ユースフルコースター
強 提案者票。ゴーストルールと同じく強妥当だと思っている。体力譜面にしてはずっと叩きっぱなしではなく、複合もラスゴーのそつおめ簡易版みたいなの以外はそこまで難しく感じない。ゴーストルールよりはほんの少し上だと思うけど詐称上位だと思ってる優曇華やカンフーとは1段階あるべき
強 やっぱり★×10と見ると見劣り感が否めない。複合こそゴーストルール裏より強化されてはいるが、体力面はそれなりに配置がばらけていることもあって、こっちの方が下。24分こそ鋭く、長複合もそれなりの難所にはなると思うが、他の配置を拾うのはそんなに難しい話ではないと思う。個人的にはゴーストルール裏もそうだが、Dragoonなどとも大差ないと見ている。
強 複合が強化されていると言っても偶数や逆手がある訳ではなく、カラボやゴーストルール裏より弱くなった体力面をカバーできるほどではない。24分は速いが、冬竜などと違い24分の前か後ろに必ず空白が用意されているため、24分のせいで大崩れするようなことはない。承認欲Qやカンフーとは一段階つくべきだし、先日降格したカラボよりは下だと思う。
詐称 まず優曇華やカンフー、Qは上位扱いだしなんでそれらと比べるんですかって話。中位以下は全部上位と比べたらそりゃ見劣りするし、段階内での難易度差考えましょうよ。全体的に叩きにくく、これといった休憩もあまり無い。16分ラッシュはどれもいやらしい配置をしているし、数も多い。体力使わないかと言ったらそんなことないし、体力譜面とはまた違った難しさがある。
強 ☆10弱のヒバナや黒薔薇などの体力譜面やスパイスやDivingなどの総合力譜面と同段階は違和感がある。4つとも弱妥当でありゴーストルールやこれは☆10弱としては見劣りするし強上位だと思うプリドンやDragoonと大差ない。
詐称 24分は大崩れすることはないだろうが全体的に満遍なく配置されているので思ったよりミスが出やすく、16分の複合も配置的に特に5打複合が叩きにくいイメージで全体的に簡単なところが少ない。またゴーストルールと比べてるやついるけど体力面でも決して使わないわけではないし多少劣るとはいえそこまで大差ないレベル。(ゴーストルールも前半は体力的に楽なのもあって)その分複合で崩されやすい箇所が非常に多く24分もバラバラで配置。16分ラッシュも叩きにくいものばっか。長複合の難易度もこちらの勝ちとゴーストルールは強派だけどそれでも同格にならない要素はたくさんと。そもそも他の方も言っているけどQとかカンフーとかより見劣りするのは当たり前でスパイスは似てるように見えて実はそこまで似てない。(というかカンフーはともかく叩きにくさだけならQ以上。)まあもっとツッコミたいのはDragoonの上位扱いだけど。
強 BPMは210と高速だがそこまで密度も高くなくゴーストルール裏に技術要素を加え体力面を弱くした感じ。24分こそ捌きにくいが道中の簡単なのころをつなげばクリア難易度は低いと思う。個人的に詐称あってもいいと思うプリドンよりも1段階下に感じた。
詐称 休符こそ多いものの休憩といえるような休憩は少ない上に叩きにくい配置も多く密度や休符の多さの割には体力は使う方。確かに複合自体は簡単だが複合ラッシュの複合の配置がかなり厄介で、数多くある16分ラッシュは殆どが叩きづらいもので210ものBPMから繰り出される5連打ラッシュや長複合はかなり強烈。他の高速譜面みたいに純粋な物量攻めではなく叩きにくさで攻めていて速さもあって結構キツイ。体力もなんだかんだでゴーストルールくらい使うと思う。
強 BPMは高めなので★9としては強いと思うけど★10弱とすると弱い。24分も鋭いけど全部単体かつ4打で規則的であり叩きやすいようになっているのでそこまで気にならないしラスゴーの長複合以外に目立った難所もない。体力寄りの譜面の割には叩きっぱなしじゃないし★9上位が相応しいかと。
強 いくら上位とはいえ承認やカンフー、患部とは1段階差はあると思う。24分も鋭いが、数は少なく全て4打。複合が面倒なのもサビの5打ラッシュと最後の長複合一本のみで、あとは短複合で体力は前半はそこまで使わないし、後半もバーサーカーみたいに休みが一切無い譜面ではなくプリドンと大差ないか少し弱め。
詐称 鋭い24分や微妙に捌きづらい12分、高めのBPMなど☆9としてはわりと厄介な要素が多めで16分複合は3-5連が中心だがバリエーション豊かで微妙に捌きづらい配置が多数あり高速体力譜面での要求技術レベルは☆10妥当クラスでぶっちゃけ本質がエンドリ譜面なカンフーより辛い(むしろあっちは強上位くらい)。
詐称 長い複合とかは少ないけど、とにかく全体的を通して速い上に叩きにくい。休符が多い分緩急もかなり激しく、忙しいところは一気に体力を削られる。度々現れる16分ラッシュも交互で叩けないとかなり厳しい速さの割に複合の配置がいやらしいものが多く、見た目以上に難しい。24分も少なめ(速さの割には多めだと思うが)とはいえ鋭いことには変わりなく、目立った休憩も無いからスカスカそうに見えて忙しいし、他の体力譜面にはあまり無い叩きにくさという強みがある。
詐称 難しい複合こそ無いものの1曲通して手元を狂わせられやすい配置が多い印象にある。さらには休憩も少なめで緩急も激しいために密度以上に体力を使うし、16分ラッシュは強烈。24分もかなり速いので影響は少ないものの体力は間違いなく削られるし、繰り返しや素直な配置があまり無いしこの速さでは結構面倒な譜面をしているし、他の人が言うようR.I.みたいな見た目よりもキツイタイプだと思う。
強 目立った休憩地帯はないけどそこそこ休符はあるので他の体力譜面と比較すると体力はそこまで使わないし、24分は厄介かも入れないけど複合ではないし特に難しい複合はないからBPMは高いけど体力としても譜面の難易度としても詐称に匹敵するほど強くはないし☆10だったら逆詐称扱いされてると思う。
強 24分は鋭いのでコンボは切れやすいが、出てくるパターンは少なく、体力面や複合面だけなら強上位だと思うプリドンよりは簡単で複合面や体力面で大幅に強化されている★×10中下位のそつおめ1番やオロチ表(こっちは弱でも中でも良いが)と1段階で収まるとは思えない。
終了(結果:強降格 高レベル表記)
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強 提案者票。ゴーストルールと同じく強妥当だと思っている。体力譜面にしてはずっと叩きっぱなしではなく、複合もラスゴーのそつおめ簡易版みたいなの以外はそこまで難しく感じない。ゴーストルールよりはほんの少し上だと思うけど詐称上位だと思ってる優曇華やカンフーとは1段階あるべき
強 やっぱり★×10と見ると見劣り感が否めない。複合こそゴーストルール裏より強化されてはいるが、体力面はそれなりに配置がばらけていることもあって、こっちの方が下。24分こそ鋭く、長複合もそれなりの難所にはなると思うが、他の配置を拾うのはそんなに難しい話ではないと思う。個人的にはゴーストルール裏もそうだが、Dragoonなどとも大差ないと見ている。
強 複合が強化されていると言っても偶数や逆手がある訳ではなく、カラボやゴーストルール裏より弱くなった体力面をカバーできるほどではない。24分は速いが、冬竜などと違い24分の前か後ろに必ず空白が用意されているため、24分のせいで大崩れするようなことはない。承認欲Qやカンフーとは一段階つくべきだし、先日降格したカラボよりは下だと思う。
詐称 まず優曇華やカンフー、Qは上位扱いだしなんでそれらと比べるんですかって話。中位以下は全部上位と比べたらそりゃ見劣りするし、段階内での難易度差考えましょうよ。全体的に叩きにくく、これといった休憩もあまり無い。16分ラッシュはどれもいやらしい配置をしているし、数も多い。体力使わないかと言ったらそんなことないし、体力譜面とはまた違った難しさがある。
強 ☆10弱のヒバナや黒薔薇などの体力譜面やスパイスやDivingなどの総合力譜面と同段階は違和感がある。4つとも弱妥当でありゴーストルールやこれは☆10弱としては見劣りするし強上位だと思うプリドンやDragoonと大差ない。
詐称 24分は大崩れすることはないだろうが全体的に満遍なく配置されているので思ったよりミスが出やすく、16分の複合も配置的に特に5打複合が叩きにくいイメージで全体的に簡単なところが少ない。またゴーストルールと比べてるやついるけど体力面でも決して使わないわけではないし多少劣るとはいえそこまで大差ないレベル。(ゴーストルールも前半は体力的に楽なのもあって)その分複合で崩されやすい箇所が非常に多く24分もバラバラで配置。16分ラッシュも叩きにくいものばっか。長複合の難易度もこちらの勝ちとゴーストルールは強派だけどそれでも同格にならない要素はたくさんと。そもそも他の方も言っているけどQとかカンフーとかより見劣りするのは当たり前でスパイスは似てるように見えて実はそこまで似てない。(というかカンフーはともかく叩きにくさだけならQ以上。)まあもっとツッコミたいのはDragoonの上位扱いだけど。
強 BPMは210と高速だがそこまで密度も高くなくゴーストルール裏に技術要素を加え体力面を弱くした感じ。24分こそ捌きにくいが道中の簡単なのころをつなげばクリア難易度は低いと思う。個人的に詐称あってもいいと思うプリドンよりも1段階下に感じた。
詐称 休符こそ多いものの休憩といえるような休憩は少ない上に叩きにくい配置も多く密度や休符の多さの割には体力は使う方。確かに複合自体は簡単だが複合ラッシュの複合の配置がかなり厄介で、数多くある16分ラッシュは殆どが叩きづらいもので210ものBPMから繰り出される5連打ラッシュや長複合はかなり強烈。他の高速譜面みたいに純粋な物量攻めではなく叩きにくさで攻めていて速さもあって結構キツイ。体力もなんだかんだでゴーストルールくらい使うと思う。
強 BPMは高めなので★9としては強いと思うけど★10弱とすると弱い。24分も鋭いけど全部単体かつ4打で規則的であり叩きやすいようになっているのでそこまで気にならないしラスゴーの長複合以外に目立った難所もない。体力寄りの譜面の割には叩きっぱなしじゃないし★9上位が相応しいかと。
強 いくら上位とはいえ承認やカンフー、患部とは1段階差はあると思う。24分も鋭いが、数は少なく全て4打。複合が面倒なのもサビの5打ラッシュと最後の長複合一本のみで、あとは短複合で体力は前半はそこまで使わないし、後半もバーサーカーみたいに休みが一切無い譜面ではなくプリドンと大差ないか少し弱め。
詐称 鋭い24分や微妙に捌きづらい12分、高めのBPMなど☆9としてはわりと厄介な要素が多めで16分複合は3-5連が中心だがバリエーション豊かで微妙に捌きづらい配置が多数あり高速体力譜面での要求技術レベルは☆10妥当クラスでぶっちゃけ本質がエンドリ譜面なカンフーより辛い(むしろあっちは強上位くらい)。
詐称 長い複合とかは少ないけど、とにかく全体的を通して速い上に叩きにくい。休符が多い分緩急もかなり激しく、忙しいところは一気に体力を削られる。度々現れる16分ラッシュも交互で叩けないとかなり厳しい速さの割に複合の配置がいやらしいものが多く、見た目以上に難しい。24分も少なめ(速さの割には多めだと思うが)とはいえ鋭いことには変わりなく、目立った休憩も無いからスカスカそうに見えて忙しいし、他の体力譜面にはあまり無い叩きにくさという強みがある。
詐称 難しい複合こそ無いものの1曲通して手元を狂わせられやすい配置が多い印象にある。さらには休憩も少なめで緩急も激しいために密度以上に体力を使うし、16分ラッシュは強烈。24分もかなり速いので影響は少ないものの体力は間違いなく削られるし、繰り返しや素直な配置があまり無いしこの速さでは結構面倒な譜面をしているし、他の人が言うようR.I.みたいな見た目よりもキツイタイプだと思う。
強 目立った休憩地帯はないけどそこそこ休符はあるので他の体力譜面と比較すると体力はそこまで使わないし、24分は厄介かも入れないけど複合ではないし特に難しい複合はないからBPMは高いけど体力としても譜面の難易度としても詐称に匹敵するほど強くはないし☆10だったら逆詐称扱いされてると思う。
強 24分は鋭いのでコンボは切れやすいが、出てくるパターンは少なく、体力面や複合面だけなら強上位だと思うプリドンよりは簡単で複合面や体力面で大幅に強化されている★×10中下位のそつおめ1番やオロチ表(こっちは弱でも中でも良いが)と1段階で収まるとは思えない。
終了(結果:強降格 高レベル表記)