議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13406

14827 コメント
views
0 フォロー
13406
名前なし 2022/10/09 (日) 20:34:44 256a6@77ffb

提案 束ね糸 強→難関 アンハの再議論。 束ね糸はBPM270という速さでノンストップなのは勿論、ゴーゴーの密度が高く、ここで一気に削りかねない。譜面が単純な分下位なのは妥当だが、強上位は違和感ある。アンハは、譜面分岐の仕方で難易度ががらりと変わってしまうので、個人的には別枠を希望での再議論をお願いしたい。

通報 ...
  • 13416
    名前なし 2022/10/10 (月) 15:26:15 修正 b018c@64538 >> 13406

    束ね糸は賛成。あれはPlayer'sよりBPMが15も早いし、あれみたいに8分がところどころに入っているならまだしも、ゴーゴーではかなり16分が詰まっており、そしてなかなか叩きづらい配置をしている。それに反して前半は稼ぎとしやすいものの8分さえ叩けば何とかなる懐中庭園と違ってその範囲が少ない。よって強上位ないしボーダー付近だと思うあの2曲よりは強く難関で妥当と思うし、個人的にはそんなに弱くも感じない。

    追記:アンハについて再議論には賛成。というか個人的には別枠移動というよりも、どっちかと言えば昇格させたい。まず第一に、強の体力譜面が一通りクリア出来るようになると普通譜面や玄人譜面に行く確率ってだいぶ低くなると思う。自分もその時くらいに挑んだことがあるが、ほぼ全てにおいて達人譜面を相手にさせられ、全く歯が立たなかった。それ以降、普通譜面や玄人譜面に移行したことはなく、個人的には気焔や極圏よりだいぶ上で0.5段階は差があると思っている。一方、この難易度表における問題と言われる分岐するかどうかによって難易度が大きく変わってしまうという点については、体力譜面が得意な人ほど達人譜面を相手にしやすくなるので、また違った個人差が生まれるのは事実。ただ、それでも強と難関に大半の票が集まる気はするので意見の収束性という意味では別枠移動は必要ないと取ることも可能ではある。

  • 13418
    名前なし 2022/10/11 (火) 12:12:54 修正 1f0c3@1eecf >> 13406

    束ね糸のみ賛成のコメント。最近は収まっているがインフレが〜と特に言われていた時期に冷凍庫と共に煽りを受けて落とされてしまったかと感じる譜面。個人的にはPlayer's Highの方が0.5段階は難しいと思うが、そもそもこちらは難関でも上位寄りだと思っていて、束ね糸は強に落ちるほど弱くないとはずっと思っている。譜面の難易度は一曲通してそこまで変化が無い為に密度次第な曲ではあるものの、サビ以降その密度が上がるのでそれまでに出来るだけ稼いで置きたいが、ノーツの割合があまり無く難関下位適正者でも十分不安になる要素としては足りる。ラストはここだけなら超難関でも中堅以上と思われる狂瀾怒濤裏の終盤ラッシュをかなり抑えたような譜面だと思うが、難関適正者が捌くにはそれなりに厳しい譜面であり、ノルマギリギリなら体力が尽きて落とされかねない。

  • 13437
    名前なし 2022/10/16 (日) 14:12:23 b018c@64538 >> 13406

    両方明日から開始