議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13875

14827 コメント
views
0 フォロー
13875
名前なし 2022/12/03 (土) 17:54:57 256a6@77ffb >> 13848

弱下位 提案者票。 はっきり言ってこれはただの初見殺しだと思う。他にも初見殺しの譜面はあるけどこれに関しては配置がやたらと繰り返しが多い。休憩も割と多め。長めの複合が少ないと難所ばかり目が行きがちだけど難所以外はミスる要素が少なく、配置さえ分かればあとは体力があれば割とゴリ押しでいける。ノーツ数1000あると言うけど、それはほぼノンストップな譜面が1000コンボ超えたらキツいなとなるだけの話であって、スカスカな部分が結構多い譜面が1000コンボあるのは正直そんな強みはなく、寧ろ大体は単純な配置なのでノーツ数が多いのは逆にこの譜面の特徴である発狂や難所を薄くしているだけ。ガンスリンガーはこれより休憩が少ない割に長めの複合も結構あるので、人によってはあっちのほうが難しいという人がいてもおかしくはないと思ってるし、少なくとも速さもノーツ数も大体一緒で、長複合がエグいクロートーやスーパーD&D(どっちも中堅かやや上くらい)の上はないと思ってるし、低レベル表記は言い過ぎにしても少なくとも高レベルではない。

通報 ...