議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×9) / 6978

8854 コメント
views
0 フォロー
6978
名前なし 2021/08/15 (日) 15:00:25 4508a@dfc78

闇魔の(実質)高レベル表記の削除、患部の(実質)高レベルを最強レベルに強化。平均密度だけだと闇魔の方が高いが、個人的には患部の方が疲れるし0.5段階ぐらいの差があってもいいと思う。闇魔の方はソフラン地帯で体力を温存、回復できるしノーツは非常に多いけど長複合はラスト以外に無い。強とまでは言わないけど★×10弱でもやや上位で高レベルまではいかない印象。対して患部は序盤から16分ラッシュや長複合もあり、65小節目からずっとノンストップで偶数や長複合もあり体力も相当きつい。狂戦士とは1段階ついてても違和感はない。Shiny Kung-Fuの高レベル強化も提案しようか迷ったが今回は取り敢えず闇魔と患部だけにします。

通報 ...
  • 6985
    名前なし 2021/08/15 (日) 15:31:51 5a58a@3b20b >> 6978

    取り敢えず闇魔は反対。個人的には患部とそこまで差がなく同じ詐称上位という印象。闇魔は患部よりもゴーゴーや16分ラッシュなどでの局所的な体力の消費量が多く、休憩出来ても体力を根こそぎ持っていかれるのでキツイ。患部は16分ラッシュもあるが、16分の接続が少ない8分もそれなりにあるので体力なら若干こっちの方がマシな気がする。ただ技術面ならこっちの勝ち。なので総じて大差ないと思っている。患部の最強レベルは一先ず保留。

  • 6989
    名前なし 2021/08/15 (日) 19:21:14 52618@fa966 >> 6978

    どちらも賛成 闇魔の本質はエンドリ譜面をはやくしたもので患部と違って非常に長い3連打ラッシュがあるわけではなく交互が出来なくても省力化をがんばればかなり簡単になる。体力譜面であるが故に技術面のレベルはかなり低く(暗記必須のソフランがコンボカッターになるくらい?)慣れればミスをする要素がまずなくなる。1100越えのノーツ数と☆9として見たらそこそこ高めの密度で難しく見られてるようだが譜面傾向が近いエンドリ裏とカラミティ表とどちら寄りかと言われたら前者でむしろ強中〜上位くらい、少数派だろうが朱旋のアレみたいな単色長連打が苦手な自分にとってはネクロの方が難しい。患部は☆8詐称+の指先を2回り以上強化したような感じであれが詐称+で確固たる地位を築いてるなら正直これも詐称+だと思うので最強レベルは大賛成。ただ同速のカラミティに匹敵するかと言われたらうーんと言ったところ、例えあちらが最強クラスだとしても1段差は離れてそうかな…

  • 7029
    名前なし 2021/08/20 (金) 21:34:20 修正 8882d@4ddef >> 6978

    闇魔は反対(優曇華も自動的に反対になるけど)。長い演奏時間でほぼ休憩無しに1158ものノーツを捌くのは相当キツイ。の割には16分も多く、5連打複合が連続するところとか中々厄介。その上体力が削られたところに長複合が殺しにかかるのが面倒。優曇華は後半の単色ラッシュ抜けたら8分が多く混ざり、ノンストップだが16分ラッシュだらけのそれまでと比べてかなり簡単になる。16分ラッシュ自体もかなり長めだがdkdラッシュ以外は闇魔と違ってどれも交互で捌きやすい。どちらも体力面が異常だが単純な分詐称上位止まりで大差ないくらいの印象。ほぼ暗記全振りのエンドリ裏とは似ても似つかない。

  • 7032
    削除されました
    7033
    名前なし 2021/08/22 (日) 06:16:57 修正 61110@fa966 >> 7032

    6989ですが技術面のレベルが低い高速体力譜面でどちらも暗記必須地帯があるという意味でエンドリ裏との比較をしました。現に16分の配置などは似たようなものになっているはずです。(あとタコメーターの議論で何かおかしな比較ってありました?確認したところほとんどがガンスリンガーとの比較で別におかしなものはなかったような気がしますが)

  • 7034
    名前なし 2021/08/22 (日) 09:06:43 bb3ed@22941 >> 6978

    闇魔は見送り、患部は強化します。