難関(最強) 最後まで悩んだが、今回はこのようにした。まず難所となる第2モールス地帯の前までだが、かなりの稼ぎとなる配置が多い一方で、MMとは違いちょっとしたコンボカッターが随所にあり、その16分の処理速度はMMよりBPMで70も上がるので局所的な体力消耗が激しいものの、全体としてはMMよりも下だと考える。一方、第2モールス後はクリアの段階であれば恐らく8~9割方普通譜面を相手にすることになるが、その分岐後の前半はさいたま、北埼玉の地帯は(北埼玉得意の私からすれば)楽だが、またさいたまの地帯は超高速+16分単色詰め+偶数連打ありという高速譜面における殺し要素を全て踏まえてくるので想像以上に厄介。さらにラストでは超難関並みの配置でゲージを削りにかかる。なのでこの後半だけ見れば奇数連打中心でBPMも252と28も低いMMの方が断然易しいと感じる。これもあって個人的にはMMより難しいと感じるものの、やはり最後まで長複合尽くしの勇者裏には一歩届かないような気もしているので難関最強(の中でも最強)とした。
あと1点、[13655]の票を投じてくれている方へなのですが、文面を見ると「超難関には遠く及ばない」と仰られていますが、「超難関寄り難関」は票としては難関だが超難関でも違和感なく、仮に難関・超難関が同票となった場合超難関の票として加算してよい、という意思表示になってしまうのですが、それでよろしいですか?
通報 ...