議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 14479

14827 コメント
views
0 フォロー
14479
名前なし 2023/02/15 (水) 00:14:32 8a3ee@bf49b >> 14392

mint tears

通報 ...
  • 14482
    名前なし 2023/02/15 (水) 06:02:45 256a6@77ffb >> 14479

    逆詐称 簡単に言えば☆9中の体力譜面に多少の技術要素を追加したような譜面。平均密度の高さとそれなりの複合の多彩さはあるが、突出した強みはさほど多くなくまだ慣れ次第で対処しやすい部類。何なら密度はこれより低いが、全体的にRAINBOWSKYの方がほぼ上位互換に近く、高レベルはやりすぎな感じ。ただ、密度の高さや叩きにくさも速さの割にはそれなりだし、いかにもTHE☆9強という感じの譜面で、低レベルも違うと思う。

  • 14483
    名前なし 2023/02/15 (水) 11:29:30 7f431@178c4 >> 14479

    逆詐称(やや上位寄り) 休憩地帯こそあるが、それ以外は基本的に叩きっぱなしの所が多いので、ちょっと5連打が厄介な体力譜面と言うような感じ。だからといってこれが高レベルかと言われたら微妙で、後半は密度が高いが、前半がスカスカで複合レベルの低いBBBよりは強いと思うので、上の意見とほぼ同じで低レベルではないと思う。

  • 14484
    名前なし 2023/02/15 (水) 12:32:53 0785b@098e7 >> 14479

    逆詐称(やや上位)★10の要素は贔屓目に見ても最後くらいしかなく、まさに★9卒業のような譜面。この速度で長複合が最後くらいしかないのは弱いと言わざるを得ない。一方、これを★9として見ると、BPM188はそこそこだし、同じような配置の少ない短複合を捌くとなると結構難しい。★9強中堅クラスの天才チルノや、実質これと同格くらいの夜桜裏よりは道中が稼げないように思うのと、★10ボーダー付近のRIとそんなに難易度差があると言われたらそれは微妙なので、これくらいの立ち位置とした。まあ、★10に慣れている人ならゴリ押しでも交互でも対応出来てしまうだろうし、難易度は相当低く感じてもおかしくはないかなと思うけれど。

  • 14495
    名前なし 2023/02/19 (日) 14:57:16 5a58a@20880 >> 14479

    逆詐称 ラスト以外★×9強上位要素は風船が重い以外はほぼない。そのラストも弱相当ではあるが、長複合を除けば手が出ないタイプのものではないと思うので上位も無いかなと。

  • 14498
    名前なし 2023/02/22 (水) 03:42:16 8a3ee@bf49b >> 14479

    逆詐称(やや上位) 見ての通り短複合が中心の譜面なので★×10にしてはやりやすい部類ではある…が割と叩きにくい配置もそれなりに多く765コンボの割には体力面は強めで何やかんやドッペルよりはまだ上。

  • 14502
    名前なし 2023/02/23 (木) 13:06:12 修正 5a58a@20880 >> 14479

    終了(結果:高レベル表記緩和)

  • 14503
    名前なし 2023/02/23 (木) 14:33:00 256a6@77ffb >> 14479

    ↑緩和じゃなくて削除でしょ。14483寄り意見だし

  • 14504
    名前なし 2023/02/23 (木) 17:45:01 5a58a@20880 >> 14479

    ↑ごめんなさい、文面をちゃんと見ていませんでした。削除です。