強(上位) 確かにまだそんなに慣れてない感じで挑むなら苦戦を強いられるかもしれない。ただこの譜面、24分と12分の絡みとか、ちょっとした複合の組み合わせとかその辺を理解してしまえば、案外稼げる配置が増え、それによって「あれ?意外とやり易いかも」って思える感じの譜面だと思う。これは、道中でも結構叩きにくい配置が続き、ゴーゴーでリズムが変になる成仏ら他の総合力譜面とは少し違うので、そういう意味での個人差は出易いのかもしれない(たいこの2000も同様)。まず、24分は7打が2度あるくらいであとは4打だし、BPM220あるので若干鋭いものの、ほぼ全て単色であり、2~3打であれば逆餡蜜で誤魔化すことも可能。これらによってどうにかなる配置が増えるので、BPM220地帯の難易度は総じて強やや下位のGloriaやアサガオのゴーゴーに近い程度に落ち着く。そしてその後、BPM260地帯の16分が5打になるところとラストだけはきついが、他は強として見れば結構叩きやすい方に入るので、大体難所と簡単な所で半々程度で、さらにその簡単な所では一時的に休むことも出来るので、ノンストップのウロボロスやXevelらと比べても少し余裕が持てる(あちらは配置こそ優しい所が多いが体力消費がこれ以上に多いため思うように稼げない)。そういう意味で、自分はどうしてもこれが難関に値する難易度があるとは思えなかった。高く見積もって、強寄り難関の誰時裏とタメを張れるかどうかというところ。
通報 ...