議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 14001

14827 コメント
views
0 フォロー
14001
名前なし 2022/12/22 (木) 02:19:04 修正 1f0c3@1eecf >> 14000

超難関(中堅〜やや上位) 提案者票。自分の感性が激しくずれるのだろうけど、難関挑戦時から先を見据えると絶望していた曲で、なんでこの曲が入門扱いなのかと真剣に考えていた曲。特徴としては長複合が始まる486打から「残りの全て」が難所に思える所で個人的には前半難の疾風怒濤裏のそのまま逆バージョン。前半は稼ぎだと言われがちだけどそれまでも決して稼ぎとは言えない自分からすれば、「どこをどのように見ればこれが超難関入門と化すのか切り取ってみたい」譜面の筆頭であり、指標が特に存在してなければ、超難関中上位格のポセイドン、ダンガンノーツ裏、未来太鼓ドラム裏、Vixtory裏と全く同じ難易度にしか思えない曲。少なくとも疾風怒濤裏よりは圧倒的に難しく感じるし、神竜裏よりも全然上。難関最強と比べても本当に稼ぎ所が全く存在しないように感じる。仮に勇者が難関最強に落ちるなら微妙だけど納得はするものの、こちらは難関の要素自体が自分にとって1ミリも無い曲。アンケートでもごく少数ではあるが強や別格に入れてる人はいたので、自分もその感性だと思われますが… (追記)本日改めて直近の曲をプレイしたら、(難)Vixtory裏>カラミティ裏>神竜裏>狂瀾怒濤裏≧モノクロ裏>チャーリー≧疾風怒濤裏≧勇者=Xa裏(入門)>Behemoth>UFO(易)くらいの位置付けでした。

通報 ...