議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 14020

14827 コメント
views
0 フォロー
14020
名前なし 2022/12/26 (月) 05:45:05 5a58a@ce9fa >> 13988

HARDCOREノ心得

通報 ...
  • 14023
    名前なし 2022/12/26 (月) 05:47:14 5a58a@ce9fa >> 14020

    強(上位寄り) 以前は上位あると思っていたが、今はやや上位かどうかくらいかなと思う。実はハネリズムの後半も結構間違えやすいし、稼ぎは稼ぎで多いのだがラスゴーは32分が出て来たりと、ラストの複合以外にも厄介な配置がないわけではない。なのでこういった所にもある程度食らいついていくべきという観点では、強中堅の月読命より難しめだと感じるが、高レベルか微妙な金魚と比べると基本的な配置の複合レベルが圧倒的に劣るので難所がある分大差なく感じた。議決の段階で高レベルの賛否が分かれていれば賛成に入れます。

  • 14026
    名前なし 2022/12/26 (月) 08:52:52 50658@60542 >> 14020

    強 提案者票。ハッキリ言ってラストの複合以外、どこに強やや上位の要素があるのかわからない。ハネリズム地帯までは強全般でも弱い部類に感じる。後半は前半よりも体力消費量はやや多めで複合も前半に比べると複雑だがそこでさえも自分は中堅やや上位寄りくらいだと感じる。ラストの複合はかなり複雑で厄介だが、何しろそれ以外が弱いし、その複合も長いわけではないので、ゲージが相当ギリギリない限りは普通にノルマ乗ると思う。流石に低レベルがつくほど弱いとは思わないが強では真ん中より下の部類だと思う。

  • 14033
    名前なし 2022/12/26 (月) 11:56:46 修正 1f0c3@1eecf >> 14020

    強(やや上位) 個人的には凄く苦手な曲で、それも何故か苦手って感じの曲(終盤が思ったよりずっと叩けない)。とは言えクリアに手こずるか?と言われたらそう言う曲でも無く、ドグマ2や難関以上の曲みたいにクリアまでは出来てもそこから伸ばすのが難しい部類の曲かなと感じる。さてクリアに関しては終盤を除いて強中堅以下で必要な稼ぎが満遍なく配置されている感じで、キツい終盤を迎える前に何とかノルマに乗せておきたい。逆に言えば難関で言う終盤難のカラボ裏やouroboros以上にそれが出来やすい難易度であるため、他の強上位曲に挑んでいたら案外あっけなく初クリア出来たと言う人も少なくない程度の難易度では?と思う。

  • 14035
    名前なし 2022/12/26 (月) 15:43:18 bedcf@a995c >> 14020

    強(上位) 前半で稼げたかどうかで一気に体感難易度が変わる。後半にかけて難易度がどんどん上がるため下手したら中レベルの前半部分は稼ぎにしなければならない。中盤の12分と24分は鼓舞曲に似ているけど24分がある分難易度はやや高い。ラストは32分も乱発し短めのフレーズとはいえかなり叩きにくい配置であるため、ゲージを伸ばすのは難しい。難関のボーダーが上がったのとこれ以上に強烈な譜面があるために前よりハードルは落ちたけど、個人的には十分上位に値すると思う。高レベル表記より下の表現になるならせめて緩和に留めておいて欲しいのが本音。

  • 14037
    名前なし 2022/12/26 (月) 20:44:00 b5b1e@0d617 >> 14020

    強(やや上位) 現状高レベルがついているまるはやより稼ぎが多く、複合レベルもやや低い。特に最初の見た目32分9連打が出るまでが顕著で、正直な話強適正者なら稼ぎにできないとマズい。譜面も正統派だし難しい地帯はない。問題なのは32分9連打以降で、16分16連打+風船地帯はともかく、12分×24分地帯は速いのもあって運手が混乱しやすい。24分混じりのおかげかコンボカッターになりやすい。意外とゲージが伸びにくく、見た目ほど簡単ではないかなと思う。ラスゴーはかなり厄介な配置をしていて随所に見た目32分が絡んでくるためここだけなら難関一歩手前か片足突っ込んでる難易度はあるのではと思う。総合的に見れば強でもやや上の方にはなるが、以前ほどの脅威はない。ただ高レベルの完全削除に関しては反対で、現状はSUPERNOVA裏と同じやや高レベル表記が妥当かなと思う。

  • 14051
    名前なし 2022/12/28 (水) 01:53:01 bd888@9ad31 >> 14020

    強(やや弱〜中堅) 個人的には鳩をちょうど綺麗に1つ分ランク下げた譜面だと思っている。どちらも同じくらいの局所難なのがそう。、ただ鳩は24分+16分長複合が多かったりと鳩の方が道中の難易度は圧倒的に高い。 

  • 14075
    名前なし 2023/01/03 (火) 00:37:39 8a3ee@bf49b >> 14020

    終了(結果:残留 高レベル表記を緩和)