議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13990

14827 コメント
views
0 フォロー
13990
名前なし 2022/12/21 (水) 15:25:32 修正 1f0c3@1eecf >> 13989

超難関(下位) 提案者票。まずは曲に関係無いものの、最近結構過疎になっている事と、議論ツリーが14曲あって埋もれているように感じる為、新たに議論ツリーを作りました。Calamity fortune裏はツリーに関する話で、議論に関して賛同があれば追加します。 本題で曲評価としては、確かに難しいのは難しいし超難関クラスに属する事は疑いようが無い熾烈な全体難構成曲と思われる。とは言え超難関の中では比較的稼ぐ余地が多い曲であり、未来太鼓裏の序盤やVixtory裏のような随所に絶望的な繋ぎ譜面が存在するような形では無い為に、終盤までは体力的に何とかなりやすい。入門的な位置付けと捉えているUFOや勇者と比べると少し厳しいように感じるが、Xa裏よりはわずかに難しく感じる程度で、あまり触れられないが中盤が強烈なコンボカッターが目白押しであまり伸びずに終盤でボコボコにされる狂瀾怒濤裏の方が個人的には厳しく感じ、こちらはやや下位クラスあると思われる。難所がどうしようも無く耐えゲーになるモノクロボイス裏と比べてもこちらの方がまだ稼ぎやすい。 (追記)個人的に謎なのはむしろなんで狂瀾怒濤裏譜面ってこんなに過小評価されてるんだろうって所だけど、みんな中盤はあんまり苦にしないのだろうか?と言う部分で感覚がずれるのかも。適正者は前半繋ぐだけで体力使い切るから中盤は体力切れの中であのコンボカッターの山を叩かされる分思ったよりずっとゲージが伸びない。疾風怒濤裏は序盤手こずっても結構中盤が伸ばしやすいからまだ何とかなるのが個人のプレイ感想です。※本日改めて直近の曲をプレイしたら、(難)Vixtory裏>カラミティ裏>神竜裏>狂瀾怒濤裏≧モノクロ裏>チャーリー≧疾風怒濤裏≧勇者=Xa裏(入門)>Behemoth>UFO(易)くらいの位置付けでした。

通報 ...