議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 14458

14827 コメント
views
0 フォロー
14458
名前なし 2023/02/10 (金) 21:40:04 8c28b@ba86d >> 14439

超難関 簡単に言えば、クリアにおいて速さ以外全てが≠MMを上回っている譜面。230オーバー、240というBPMで長複合だらけ。休憩も加速地帯のほんのわずかの部分しかなく、それ以外は当たり前のように長複合が出てくる。難関でさえもこの速さで長複合が出てきたら最大の難所として扱われるのにその難所が当たり前でそこを多く拾わないとクリアできないってのはもう異常としか言いようがない。下位ではあると思うが、入門ではないと思う。個人的に超難関は難関最強から簡単にステップアップで挑んでもほぼ無理な非現実的な譜面が集まっていると思うので、超難関入門というものが存在すること自体、そういう類を作ろうとすること自体あり得ないと思う。UFOも下位で終わったはずなのに勝手に入門にされてるし。

通報 ...