議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 7020

8854 コメント
views
0 フォロー
7020
名前なし 2021/08/20 (金) 02:48:07 3707a@6a972

提案 パラレルロリポップ 詐称+→詐称 めたるぽりす裏 中→弱 パラレルロリポップは要望等で新曲の再議論期間が3ヶ月でまとまりそうなので提案、たしかに第一ゴーゴーまでの16分+24分地帯はかなりのものだが、そこから後はラス殺しを除けば大部分★×9強で通りそうな配置で技術譜面の割に複合レベルもそこまで高くない、ラス殺しも脳漿裏の発狂よりはマシで難易度的にも体力の脳漿裏技術のロリポップって感じでほぼ同程度だと思う。めたるぽりす裏は密度だけなら凄まじいがやわらか裏同様密度ほど体力は必要としない感じ、16分は5打までしかない上休憩こそ無いが激しいラッシュも無く配色も面中心で叩きやすい、個人的にはギリギリ中だと思うチルパ⑨表の方がまだしんどいし正直青薔薇と大差無いか少し強いくらいだと思っている。

通報 ...
  • 7021
    名前なし 2021/08/20 (金) 03:05:43 修正 5a58a@d67ce >> 7020

    ロリポップはノーコメント、めたるぽりす裏は反対。終始ノンストップで幾ら16分の配色が単純とは言え休憩もないため体力消費は尋常じゃない程多い。流石に弱上位のワーニングやギガンティック表でも多少の休憩はあり、所々に休符もあったりするので体力の調整は難しいけど出来なくもない、でもこっちは最初から最後まで消費しっぱなしなのが辛い。正直ダンスト裏くらいの難易度はあると思う。

  • 7022
    名前なし 2021/08/20 (金) 09:22:33 1465a@8a6a5 >> 7020

    ロリポップは賛成。めたるぽりすは反対。ロリポップは16分+24分はほとんど難所になるけど前半にあるので後半にあるより取り返しが比較的つきやすいし何よりその他の地帯が変拍子で叩きにくいことはあるけど基本短複合中心で★×10中として考えると稼ぎはたくさんある。後半にある16分+24分は厄介だけど割合も少ないし前半の難所だけで総合的に★×10中レベルまではいかないんじゃないかな。あとこれ強って言ってる人もいたけどそれは流石に考えて欲しい。めたるぽりすは複合が単純とはいえ変拍子の影響もあるけど叩きにくい複合が多いイメージ。弱にいるOTNやワーニングなどは途中休符が所々に存在したり複合の配置的にも腕が動きやすくなっているがこれはどちらにも当てはまっておらずそういう面でも頭1つ抜けていると感じる。表譜面と同じ位置なのもおかしいし中としてみてもそれなりの位置にいると思う。

  • 7023
    名前なし 2021/08/20 (金) 10:13:50 bb3ed@0b99d >> 7020

    ロリポップは賛成。めたるぽりすは反対。ロリポップは★×9なら詐称なのは分かるが★×10中になる程かと言われたらそれはない。前半と後半が逆ならもう少し強くなったと思うが、傾向として前半の方が難しく、技術ならこっちの勝ちだが、体力は詐称中堅クラスの脳漿の勝ち。結果大差ないので詐称でいいと思う。BPMは160で千鼓千鼓の加速後よりも速いためあれと同段階は考えにくいので強に落とすほど弱くない。めたるぽりすは弱寄りだと思うので低レベルなら賛成できるが、流石に散りゆくや赤薔薇と同じ弱だと引っかかる。あと表と比べても強いし中なら下位だけど中が安泰だと思う。

  • 7028
    名前なし 2021/08/20 (金) 15:44:35 196a0@e7f72 >> 7020

    ロリポップは賛成、めたるぽりす裏は反対。ロリポップは逆手24分が厄介でこれが割に多く流れてくるので★9を超えてしまっている感はあるが、中盤から後半中心に稼ぎがないわけではない。ただし、変拍子と散発する24分により完全な稼ぎではないと思うが、それでも★10中とまではいかない。変拍子ではないが譜面傾向の近いゴッドソング裏よりは体力面で弱く、★9上位のカグツチとは2段階差がつかないくらいで、★9詐称やや上位くらいか。めたるぽりす裏は確かに技術面は★9失格レベルかもしれないが、体力面は★9の中でもかなり強い。しかも、これもまた変拍子で単色ばかりのゾーンが思った以上に叩きにくい。ノンストップ度合いも青薔薇より上で、技術面の弱さで★9中にいるものだと思うし、弱に落とすほど弱くないと判断。

  • 7043
    名前なし 2021/08/25 (水) 14:39:43 31c43@aa6ae >> 7020

    両方賛成 ロリポップはBPMもそんなに高くなくしょうゆを強化したような前半さえ乗り越えてしまえば後半はやや易化するのでゲージの稼ぎ所と言って差し支えない。☆10の半分を追い越すほどの難易度がこの譜面にあるかと言うとNoと言える。 めたるぽりす裏は☆8強のアニマルカイザーに少し16分を足して休憩要素を削いだだけなのでアレに2ランクも差がつくものなのか些か疑問

  • 7051
    名前なし 2021/08/27 (金) 17:30:39 bb3ed@5d678 >> 7020

    ロリポップは明日から開始。めたるぽりすは見送り(提案禁止~9/15)、低レベルは賛否同数なので軽めに。