議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 14473

14827 コメント
views
0 フォロー
14473
名前なし 2023/02/13 (月) 19:50:24 修正 9dec2@d9cd0 >> 14439

超難関(下位) ★×10という太鼓の達人における最高難易度の譜面であってもこの速さで長複合が1本ありましたってだけでも相当なコンボカッターになり、クリアよりはフルコンの難所になる。配色は単純とはいえ、1300オーバーの物量と高いBPMから大量に放たれ、UFOのようにこれらでどうにか稼ぐ必要がある。前半の時点でかなり疲れるのに後半は更に多い物量を相手にするということあって、体力消費量が尋常じゃない。技術面が弱めとはいえそれを霞ませるくらいの体力が問われるため、超難関で全く問題ナシ。入門については言いたいことは大体同じで、超難関を難関以下とおんなじような扱いにされることには同意できない。簡単に手を出したら確実に死ぬ譜面の集まりなので、それらのヤバさや他の段階からのステップアップとは訳が違うんだぞということをを表すためにも超難関入門はない方がいいと思う。

通報 ...