議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7259

8854 コメント
views
0 フォロー
7259
削除されました
  • 7261
    名前なし 2021/10/30 (土) 23:13:52 61110@fa966 >> 7259

    強(下位) ゴーゴーを始めとするハネリズム地帯は単純な繰り返しではなく大音符も混じり見切るのは案外難しいので覚えるのが早いが減速後しばらくが稼ぎなのでハネリズムが苦手でも案外なんとかなるといった印象、とはいえBPMが170を超えたあたりから16分ラッシュの消耗が激しくなるのでバテには注意、ハネリズム帯の一部はリズム難要素もあり精度を崩してくるのが厄介、基本BPMも210と結構高いので☆9でもなかなか厄介だなとは思った。カノンやドナウ表のまるまる一段階以上上といったところか。

  • 7263
    名前なし 2021/10/30 (土) 23:48:52 3707a@6a972 >> 7259

    強 ハネリズム地帯も加速地帯もずっと叩きっぱなしで見た目以上にしんどい、加速地帯の後半は長複合もあって特に体力消費が激しくその後また12分ラッシュがやってくるのがかなりキツく体力面では六兆年表や練習曲表以上だと思う、ハネリズム地帯前半が比較的楽な分儚姫表(個人的に弱)やイグニスと同段階までは行かないが玄人以下とは★×1個分の差はある。

  • 7264
    名前なし 2021/10/31 (日) 01:38:37 5a58a@3c3e4 >> 7259

    強(中寄り) 中と言ってもいいとは思うんだけど流石に物量面が強過ぎてやむなく強という感じ。ハネリズム地帯は24分もなく、基本的には12分2打の繰り返しで一部入ってくる崩しもフリノリ裏を少し強化したような感じくらいか。減速後は前半は稼ぎにできるが、少しずつ速度が上がってきて190くらいまで上がると急に難しくなる。中下位であるあれに比べ速度も上がってるし、またコンボ数も結構増えてる上、演奏時間も長めなので1段階弱差があるくらいには結構しんどいように思う。

  • 7267
    名前なし 2021/10/31 (日) 09:36:48 bb3ed@bc05b >> 7259

    中 概ね↑の方と同意見でハネリズム地帯は24分もないし12分2打の繰り返しなので楽、そして後半は難しいので★×9としては難しい方ではある。ただ個人的に弱のフリノリと2段階離れるとは思えず、中の中では中堅か少し上程度だと思う。カノンを★1つ分強化した感じ。

  • 7278
    名前なし 2021/11/01 (月) 20:17:04 311e3@ec2f1 >> 7259

    中 強にあるケチャドン達人よりは強く感じるのは同意だが、あれば個人的には余裕で中だと思っている。確かに加速してからはかなり強いので中だと天狗囃子や魔法陣みたいに中屈指の譜面になるかもしれないが原初表(個人的には★×9強下位)よりは少し弱いと思うから強スレスレの中。

  • 7288
    名前なし 2021/11/03 (水) 10:48:07 fd274@b7f3f >> 7259

    中 中のハネリズムにしては物量がきついと思うかもしれないけれど、両方とも弱妥当だが、物量や速さで攻めてくるマジキャッツやIgnisとは結構な難易度差があると思うのでフリフリ裏よりかは確実に上だがまだ中だと思う。

  • 7293
    名前なし 2021/11/05 (金) 16:19:58 488f8@70108 >> 7259

    中 ただ早いだけのケチャドン(中妥当)よりは難しく感じたが、前半と減速時は中としても強くなく、これでハンドオーバーと1段階もないのは少し疑問。加速地帯は☆10と言っても過言ではないかもと思うほど強く、演奏時間もやや長めなこともあり中とすると高レベル、最強レベル表記はあったほうが適切かもしれない。

  • 7294
    名前なし 2021/11/06 (土) 10:56:29 c3064@13c78 >> 7259

    中 だんだん加速しながら16分を叩かなければならないのでそこだけ切り取るなら10の譜面と変わらないかもしれない。但し、序盤のハネリズムはパターンが決まっており弱~中クラスのフリフリノリノリ裏をやや強化した程度で、BPM210地帯もHS1であるので、譜面は見やすく個人的には見た目よりは簡単だった。10中上位(個人的にも妥当)である閻魔の丁度ワンランク下が妥当。

  • 7298
    名前なし 2021/11/06 (土) 11:26:31 5a58a@3c3e4 >> 7259

    終了(結果:中 高レベル表記)

  • 7300
    名前なし 2021/11/06 (土) 15:03:10 bb3ed@7fe44 >> 7259

    ↑今から延長するのは流石に意見を出しづらくなるので今回は仕方ないですが、最後の意見から6時間は待ってから議決する様に今後お気をつけ下さい。

  • 7302
    名前なし 2021/11/06 (土) 15:56:33 修正 5a58a@3c3e4 >> 7259

    ↑すみません、失念しておりました。時間を全く見ておりませんでした…