トイマチック☆パレード!!
強(下位) 類似曲がなかなか無いように思われる為、近い難易度ではダンガンノーツ表をプレイしてみたが、それよりはわずかに難しく、個人的に弱でも結構上位に入るDoppelgängers裏と比べて1.5段階も差は無いと感じる為に強(入門)が頭をよぎるが、高BPMの8分が勝負を分ける譜面と踏まえればより上位の曲をこなせばこなすほど簡単に映りやすく思う為、竜と黒炎の姫君裏みたいに挑む段階ではそれなりにキツく感じる可能性も低くはないと思い、強(下位)で意見を提出させて頂きたい。まあ自分としては強(中堅以上)に感じるにゃーにゃーにゃー、強(かなり上位〜最強)に感じる星河一天よりは全然簡単に映ったけど。
中 どちらかと言うと初見殺しが強く見た目より簡単だと思う。終盤の8分が長く続く地帯以外は速度の割に難しい配置があるけど、近い所で休憩が出来たり繰り返しだったりで多少の誤魔化しが聞きやすい。前半部分にさほど体力を使うわけではないので後半に振りやすく、後半も配置が複雑ではあるが、16分も少なくしかも16分も単色が多いので難所と言われてる割に前半が結構楽だからそこまで難しいとは思わない。束ね糸とほぼ同等な割合で16分があったらギリ強でもいい気がするけど。
強下位 ある程度の技量がある前提で不可はまりしないかが全て。八分複合が激しいので混乱してタイミングを外すと一気に不可はまりする。序盤の低速も不可はまりしやすくボーダーレベルだとそこでのミスは痛い。高速耐性にも左右され、他との比較は難しい譜面だが、挑戦者レベルの人が中と思って挑むと痛い目をみる。
中(上位)前半は普通に稼ぎだし、後半も8分ラッシュ以外はそこまで難しくないと思う。8分ラッシュの8分はそこまで単純ではなく、一度崩れたら結構大変だが、分業でゴリ押しなどを使うと崩れにくくなるし、8分ラッシュには16分もいくつか紛れているが、それもほとんどが単色なのもマイナス要素。
中(強寄り) 前半でも24分が出てくる上に割合が少なく、何より加速地帯以降は憎悪表や神竜表の後半くらいには難しく、部分的にはそれを超える上に1ミスすると結構響くから中では最強格かなとは思うが、昇格となるとこれよりトリッキーな配置が増えているアサガオのやや下くらいになるからそれは少し微妙な所。あと個人的に高速譜面で16分が単色ってのは逆に叩きにくくしてて難しくなっているように感じる。
強 16分の高速処理という面だけで見るといくらBPM270〜280とはいえ16分3打と5打しか出てこないこの譜面は強として見るには明確に弱く中にいる高速譜面達の方がまだ軒並み強いという感じだがこの曲の難しさは8分の認識難にあると思っている。ちなみに78小節からの8分ラッシュに入るまでは極端に言えば稼ぎと言ってもいい。ただ、やはりここからの8分ラッシュだけは一度ついていけなくなったら立て直すのは他の譜面の比にならない程至難の業でここでゲージ根こそぎは十分にあり得うる話。この難しさに類似する難しさの譜面があまり無いのも難しいポイント。見切りにくさの面で言うと神竜表はBPM300でこれより20高い上に配色もこれ以上に見切りにくいがあちらはこちらほど一つ一つの8分はそう長く無いため立て直しはまだこちらよりは効くと言う意味でこっちが上だと思う。
この曲(強寄り)の存在で強に傾いてるまま数日放置されてる気がするので、終了宣言出して良いでしょうか?「強昇格、低レベルで個人差中に感じるor(平均を取る形を採用して)入門レベルで」※出先の都合上反映は深夜になります。
↑いいと思いますよ。表記に関しては入門レベル+個人差で中表記 が良いと思います。
意見を頂いた為終了します。終了(結果:強昇格 入門レベル表記、8分の高速耐性による個人差表記)
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
強(下位) 類似曲がなかなか無いように思われる為、近い難易度ではダンガンノーツ表をプレイしてみたが、それよりはわずかに難しく、個人的に弱でも結構上位に入るDoppelgängers裏と比べて1.5段階も差は無いと感じる為に強(入門)が頭をよぎるが、高BPMの8分が勝負を分ける譜面と踏まえればより上位の曲をこなせばこなすほど簡単に映りやすく思う為、竜と黒炎の姫君裏みたいに挑む段階ではそれなりにキツく感じる可能性も低くはないと思い、強(下位)で意見を提出させて頂きたい。まあ自分としては強(中堅以上)に感じるにゃーにゃーにゃー、強(かなり上位〜最強)に感じる星河一天よりは全然簡単に映ったけど。
中 どちらかと言うと初見殺しが強く見た目より簡単だと思う。終盤の8分が長く続く地帯以外は速度の割に難しい配置があるけど、近い所で休憩が出来たり繰り返しだったりで多少の誤魔化しが聞きやすい。前半部分にさほど体力を使うわけではないので後半に振りやすく、後半も配置が複雑ではあるが、16分も少なくしかも16分も単色が多いので難所と言われてる割に前半が結構楽だからそこまで難しいとは思わない。束ね糸とほぼ同等な割合で16分があったらギリ強でもいい気がするけど。
強下位 ある程度の技量がある前提で不可はまりしないかが全て。八分複合が激しいので混乱してタイミングを外すと一気に不可はまりする。序盤の低速も不可はまりしやすくボーダーレベルだとそこでのミスは痛い。高速耐性にも左右され、他との比較は難しい譜面だが、挑戦者レベルの人が中と思って挑むと痛い目をみる。
中(上位)前半は普通に稼ぎだし、後半も8分ラッシュ以外はそこまで難しくないと思う。8分ラッシュの8分はそこまで単純ではなく、一度崩れたら結構大変だが、分業でゴリ押しなどを使うと崩れにくくなるし、8分ラッシュには16分もいくつか紛れているが、それもほとんどが単色なのもマイナス要素。
中(強寄り) 前半でも24分が出てくる上に割合が少なく、何より加速地帯以降は憎悪表や神竜表の後半くらいには難しく、部分的にはそれを超える上に1ミスすると結構響くから中では最強格かなとは思うが、昇格となるとこれよりトリッキーな配置が増えているアサガオのやや下くらいになるからそれは少し微妙な所。あと個人的に高速譜面で16分が単色ってのは逆に叩きにくくしてて難しくなっているように感じる。
強 16分の高速処理という面だけで見るといくらBPM270〜280とはいえ16分3打と5打しか出てこないこの譜面は強として見るには明確に弱く中にいる高速譜面達の方がまだ軒並み強いという感じだがこの曲の難しさは8分の認識難にあると思っている。ちなみに78小節からの8分ラッシュに入るまでは極端に言えば稼ぎと言ってもいい。ただ、やはりここからの8分ラッシュだけは一度ついていけなくなったら立て直すのは他の譜面の比にならない程至難の業でここでゲージ根こそぎは十分にあり得うる話。この難しさに類似する難しさの譜面があまり無いのも難しいポイント。見切りにくさの面で言うと神竜表はBPM300でこれより20高い上に配色もこれ以上に見切りにくいがあちらはこちらほど一つ一つの8分はそう長く無いため立て直しはまだこちらよりは効くと言う意味でこっちが上だと思う。
この曲(強寄り)の存在で強に傾いてるまま数日放置されてる気がするので、終了宣言出して良いでしょうか?「強昇格、低レベルで個人差中に感じるor(平均を取る形を採用して)入門レベルで」※出先の都合上反映は深夜になります。
↑いいと思いますよ。表記に関しては入門レベル+個人差で中表記 が良いと思います。
意見を頂いた為終了します。終了(結果:強昇格 入門レベル表記、8分の高速耐性による個人差表記)