議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 14672

14827 コメント
views
0 フォロー
14672
名前なし 2023/05/17 (水) 23:55:02 b186a@11ac3 >> 14668

難関(超難関寄り) 自分も最初は2F29(難関最強で妥当と感じる)の上位互換としか思えなかったが、やはりリズム難譜面であり、回数を重ねると慣れが生じてくる。で、前提とされる「ある程度譜面に慣れた状態」でどちらのほうが最終的な不可の割合が多くなるかで考えたときに個人的にはあっちのほうだと思った。2F29は24分の影響が大きく、そのせいで300ノーツくらいある終盤で稼げるゲージがかなり限られるのと、クモナイのほうが歯抜けな配置が多く全体的に敷き詰められていないことから、逆餡蜜自体は効きやすく精度崩壊は免れないが不可は抑えられやすい印象を受けた。(そもそも譜面の認識が難しいのはもっともだが)もちろん道中の難易度、稼ぎにくさでいったら完全に上なことから慣れてないうちは確実にこっちのほうが難しいと感じる点で超難関でも違和感はない。あくまで個人的にはクリアの安定しやすさでいったら2F29、スーハー、魑魅魍魎とかと同じくらいだと感じたし、超難関入門のメンツとは差があると思った。

通報 ...