議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13601

14827 コメント
views
0 フォロー
13601
名前なし 2022/11/03 (木) 22:52:14 b186a@11ac3 >> 13583

超難関(難関寄り) これどうなんだろう。提案主は達人譜面をスタンダードとするのが望ましいとしているが、分岐のしやすさも考慮した総合的な評価をすることがルールにも書いてあるので、達人への分岐がかなり厳しいこれは普通譜面を主として考えるのが実際の難易度感にも合っていて良いように思う。超難関の理由は単純にUFOなどより苦戦した≠MMより苦戦したため。前半部分は超難関としては稼ぎで≠MMよりも多少簡単に思えるが、加速後はあちらよりBPMが速くなり、体力とシングルが求められるあちらより技術面でかなり厳しい。さいたま2000引用など拾えるように見える箇所もなくもないが、複合3連打は叩かせる気がないし、2連打が襲ってくることがかなり厄介で、リズムをつかめず、譜面を見失い拾えるところも拾えなくなる。正直超難関だと底に近い部類で、いずれ難関に収まる時も来るのだと思うが、とりあえず今は超難関に上がって良い譜面だと感じる。

通報 ...