議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 14457

14827 コメント
views
0 フォロー
14457
名前なし 2023/02/10 (金) 18:36:47 50658@60542 >> 14439

超難関(入門)提案者票。提案時は恐らく議論では票は出さないといったが、いろいろ考えて、やはり票を投げさせてもらう。まず、自分は本当のことを言うと難関最強クラスでもいいと思っているが、入門レベル提案でいきなり提案者が難関最強の票を出すのもどうかと思うので、(票としては)超難関の入門とさせていただく。少し譜面傾向は違うかもしれないが、モノクロ、業の2譜面と比較させていただく。まずモノクロとの比較では、前半の難易度、ソフラン、体力面、高速処理の4つの面でこちらが劣っていて、こちらがモノクロに勝っているのはコンボ数の多さ、ラス殺しくらい。前半の難易度はもう言うまでもなく段違いなので説明は省かせていただく。両者の最難関地帯を比較しても、モノクロの途中にソフランありでノンスト襲ってきてかなり厳しい。勿論勇者のラス殺しもBPMが速くなり難しいといえるが、それでもモノクロの難所には及ばないと思う。勇者裏は難所が最後なのが強みだが、何よりも道中が難関中~上位レベル。これらのことより、モノクロよりは確実に下だと思う。業と比較しても前半は勇者の前半よりも簡単だが、中盤から決して単純ではない長複合が襲い掛かってきて、それに大音符認識難も加わってくる。マツヨイ裏のように大音符認識難だけで譜面が単純なのではなく、こちらは譜面もかなり複雑なのでけっこうな効果があるのではないかと思う。勇者裏よりもBPMは遅いけどそれでも業の方が難しいと思う。「入門レベル」が出来た以上、最初の議論でかなり割れ、寄り考慮で議決された上に、ほぼほぼモノクロの劣化版。もしこれが現状維持で議決されたら、モノクロの低レベルを削除、業を下位かやや下位に引き上げしないと釣り合わないレベル。難関に下がらなくてもいいが、少なくとも入門レベルまでは引き下がってほしいと切実に思っている。

通報 ...