で詐称上位止まりだと思うので、それ以上の難易度はなく中に置くには弱い。

  • 7620
    名前なし 2022/02/22 (火) 19:27:56 0dc2b@9ad06 >> 7605

    中下位 ゴーゴーでは16分が複合を含めてラッシュで襲いかかるうえ、休憩と言える場所も殆どない。弱中ボーダーのギカチンや魔理沙よりはまだ上、弱に落とすほどの物ではなさそう

  • 7622
    名前なし 2022/02/22 (火) 19:46:58 488f8@8621d >> 7605

    弱上位 ラッシュも16分が5打までしか出てこず中の体力譜面としては複合がかなり弱い。ラッシュ以外は星8上位の体力譜面が一通りクリア出来れば挑戦圏内。自分も魔理沙の方が若干難しいと思う。

  • 7624
    名前なし 2022/02/22 (火) 20:16:14 311e3@8ecb8 >> 7605

    弱 ラッシュもマジドリやアスノヨゾラみたいな結構えぐいラッシュはなく、ラストの大音符とかは数回やれば、複雑で覚えにくい配置ではない。長い16分はなく、16分の3打ラッシュも回数はあるけど短めなので、サビに入ってからほぼ休憩無しのアスノヨゾラが中上位と思うのでこれは弱で

  • 7625
    名前なし 2022/02/23 (水) 07:03:35 bb3ed@8d751 >> 7605

    終了(結果:弱降格 高レベル表記)