超難関(難関寄り) 提案者票。高速地帯をどれだけ乗り切れるかが全てだが、普通譜面に移行したところで合計400打近くにも及ぶ難所であり、個人的には超難関(難関寄り)の≠MMとそれと割合は変わらない。かつ前半にしても1つ1つの譜面が詰まっており正確に稼ぐにはかなりの技量を要する為、後半までに十分稼げるかは微妙なところ。増して本来は達人譜面をスタンダードに捉えるのが望ましいのかなとも思う為、そこのクリアを踏まえると完全に超難関の部類であり、また万が一挑む段階で縁ラッシュの精度が取れてしまったら逆に絶望が待っている点も昇格希望の1つ。ただし、意見にもあるように達人譜面に移行する事自体は稀と思われる為、難関としては規格外の高速地帯さえ乗り切れば何とかクリア出来る点で、超難関の入門的位置付けと思われる。
通報 ...