議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13848

14827 コメント
views
0 フォロー
13848
名前なし 2022/12/01 (木) 22:05:01 5a58a@64538 >> 13837

メタナイトの逆襲メドレー(裏)

通報 ...
  • 13862
    名前なし 2022/12/02 (金) 22:56:57 bd888@9e9ae >> 13848

    逆詐称(-寄り) 提案者の人が言ってたように正直全体的に見てガンスリンガーやウィーアー裏の方がまだ強い。難所(序盤24分・ラスト)に目を瞑ったら☆10と言える要素がまるで皆無に等しい。前半〜中盤まで単純ながらノンストップなのは中々体力は使うがそれでも☆10かと言われると... な域で10適性者にはやっぱり稼ぎになると思う。ラストは見づらくはあるが割と単純なので全部叩けなくとも☆10未満にある長複合の基礎が出来てれば繋がりやすい。

  • 13863
    名前なし 2022/12/03 (土) 00:25:26 1f0c3@1eecf >> 13848

    弱(中堅) 個人差はおるのかもしれないけど提案者の方は低レベルなら相応しいと言ってるだけで、さすがに相対比較として−寄りの逆詐欺は吹っ飛び過ぎ。とは言え正直闇の魔法少女と変わらないくらいでしかなく、高レベルは要らないと考える。一部発狂を除けば後は中盤を如何に混乱せずに乗り切れるかゲーであり、ゴッドソングよりなお易しいと感じる。

  • 13868
    名前なし 2022/12/03 (土) 01:52:32 5a58a@64538 >> 13848

    弱(やや上位) これそんな弱いかな? 道中からリズム難の配置が多く結構間違えやすく、1打アレンジを入れるだけで一気に楽になるガンスリンガーの道中とは(個人的にガンスリンガーは他の人とかなり違う評価をつけているため比較対象としてもアレな気はするが)違う難しさがあるように感じる。物量面でもノーツ数が1000ある、しかも部分的に体力を削り取られる箇所が多いため侮れず、個人的には現状の評価で妥当と感じる。というか、-寄り逆詐称だったら個人的に言うガンスリンガーと同等になっちゃうからそれは幾ら何でも無茶じゃないか。

  • 13875
    名前なし 2022/12/03 (土) 17:54:57 256a6@77ffb >> 13848

    弱下位 提案者票。 はっきり言ってこれはただの初見殺しだと思う。他にも初見殺しの譜面はあるけどこれに関しては配置がやたらと繰り返しが多い。休憩も割と多め。長めの複合が少ないと難所ばかり目が行きがちだけど難所以外はミスる要素が少なく、配置さえ分かればあとは体力があれば割とゴリ押しでいける。ノーツ数1000あると言うけど、それはほぼノンストップな譜面が1000コンボ超えたらキツいなとなるだけの話であって、スカスカな部分が結構多い譜面が1000コンボあるのは正直そんな強みはなく、寧ろ大体は単純な配置なのでノーツ数が多いのは逆にこの譜面の特徴である発狂や難所を薄くしているだけ。ガンスリンガーはこれより休憩が少ない割に長めの複合も結構あるので、人によってはあっちのほうが難しいという人がいてもおかしくはないと思ってるし、少なくとも速さもノーツ数も大体一緒で、長複合がエグいクロートーやスーパーD&D(どっちも中堅かやや上くらい)の上はないと思ってるし、低レベル表記は言い過ぎにしても少なくとも高レベルではない。

  • 13879
    名前なし 2022/12/04 (日) 11:58:23 e93d2@0d617 >> 13848

    弱(真ん中) 特別難しい訳ではないが、かといって弱の中で簡単かと言われるとそうでもない。複合はラストの12分や16分なのか分からないところを除けば別に★×10では難しい配置はないし、序盤にある24分長複合も刺さるが総コンボ数が多いのであまり叩けなくても致命的なダメージにはなりにくい。ただ複合が単純とはいえ付点配置など精度を取らせないような配置にはなっていて、それが約2分30秒も続くので思ったよりもやりにくいなという印象はある。上位ではないが下位でもない、本当に弱のド真ん中くらいだと思う。

  • 13901
    名前なし 2022/12/05 (月) 01:16:16 196a0@6c9dc >> 13848

    弱(中堅からやや上位)さすがにこれだけのノーツと譜面のバリエーションがあるため、逆詐称はきついと思う。とはいえ、局所難でありそれ以外の部分で稼ぎはそこそこある印象。24分25連打とタイコタイム裏っぽい第一ゴーゴー、ラスト以外は★10弱もない部分は多く感じるが、全て稼ぎかと言われると微妙。難所とそれに準ずるところの割合も少なくはないことを考えて総合すれば弱でも弱くはないように思う。中堅付近でやや上位までは賛成。明確な高レベルについては、ゴッドソング裏やアビス裏と差があると思うため反対という立場としたい。

  • 13911
    名前なし 2022/12/07 (水) 00:24:04 8a3ee@bf49b >> 13848

    弱(やや上位寄り) 正直に言うと以前は割と中寄りだと思っていた、でも最近改めてやってみたら序盤とラストの発狂とタイコタイム裏の上位互換とも言えるロブスター地帯以外はそんなには難しくないかなと思った、でも他もリズム難等があったりしてやりやすいって程では無いし1000ノーツ数の重さ故体力面でも弱くない、アビス裏よりは結構下だと思うけど体力も複合もこれに負けてると思うタイコタイム裏と0.5段差くらいで済むかと言われればそれも違う気がする。

  • 13928
    名前なし 2022/12/09 (金) 16:37:17 5a58a@64538 >> 13848

    終了(結果:残留 高レベルを個人差紛いで仄めかす程度まで削除)