メヌエット
弱 提案者です。変拍子やリズム難の要素は強めなので弱だと結構クセのある譜面になるかもしれないが、後半は前半と比べると易化し、出オチはしやすいけど16分や8分地帯は稼ぎにしやすいのでクリアに限れば弱クラスだと思う。
中 最初と最後の難所が難しく、それ以外もリズム難要素がかなり多くとても稼ぎやすい配置が多いとは思えない。ノーツ数もやや少なめであり、ミスも出来にくいことから個人的には中でも中堅レベルはあると思う。個人的にAmberより苦手。
中 体力要素はほぼ無い譜面だが、技術的には結構強いと思う。最初と最後は難しく、ゴーゴーまでは割に稼ぎだがゴーゴーはリズム難と複合が比較的強く、弱までは行かないかな。遅めの技術譜面で比べても、ステゼロとヌムジカ・アルムジカのどちらに近いかといえばステゼロだし、ステゼロは高レベル表記なので、下位ではあるが中で良いと判断。
弱(上位) 技術的には中上位、体力的には逆詐称、弱下位でステゼロ(個人的に中上位)とは1段差は感じる。開幕とラスト以外はそこまでの驚異的な配置はなく、中の低速技術譜面には1歩劣るように感じる。とにかく開幕とラスト以外のリズム難パートに立ち向かえるようならクリアはしやすいだろう。
中(下位) 難所はかなり尖っているが他もリズムの取りづらさもあって完全に稼ぎとまでは言い難い、ステゼロや他の中のクラシックにはやや劣るものの中の範疇かと。
弱 難所はとことん難所なのでここで崩壊するとラストで落とされる可能性もあるが、基本的には★×8~9下位の譜面に変拍子を加えただけなのでフルコン難易度は高いが、クリアだけなら弱妥当。
延長。
弱 これの議論やってるの今まで気づかなかったので今更ですが。他の中のクラシック曲(特にトフロ)と比べると劣り、弱妥当と思うComonaと同じくらいの難易度感。稼ぎ地帯のである中盤のような傾向が苦手だと地雷になるかもしれないが、これぐらいならまだ弱の範疇だと思う。
終了(結果:弱降格 高レベル表記)
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
弱 提案者です。変拍子やリズム難の要素は強めなので弱だと結構クセのある譜面になるかもしれないが、後半は前半と比べると易化し、出オチはしやすいけど16分や8分地帯は稼ぎにしやすいのでクリアに限れば弱クラスだと思う。
中 最初と最後の難所が難しく、それ以外もリズム難要素がかなり多くとても稼ぎやすい配置が多いとは思えない。ノーツ数もやや少なめであり、ミスも出来にくいことから個人的には中でも中堅レベルはあると思う。個人的にAmberより苦手。
中 体力要素はほぼ無い譜面だが、技術的には結構強いと思う。最初と最後は難しく、ゴーゴーまでは割に稼ぎだがゴーゴーはリズム難と複合が比較的強く、弱までは行かないかな。遅めの技術譜面で比べても、ステゼロとヌムジカ・アルムジカのどちらに近いかといえばステゼロだし、ステゼロは高レベル表記なので、下位ではあるが中で良いと判断。
弱(上位) 技術的には中上位、体力的には逆詐称、弱下位でステゼロ(個人的に中上位)とは1段差は感じる。開幕とラスト以外はそこまでの驚異的な配置はなく、中の低速技術譜面には1歩劣るように感じる。とにかく開幕とラスト以外のリズム難パートに立ち向かえるようならクリアはしやすいだろう。
中(下位) 難所はかなり尖っているが他もリズムの取りづらさもあって完全に稼ぎとまでは言い難い、ステゼロや他の中のクラシックにはやや劣るものの中の範疇かと。
弱 難所はとことん難所なのでここで崩壊するとラストで落とされる可能性もあるが、基本的には★×8~9下位の譜面に変拍子を加えただけなのでフルコン難易度は高いが、クリアだけなら弱妥当。
延長。
弱 これの議論やってるの今まで気づかなかったので今更ですが。他の中のクラシック曲(特にトフロ)と比べると劣り、弱妥当と思うComonaと同じくらいの難易度感。稼ぎ地帯のである中盤のような傾向が苦手だと地雷になるかもしれないが、これぐらいならまだ弱の範疇だと思う。
終了(結果:弱降格 高レベル表記)