議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 13416

14827 コメント
views
0 フォロー
13416
名前なし 2022/10/10 (月) 15:26:15 修正 b018c@64538 >> 13406

束ね糸は賛成。あれはPlayer'sよりBPMが15も早いし、あれみたいに8分がところどころに入っているならまだしも、ゴーゴーではかなり16分が詰まっており、そしてなかなか叩きづらい配置をしている。それに反して前半は稼ぎとしやすいものの8分さえ叩けば何とかなる懐中庭園と違ってその範囲が少ない。よって強上位ないしボーダー付近だと思うあの2曲よりは強く難関で妥当と思うし、個人的にはそんなに弱くも感じない。

追記:アンハについて再議論には賛成。というか個人的には別枠移動というよりも、どっちかと言えば昇格させたい。まず第一に、強の体力譜面が一通りクリア出来るようになると普通譜面や玄人譜面に行く確率ってだいぶ低くなると思う。自分もその時くらいに挑んだことがあるが、ほぼ全てにおいて達人譜面を相手にさせられ、全く歯が立たなかった。それ以降、普通譜面や玄人譜面に移行したことはなく、個人的には気焔や極圏よりだいぶ上で0.5段階は差があると思っている。一方、この難易度表における問題と言われる分岐するかどうかによって難易度が大きく変わってしまうという点については、体力譜面が得意な人ほど達人譜面を相手にしやすくなるので、また違った個人差が生まれるのは事実。ただ、それでも強と難関に大半の票が集まる気はするので意見の収束性という意味では別枠移動は必要ないと取ることも可能ではある。

通報 ...