議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7176

8854 コメント
views
0 フォロー
7176
削除されました
  • 7177
    削除されました
    7182
    名前なし 2021/09/21 (火) 20:55:45 bb3ed@122a4 >> 7177

    逆詐称 フルコン難易度は見た目24分分のせいで普通に高いが、実際に出てくるところはほぼなく、見た目12分複合はほとんどが★×8妥当で、繰り返しも多め。オトッペや誰時みたいにHSがもっと極端だったらわからなかったが、これは寧ろHSのおかげで見やすくなっているのでクリアはしやすい。

    7186
    名前なし 2021/09/23 (木) 04:19:17 3707a@6a972 >> 7177

    逆詐称 グリブレ裏同様局所的に難しい箇所はあるが譜面の大部分が★×8中上位〜強下位クラス、偶数打の配置や32分はこちらの方が上だが体力面で劣る分同じく逆詐称だと思うあちらや花オトあたりと大差ない、ただ個人的にHSの影響は小さいと思う。

    7187
    名前なし 2021/09/23 (木) 15:38:50 5a58a@3c3e4 >> 7177

    逆詐称 間奏部分のリズム難はやや難しいが、他は複合も難しいものは少なく譜面自体は★×8と言った方が良いレベル。HSは影響の大小はさておき、見えやすくなっていると言うだけでもデカいと思う。逆詐称やや上位の花オトの物量版で難易度としては同じくらいだと思う。

    7189
    名前なし 2021/09/26 (日) 17:33:59 5a58a@3c3e4 >> 7177

    異論なければ明日、逆詐称へ降格させます

    7190
    名前なし 2021/09/28 (火) 00:12:52 5a58a@3c3e4 >> 7177

    終了(結果:逆詐称降格)

  • 7192
    名前なし 2021/09/29 (水) 00:04:50 5a58a@3c3e4 >> 7176

    さんぽ(裏)

    7196
    名前なし 2021/09/29 (水) 20:46:03 bb3ed@60665 >> 7192

    弱(やや逆詐称寄り) ずっとノンストップなので体力による個人差は大きいと思うけど、個人的には弱上位〜中下位の戦車裏よりは確実に下で中と弱のボーダーよりは弱と逆詐称のボーダーに近い。何れにせよ個人差表記は必須レベルだろう。

    7199
    名前なし 2021/09/29 (水) 21:52:02 5a58a@3c3e4 >> 7192

    中(弱寄り) 体力譜面にしては譜面も単純だが、やっぱり1曲を通じてノンストップなのがでかい。その体力に関しては弱にある体力譜面以上に必要な気もするし、オトッペとは違いノーツ数も結構あるから見た目以上の難しさがあると思う。やわらか戦車裏とは違い8分が中心、その代わり休憩が短く体力を消耗しっぱなしっていう感じなので体力に依る個人差は大きいとは思うけども。

    7200
    名前なし 2021/09/29 (水) 23:14:18 3707a@6a972 >> 7192

    逆詐称 ノンストップゆえ集中力は必要だが24分はほとんど単色3打な上ラッシュも少なめなおかげで体力消費はそこまで激しいとは感じない、12分+24分の編成故若干見にくい箇所があるのと前述通り集中力は要るがそれだけでエンドリ表などと丸一段も差はつかないと思うので逆詐称(★×8強)でも中堅かそれ以下。

    7204
    名前なし 2021/09/30 (木) 10:14:48 196a0@e7f72 >> 7192

    弱 譜面は12・24分が密に並び体力的には強いが、BPM180の譜面として見ればエンドリ譜面かつ単色よりの譜面とも捉えられると思う。ただし、そもそものリズムにはある程度慣れないと上記のような簡単さが見いだせないので個人差は大きいと思う。同じくらいの密度で体力譜面の赤薔薇とどっこいどっこい、めたるぽりす裏よりは簡単なので、この位置。

    7211
    名前なし 2021/10/06 (水) 14:38:01 5a58a@3c3e4 >> 7192

    終了(結果:弱降格、個人差表記は継続)

  • 7193
    名前なし 2021/09/29 (水) 00:05:08 5a58a@3c3e4 >> 7176

    オパ!オパ!RACER -GMT mashup-

    7198
    名前なし 2021/09/29 (水) 21:50:17 5a58a@3c3e4 >> 7193

    弱(やや中寄り) 中速リズム難で複合が難しい所が少々あり、やや物量面も強めではあるが、逆にうそうそ時とは違いリズムの癖がそれほどない。弱ではかなり強い方になると思われるが、中ほど強いかは怪しい。うそうそ時は詐称だと思うけど1段階離れる程ではないかなと感じた。

    7212
    名前なし 2021/10/06 (水) 14:38:28 5a58a@3c3e4 >> 7193

    終了(結果:弱降格、高レベル表記は取り敢えず保留)

  • 7194
    名前なし 2021/09/29 (水) 00:05:15 5a58a@3c3e4 >> 7176

    FLOWER

    7195
    名前なし 2021/09/29 (水) 20:43:24 bb3ed@60665 >> 7194

    中 偶然がかなり多いが、慣れれば一気に叩きやすくなる印象で、最初は強だと思っていたけど、そのうち体感難易度が下がってくることが多いと思う。★×9版Lightning Dance。

    7197
    名前なし 2021/09/29 (水) 21:49:11 5a58a@3c3e4 >> 7194

    強 ゴーゴーのリズムがかなり独特でこれといった練習曲もなく慣れるのに結構時間かかった。それ以外の配置は稼ぎと言われれば稼ぎではあるがゴーゴーが結構長いのでそのリズムが把握できてないとクリアはキツイと思う。個人的に苦手で強でも中堅レベルはあると思う。

    7201
    名前なし 2021/09/29 (水) 23:26:40 3707a@6a972 >> 7194

    中(上位) かなり独特なリズムなので個人差は大きそうだが偶数が多めとはいえ体力譜面では無い強にしては複合レベルが低め、リズムに関してはマッピー同様かなり得意不得意が出そう(個人的にはこれはそうでも無いけどマッピーは全然ダメ)なので苦手なら詐称寄りでもおかしくは無いとは思ってる、個人的には強下位のMGG裏の0.5段下だと感じるかな。

    7205
    名前なし 2021/09/30 (木) 10:21:00 196a0@e7f72 >> 7194

    中 偶数偏重の譜面だがゲージを大きく刈り取る箇所は少なく、純粋に打数様々の偶数を捌けるかに掛かっている。慣れによりかなり弱体化する譜面だと思っており、複合難易度もそこまで高くないため強では弱く感じた。譜面を比較しても、これよりノンストップで複合難易度が高く長複合もあるDAN(★10弱上位妥当)とは2段階以上差があってもいいと感じた。

    7213
    名前なし 2021/10/06 (水) 14:38:52 5a58a@3c3e4 >> 7194

    終了(結果:中降格、個人差表記は継続)

  • 7209
    名前なし 2021/10/05 (火) 20:14:38 bb3ed@bf8cc >> 7176

    異論なければ明日3曲全て1段階降格で議決します。さんぽの個人差表記は継続で

    7210
    名前なし 2021/10/06 (水) 14:37:37 5a58a@3c3e4 >> 7209

    全て降格で終了

  • 7220
    名前なし 2021/10/09 (土) 21:51:45 5a58a@3c3e4 >> 7176

    Many wow bang!(裏)

    7221
    名前なし 2021/10/10 (日) 03:25:19 196a0@e7f72 >> 7220

    逆詐称 ノーツが少なくリズムも独特だが、いくつかある長めの複合以外は複合難易度も低く、リズム難とはいえ全く叩けないということはなさそうに感じた。★9弱にいるacシリーズ2曲よりも弱く感じるし、何より実質★8弱程度のこの曲の表譜面とは★1つ分も差はないと思った。

    7222
    名前なし 2021/10/10 (日) 09:25:02 5a58a@3c3e4 >> 7220

    逆詐称 提案者票です。前まではギリギリ弱かなという感じではあったが、やっぱりリズム難譜面なのに24分がないと言うのが大きく、また速度もかなり遅いのでサタフィバ裏に比べ複合の処理はし易かったりするので、逆詐称でも良さそうだと思った。ただやはりノーツ数がかなり少ないため、1ミスが大きく響くという点では逆詐称でも上位にはなりそう。

    7224
    名前なし 2021/10/12 (火) 09:53:47 1465a@8a6a5 >> 7220

    逆詐称 まあどちらでも違和感はないが弱にいるスポダイと比べても24分もないし、リズムもとりやすい印象。ゴーゴーの長複合で崩れやすいところはあるがそれ加味しても基本は短複合中心でそこをしっかり拾えればクリアは見える。偶数ラッシュが多いのとそれの打数がバラバラなのを考えると上位ではあるので高レベルはつけるべき。

    7228
    名前なし 2021/10/16 (土) 21:48:05 5a58a@3c3e4 >> 7220

    終了(結果:逆詐称降格 高レベル表記)

  • 7245
    名前なし 2021/10/25 (月) 20:10:24 bb3ed@41ed5 >> 7176

    メヌエット

    7246
    名前なし 2021/10/25 (月) 20:10:56 bb3ed@41ed5 >> 7245

    弱 提案者です。変拍子やリズム難の要素は強めなので弱だと結構クセのある譜面になるかもしれないが、後半は前半と比べると易化し、出オチはしやすいけど16分や8分地帯は稼ぎにしやすいのでクリアに限れば弱クラスだと思う。

    7247
    名前なし 2021/10/25 (月) 21:20:25 5a58a@3c3e4 >> 7245

    中 最初と最後の難所が難しく、それ以外もリズム難要素がかなり多くとても稼ぎやすい配置が多いとは思えない。ノーツ数もやや少なめであり、ミスも出来にくいことから個人的には中でも中堅レベルはあると思う。個人的にAmberより苦手。

    7252
    名前なし 2021/10/26 (火) 12:53:25 196a0@2176e >> 7245

    中 体力要素はほぼ無い譜面だが、技術的には結構強いと思う。最初と最後は難しく、ゴーゴーまでは割に稼ぎだがゴーゴーはリズム難と複合が比較的強く、弱までは行かないかな。遅めの技術譜面で比べても、ステゼロとヌムジカ・アルムジカのどちらに近いかといえばステゼロだし、ステゼロは高レベル表記なので、下位ではあるが中で良いと判断。

    7256
    名前なし 2021/10/28 (木) 20:29:48 4508a@fe175 >> 7245

    弱(上位) 技術的には中上位、体力的には逆詐称、弱下位でステゼロ(個人的に中上位)とは1段差は感じる。開幕とラスト以外はそこまでの驚異的な配置はなく、中の低速技術譜面には1歩劣るように感じる。とにかく開幕とラスト以外のリズム難パートに立ち向かえるようならクリアはしやすいだろう。

    7271
    名前なし 2021/10/31 (日) 19:59:56 3707a@6a972 >> 7245

    中(下位) 難所はかなり尖っているが他もリズムの取りづらさもあって完全に稼ぎとまでは言い難い、ステゼロや他の中のクラシックにはやや劣るものの中の範疇かと。

    7279
    名前なし 2021/11/01 (月) 20:19:25 311e3@ec2f1 >> 7245

    弱 難所はとことん難所なのでここで崩壊するとラストで落とされる可能性もあるが、基本的には★×8~9下位の譜面に変拍子を加えただけなのでフルコン難易度は高いが、クリアだけなら弱妥当。

    7280
    名前なし 2021/11/01 (月) 20:58:46 修正 5a58a@3c3e4 >> 7245

    延長。

    7286
    名前なし 2021/11/03 (水) 10:38:34 fd274@b7f3f >> 7245

    弱 これの議論やってるの今まで気づかなかったので今更ですが。他の中のクラシック曲(特にトフロ)と比べると劣り、弱妥当と思うComonaと同じくらいの難易度感。稼ぎ地帯のである中盤のような傾向が苦手だと地雷になるかもしれないが、これぐらいならまだ弱の範疇だと思う。

    7292
    名前なし 2021/11/05 (金) 10:31:45 5a58a@f10cb >> 7245

    終了(結果:弱降格 高レベル表記)

  • 7248
    削除されました
    7250
    名前なし 2021/10/26 (火) 00:05:03 5a58a@3c3e4 >> 7248

    逆詐称 12分は基本的に2打であり中盤にある24分以外これといったリズム崩しや局所難もなし。体力要素も薄いし、ハンドオーバーに比べて12分の処理速度も大幅に違うからあれと★×1個分の差はあってもいいと思う。個人的詐称下位派であるマッピー以下であり、★×8中のカノンとの差は精々1段階で、それ以上離れるとは流石に思えない。

    7254
    名前なし 2021/10/26 (火) 16:52:57 bb3ed@80483 >> 7248

    逆詐称 ハネリズムの譜面だが、強みなのは速さだけと言ってもいいレベルで難所がなく、リズム難でもないので個人的には弱の中では最弱で逆詐称中堅クラスに感じる。オフロックは詐称妥当だと思うけどこれは逆詐称妥当。

    7281
    名前なし 2021/11/02 (火) 01:21:57 5a58a@3c3e4 >> 7248

    終了(結果:逆詐称降格)

  • 7257
    削除されました
    7260
    名前なし 2021/10/30 (土) 23:04:51 3707a@6a972 >> 7257

    -寄り逆詐称 ハネリズム地帯は基本2打で若干16分や嫌らしい大音符の配置があるがカノンに比べるとやや遅めで難易度的には大差ない感じ、加速地帯の後半がやや叩きにくめな分ギリ逆詐称。

    7265
    名前なし 2021/10/31 (日) 09:30:49 bb3ed@bc05b >> 7257

    逆詐称−(★×8中(弱寄り)) 一曲を通して24分はなく、長い12分もないのでまず★×9としてはかなり弱いだろう。後半になると難易度が少し上がるので微妙だが、8弱だと強いかなと判断したが、弱でも分からんでもない。

    7296
    名前なし 2021/11/06 (土) 11:26:06 5a58a@3c3e4 >> 7257

    終了(結果:逆詐称-(★×8中下位相当))

  • 7258
    削除されました
    7262
    名前なし 2021/10/30 (土) 23:18:11 3707a@6a972 >> 7258

    逆詐称 普通譜面に比べると2打ラッシュが減ったかわりに4打以上のものや16分が増えた感じ、しかし16分も4打以上の12打も単発のものが比較的多く加速地帯も普通譜面よりは簡単だと思うので結果としてそんなに離れない、少なくとも逆詐称と弱のどちらでもいいツンデレよりは確実に下。

    7266
    名前なし 2021/10/31 (日) 09:33:09 bb3ed@bc05b >> 7258

    逆詐称下位 普通譜面よりは強く、1段階差ついてもいいと思うのでこの位置。それでも★×9にはとても弱く、今議論中の個人的には逆詐称中堅クラスのCafeよりは弱いと思う。中盤が結構稼ぎ地帯なのも弱い要因と言える。

    7297
    名前なし 2021/11/06 (土) 11:26:17 5a58a@3c3e4 >> 7258

    終了(結果:逆詐称)

  • 7259
    削除されました
    7263
    名前なし 2021/10/30 (土) 23:48:52 3707a@6a972 >> 7259

    強 ハネリズム地帯も加速地帯もずっと叩きっぱなしで見た目以上にしんどい、加速地帯の後半は長複合もあって特に体力消費が激しくその後また12分ラッシュがやってくるのがかなりキツく体力面では六兆年表や練習曲表以上だと思う、ハネリズム地帯前半が比較的楽な分儚姫表(個人的に弱)やイグニスと同段階までは行かないが玄人以下とは★×1個分の差はある。

    7264
    名前なし 2021/10/31 (日) 01:38:37 5a58a@3c3e4 >> 7259

    強(中寄り) 中と言ってもいいとは思うんだけど流石に物量面が強過ぎてやむなく強という感じ。ハネリズム地帯は24分もなく、基本的には12分2打の繰り返しで一部入ってくる崩しもフリノリ裏を少し強化したような感じくらいか。減速後は前半は稼ぎにできるが、少しずつ速度が上がってきて190くらいまで上がると急に難しくなる。中下位であるあれに比べ速度も上がってるし、またコンボ数も結構増えてる上、演奏時間も長めなので1段階弱差があるくらいには結構しんどいように思う。

    7267
    名前なし 2021/10/31 (日) 09:36:48 bb3ed@bc05b >> 7259

    中 概ね↑の方と同意見でハネリズム地帯は24分もないし12分2打の繰り返しなので楽、そして後半は難しいので★×9としては難しい方ではある。ただ個人的に弱のフリノリと2段階離れるとは思えず、中の中では中堅か少し上程度だと思う。カノンを★1つ分強化した感じ。

    7278
    名前なし 2021/11/01 (月) 20:17:04 311e3@ec2f1 >> 7259

    中 強にあるケチャドン達人よりは強く感じるのは同意だが、あれば個人的には余裕で中だと思っている。確かに加速してからはかなり強いので中だと天狗囃子や魔法陣みたいに中屈指の譜面になるかもしれないが原初表(個人的には★×9強下位)よりは少し弱いと思うから強スレスレの中。

    7288
    名前なし 2021/11/03 (水) 10:48:07 fd274@b7f3f >> 7259

    中 中のハネリズムにしては物量がきついと思うかもしれないけれど、両方とも弱妥当だが、物量や速さで攻めてくるマジキャッツやIgnisとは結構な難易度差があると思うのでフリフリ裏よりかは確実に上だがまだ中だと思う。

    7293
    名前なし 2021/11/05 (金) 16:19:58 488f8@70108 >> 7259

    中 ただ早いだけのケチャドン(中妥当)よりは難しく感じたが、前半と減速時は中としても強くなく、これでハンドオーバーと1段階もないのは少し疑問。加速地帯は☆10と言っても過言ではないかもと思うほど強く、演奏時間もやや長めなこともあり中とすると高レベル、最強レベル表記はあったほうが適切かもしれない。

    7294
    名前なし 2021/11/06 (土) 10:56:29 c3064@13c78 >> 7259

    中 だんだん加速しながら16分を叩かなければならないのでそこだけ切り取るなら10の譜面と変わらないかもしれない。但し、序盤のハネリズムはパターンが決まっており弱~中クラスのフリフリノリノリ裏をやや強化した程度で、BPM210地帯もHS1であるので、譜面は見やすく個人的には見た目よりは簡単だった。10中上位(個人的にも妥当)である閻魔の丁度ワンランク下が妥当。

    7298
    名前なし 2021/11/06 (土) 11:26:31 5a58a@3c3e4 >> 7259

    終了(結果:中 高レベル表記)

    7300
    名前なし 2021/11/06 (土) 15:03:10 bb3ed@7fe44 >> 7259

    ↑今から延長するのは流石に意見を出しづらくなるので今回は仕方ないですが、最後の意見から6時間は待ってから議決する様に今後お気をつけ下さい。

    7302
    名前なし 2021/11/06 (土) 15:56:33 修正 5a58a@3c3e4 >> 7259

    ↑すみません、失念しておりました。時間を全く見ておりませんでした…

  • 7283
    削除されました
    7285
    名前なし 2021/11/03 (水) 10:33:55 1f61b@ef5b8 >> 7283

    中(強寄り) BPMが200と高く短い16分を連続で叩かせるパターンも多いため体力は使うが、いずれも単色ばかりであるため技術面では︎7〜8に等しく総合的に見たら︎9としての水準はそこまで高くないだろう。よって、個人的には最後のソフランをどう捉えるか次第で難易度が変化する個人差譜面だと思ってる。自分はラス殺しソフランの激しいエンドリ裏は詐称寄りの強くらいあると思ってるが実際にはエンドリ裏は中という立ち位置に入れられてしまってるのでこれもここでいいと思われる。エンドリ裏が昇格したらこれも上がっていいと思う。

    7287
    名前なし 2021/11/03 (水) 10:42:50 fd274@b7f3f >> 7283

    中上位 BPMは200もあるので体力的には強めであり、最後のソフランはそこそこ激しい。ただ複合がかなり単純で長複合も難しいとは感じない。そこそこ長い演奏時間中に一切休憩がない強妥当のWasabiとは1段階つくと思うから上位だとは思うけど中の範疇だと思う。

    7291
    名前なし 2021/11/05 (金) 00:04:24 修正 196a0@e7f72 >> 7283

    強 BPM200にラスゴーのソフラン、小さな引掛け付き、高密度と強い要素はかなり多いが、それ以外は単純な高速譜面。とはいえ体力は使うし、★9中でも強めと思うG意識よりかは削られやすいのではと思う。難易度的にはバイオレンストリガーが近いが、ソフラン含めればほんのちょっとだけこちらのほうが強いか。

    7295
    名前なし 2021/11/06 (土) 11:01:50 c3064@13c78 >> 7283

    中 ラスゴーのソフランも厄介ではあるが、ORASやドーナツホールよりはマシな方だと思う。9としては全体的に休憩は少なめで密度も高いが、逆に譜面は単純で中下位のめたぽり裏と強中位のわさびの丁度中間ぐらいで中の中では上位だが、いざ強となると譜面が単純すぎるかと思う。

    7299
    名前なし 2021/11/06 (土) 14:53:48 85904@2a837 >> 7283

    強 譜面だけならエンドリ裏より弱いが、前半が密度や偶数連打、コンボカッターなどがあり、何より密度が激しくてさらにエンドリ裏より速い。そもそもエンドリ裏も中では上位なことをふまえて強はあるでしょう。

    7305
    名前なし 2021/11/07 (日) 02:00:53 3707a@6a972 >> 7283

    強(下位) 最初はまた密度だけで過大評価されてると思ったがこれに関してはそうでも無かった、ラストのソフランもだが3打ラッシュや面長打もあり体力消費は中々のもの、ただ体力譜面としてはノーツ数がそれほど多くないのが救いか、エンドリ裏よりは強いと思うけどあれと違って面倒な譜面分岐は無いのでそこまで大差では無いとは思うし恋文とも丸々一段も離れないかな。

    7319
    名前なし 2021/11/10 (水) 00:01:20 85904@edc74 >> 7283

    終了(結果:強 低レベル表記)