議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13931

14827 コメント
views
0 フォロー
13931
名前なし 2022/12/10 (土) 10:39:59 eabcf@ef508

提案 ①そして勇者は眠りにつく裏 超難関→難関  ②弧の高難易度表記削除 ③トイマチックパレード 中→強 ④ヒバナ裏に低レベル表記   ①そし勇裏は他の曲と比べてゲージが緩いというのもあるが、譜面も超難関としては単純であり中盤までにしっかりとゲージを稼いでおけば最後の最後に振り落とされることはないから ②弧は体力は使うが、複合も難しいのが少なく ビームもないので安定してゲージを稼ぐことができるから。③トイマチックパレードは高速地帯は8分主体だが複合も複雑でノンストップなのでそこでミスをしたら立ち直すことが難しいから。④ヒバナ裏は体力は使うが、他の弱の体力譜面と比べると複合は単純なので、逆詐称まで行かないで低レベル表記はあっていいと思う。

通報 ...
  • 13933
    名前なし 2022/12/10 (土) 18:09:33 50658@60542 >> 13931

    ➀賛成 ...と言いたいところだがまだ議論はできないと思います。 ➃反対 後はノーコメ ➀は提案ができるときに理由を書きます。 ➃は技術要素が弱く、似たような配置が多いがそれでもノンストップの所は体力を結構消費するし、平均密度も決して低くはない。個人的には弱やや上位に思っている黒薔薇よりは僅かに下で弱中堅くらいが妥当だと思う。でも交互ができるかによって難易度はかなり大きく変わると思うので個人差はアリだと思う。

  • 13934
    名前なし 2022/12/10 (土) 18:12:37 040b7@b87fc >> 13931

    1反対、3微妙だが賛成、あとはノーコメント 勇者はUFOが難関のままであれば難関落ちも止むなしというところだったが、UFOが超難関に上がってきた今物量の面でUFOを大きく上回る勇者が今難関に落ちるのはなんだかなぁ…という感覚。加速地帯までは総じて難関上位クラスだが、加速地帯以降はしっかり超難関クラスの譜面配置をしていて、後半にノーツ数が固まっていることを考えると、超難関入門が適当だと思う。トイマチは個人差が出そうなものではあるが自分の主観で語らせていただくとBPM220地帯はまあ弱いので省略、加速以降の物量が疾風怒濤表などを上回ると感じる。ただ中にはルシエルや未来太鼓などのこいつより強いかもしれない高速譜面が居座っているのでそれらを差し置いての昇格はどうかとも思ったが単にトイマチは中では強すぎると思ったので強でも問題ないと感じた。あとは譜面にあまり触れられていないのでノーコメ

  • 13935
    名前なし 2022/12/10 (土) 18:41:56 256a6@77ffb >> 13931

    ③は反対。何しろ前半が簡単過ぎる。後半の高速地帯は難しいけど何しろ前半が高く見て☆9中あるかどうかだから体力面負担がほぼないと見ていい。後半も速いけど16分は少ないうえに単色もそれなりにあるから体力でゴリ押しが出来る。強だとあの稼ぎだと難関中堅の幕末くらいの難易度じゃないときつい。他はノーコメ。

  • 13937
    名前なし 2022/12/10 (土) 20:20:11 修正 5a58a@64538 >> 13931

    ①はまだ提案不可、②④は反対、③は昇格は中立だが高レベル強化ないし最強レベルなら賛成。勇者裏は10月3日が新曲議論開始日なので、翌年1月1日が再議論可能日となり、つまりその14日前である12月18日から提案可能なのであと8日早い模様。弧はまあ複合も基本的に難しくないしノーツ数の割に単純な配置が多いから難関には及ばないかなと思うが、それでもノンストップ気味であることも考慮すると幾ら技術が弱いとはいえ、物量面だけ見ても強上位に食い込める存在だと思う。気焔よりは僅かに下かもしれないがそれでも上位の範囲内。ヒバナ裏は流石に弱下位だとすると物量要素が強過ぎるかなと思う。BPM200と高速の割に16分は連続して出てくる所もあるし、休憩箇所はあるとはいえノーツ数も1000を超えているので短い複合中心のSUPERNOVA表よりは難しいかなと、弱だとど真ん中くらい。トイパレはまあ前半でも24分が出てくる上に割合が少なく、何より加速地帯以降は憎悪表や神竜表の後半くらいには難しく、部分的にはそれを超える上に1ミスすると結構響くから中では最強格かなとは思うが、昇格となるとアサガオのやや下くらいになるからそれは少し微妙。

  • 13938
    名前なし 2022/12/11 (日) 00:25:59 1f0c3@1eecf >> 13931

    ①は一応反対票、②も反対、③は賛成。 ①については個人的にはUFO以上にキツい。譜面が単純と言ってしまえばそうだが、まあ終盤まで体力が持つような譜面構成をしていない。後半に入ってからずっと体力を振り絞りながら密度の濃さと戦っていくのは相当辛い。 ②はさすがに上位だと思う。譜面構成がある程度単純でもほぼノンストップで16分ばかり叩かされるのは些か体力が厳しくなってくる。個人的に難関下位クラスの気焔よりは楽だと思うけど、それでも難関相当の体力が無いと門前払い。 ③は神竜裏の8分地帯がわずかに遅くなったと思えば、中適正者が繋ぐのは割とキツいんじゃないかと思う。個人的には前半もそんなに弱いとは思ってない。

  • 13948
    名前なし 2022/12/12 (月) 02:38:52 修正 16339@e4d1c >> 13931

    ①は賛成(まだ議論不可?)③反対②④保留。①ラス殺しは超難関相応だが、それ以外は難関相応に思える。道中はBPM240のシンプルな配置が大半を占め、体力は使うものの技術はあまり必要とせずラス殺しより前にノルマまで十分に稼げる。超難関では弱いと言われるモノクロ裏より弱く、業やMMなど難関最強格の譜面と比べても技術面で劣っておりクリアもそれらより簡単に思える。③は中としては強めだが、前半がかなり簡単で、後半の8分地帯も高速慣れしてればそこまでの難所ではなく、同じく中のドグマ1、憎悪表、アンリミなどを差し置いて昇格するほどの難易度ではないと思える。

  • 13970
    名前なし 2022/12/17 (土) 21:15:25 5a58a@64538 >> 13931

    ①は提案禁止期間が過ぎていないため見送り(明日以降、再度提案を出して下さい) ③明日から 残りは見送り、提案禁止は1/5まで